So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国からポータブル限定版を買ってみよう Gmarket 実践編 [ポータブル限定版 韓国通販]

さてさて実践編です。
準備編に続いてあげようと思ったら、メンテに入られました(;^ω^) 。

Gmarket編は書かない予定だったんですが、GameCDさんが売り切れの場合が多いようなので、一応載せておきます。ただ、発送の丁寧さなどでお店によって差があるので、その売り手の評判などよくみられることをオススメします。

Gmarketは こちら から(リンク付いてます)。Gmarketさんは英語と韓国語の二通りのサイト表記ができます。今回は英語表記で行きますね。

まずは検索。pangya  と入れてみましょう。
Gmarket-01.jpg

こんな感じでずらっと出ます。今はポータブル関係も多いですね。
Gmarket-02.jpg

目当ての商品を選んでクリックで詳細ページへ。韓国内発送だけのところもあるので注意です。お店の評判などもチェックすると良さげです。
Gmarket-03.jpg

よければ カートに入れます。
するとこの画面へ(ちょっとレイアウトが違っている場合もありますね)。
EMS と JAPAN なのをチェック。金額などを確認して発送、支払い詳細へ。

Gmarket-04.jpg

クリックで拡大表示になります。保存してゆっくり見てください。
Gmarket-05.jpg

そんな難しいところはないです。GameCDさんの時と書くことはほとんど同じです。住所の英語表記であやふやだなって場合もあるかと思いますが、日本に来てからは実質、郵便局の人が配達してくれるわけですから、日本人が読んでわかれば大丈夫だと思います。だからと言って日本語記入はこの場合だめですよ(`・ω・´) 。

最後で支払方法選択。

クレジットカード払い(もしくはPaypal の人もいるかも)でカード情報記入で、Pay をぽちっとね。
これで注文したことになるので注意してくださいね。

※ 2012年3月20日追記
記事書いてからしばらく経つのですがいまだに検索でこのページを見に来てくださる方もいるようですし、ちょっとコメントがあって支払いの点で調べた点のすこし変わった部分を追記しておきます。

クレジットカード払いについてです。
自分が利用した時点ではカードの事前登録が必要だったのですが、VISAとMASTERを利用する場合は、事前登録が必要なくなったようです。JCBその他は登録してくれと書いてあります。
必要事項記入してPAYをぽちっとな(VISAとMASTERの場合)。
Gmarket-09.jpg
するとカード情報入力欄が開きますので、国内で買うときと同様に入力して一番下の Confirm をクリックしてください。すると3Dセキュアの入力ページが開きますので、暗証番号入力して支払い完了です。海外クレジットカードの場合は3Dセキュア対応カードが必須でそれ以外の場合はPaypalを利用してくれと書いてあります。
Gmarket-10.jpg
ただひとつ落とし穴があってこの confirmボタン がモニタの縦の解像度720以下では出てきません
Gmarket-11.jpg
本来ならスクロールバーが横に見えなくてはいけないんでしょうけど出てこないですね。解像度768で半分見え、800以上で正常に表示されます。質問くださった方はこの落とし穴に落ちてしまったのではと思います。ご注意ください。


後は注文状態の確認が My Gmarket からできます。
Gmarket-06.jpg

そんなに難しいところはないので、海外から買いたいって思うような人なら問題ないでしょう。
追記 どれくらいで手元に来るのか、知りたいってコメがあったので参考程度に書いておきますね。
基本的に通販ショップも韓国内配送も、土日祝は休みだと思ってたほうがいいです。韓国内配送はほとんどの場合郵便局の配送(配送費2500ウォンのやつはほとんどそうです)だと思うので、なるべく韓国内で土日にかからないようにするとスムースに手元まで届くと思います。

日曜に注文したとして、ショップ発送に月・火、韓国内配送に水、EMSで日本まで来て、通関通るのに木・金、日本国内配送に土・日って感じだと思います。早いショップなら月曜発送、火曜EMSセンター着・発、水・木 日本着・通関通過、金曜自宅着って場合も大いにあります。ちょっと遅いかなって場合でも、ある程度心の余裕も持ってることが大事ですよ(ゝω・)v 。


他には代行輸入業者に頼む方法があります。手数料をとられる&ウォンのレートが高いので、自分で注文するよりは高くなりますが、韓国への注文などやってくれる(売っているショップは自分で見つけてくる必要があります)ので、その分、楽ですね。代行業者に頼む場合は海外発送しないような韓国内の販売店でいいので、いくつも見つかると思います。

代行業者はここらへんかな。リンクついてます。

韓ショップ
PassCart

韓国内ショップ。リンク付きです。他にもあると思います。
Game2buy

上の Game2buyさん は自分がGmarketで買ってみて、発送もプチプチ入りでよかったかなと思うところです。Gmarketでは通常版しか売っていない(お店の名前も違っています)のですが、韓国内向けのショップには限定版もありますね。

韓国内ショップでの商品の検索は韓国語でしましょう。コピペで韓国語が入力出来ない場合もあるようなので、自分で韓国語入力にする必要があります。わからないって場合はショップのメニューの PSP から行くとたいていの場合は ポータブル限定版 も見つかると思います。

日本でも売っているショップはありますが、9500円位してますね、自分で買うと6500円もしないので、手間かけるだけのことはあると思います。日本でも出ると思うので、待ってもいいと思いますが未だに発表がないですね(ヽ´ω`)。
限定版は数量限定生産というわけではなさそうで、今でも作っているようです。少なくとも3月ごろまでは、買えると思います。ですから、楽しみにしながら待つのもいいと思いますよ。

自分も今回初めて韓国から買ってみましたが、方法そのものは難しくないですね。ただ商品の状態とか気に入らなかったりすると悲惨なので、そんなに利用することはなさそうです。

なにはともあれひとつの経験として、楽しかったですね。よかったらトライしてみてください。
nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 26

なりみ

はじめまして。
こちらのサイトを参考にさせていただき
先週金曜日にGmarketで韓国コスメをオーダーしました。
土日をはさんでいますが、4日経ちます。
ステータスが「shipping preparation(発送準備?)」のままです。
はじめてなので不安です。
まわりに質問できる人がいません。
オーダーから発送、到着まで何日くらいかかるものでしょうか?
店舗によって異なるとは思いますが、参考までに教えていただけると
大変助かります。
よろしくお願いします。
by なりみ (2009-02-17 17:46) 

仇申亭

こんにちは

注文してみたけど、日本のようにすぐ発送にならない、問い合わせもよくわからない。確かに不安になりますよね。

自分は、今回の注文(3回ほど同じものを買いましたが)でしか使ったことがないので、その範囲で分かったことだけ返事しますね。

基本的に韓国の通販は土日は完全に休みのようです(少なくとも自分が利用した店はそうでした)。なので金曜に注文すると月曜夕方ごろまでほったらかしでしたね。

また配送も多分韓国の郵便局の配送を使うと思うのですが、これも土日祝、完全に休みです。

で、今回の場合、その分を割り引くと月曜注文と考えてもらうといいと思います。Gmarketは韓国でも大手の通販サイトなので、商品が届かないなどのトラブルはないと思います。配送の遅れは、韓国はそこら辺がきっちりしてない店も多いようなので、少し心の余裕をもって待たれるといいのではないでしょうか。

Gmarketには日本サイトもありましてここになります。
http://www.gmarket.co.jp/
韓国よりは品ぞろえも少ないですが、見てみるのもいいかもです。

今ちょっと検索してみたら、他の化粧品関係を買われている方などのブログ記事が検索に出てきますね。実際に買われている物も、なりみさんの条件に近いところもあるようですし、見てみるのもいいと思います。
ちょっと見つけたところではここなどです。
http://noul.blog18.fc2.com/blog-entry-490.html
女性の方ですし、コメントなど聞きやすいのではないでしょうか。

とりあえずもう少し待ってみてくださいね。
ちなみにshipping preparation(発送準備)の次がBeing Shipped(発送中)で、EMSセンターに届くとShipped(発送済み) になります。
by 仇申亭 (2009-02-17 21:26) 

仇申亭

もうひとつ付け加えると、ショップから商品が発送になると、登録したメアドにその連絡のメールが来ます。
by 仇申亭 (2009-02-17 21:34) 

なりみ

こんばんは!

突然の質問にも関わらず、とても親切丁寧に答えていただきまして
本当にありがとうございましたm(_ _)m

先ほどメールが来ていまして、とりあえず1段階進んだようです。
商品がお店からは出た(韓国国内?)ようです。
まだまだですが、ほっとしました。

ブログまで検索していただきありがとうございます!
さっそく拝見し、参考になりました。
実は日本のGmarketは以前から見てましたが、
目的の物が韓国現地より高かったり、扱ってなかったり・・・。
日本のお店で安心なのですが。

最後に、
クレジットカードの登録にカードの写真を撮って送るなんて
とてもびっくりしましたが
仇申亭さんの詳しい説明により
安心して登録できましたこと
心から感謝いたします^^
本当にお世話になりました!

by なりみ (2009-02-17 21:57) 

ひろ

初めまして。
Gmarketでの購入の仕方を探してて、こちらにたどり着きました。
恐縮なんですが、決済について質問させて下さい。

クレジット決済とのことですが、引き落とし時のレートなんでしょうか?

by ひろ (2009-05-17 19:52) 

ひろ

追加です。
うまく説明できないんですが、

値段、ウォンとドルで表示されてますよね。

payボタンをポチッと押した後、どの時点でのレートなのかと。
ドル→円
ですよね。
説明が下手ですみません。通販、初めてなもんで。
よろしくお願いします。
by ひろ (2009-05-17 19:56) 

仇申亭

こんにちは

コメントに気づくのが遅くなってしまいました。
他のことも書いてていたら長くなってしまったので、今日付(5月18日)の記事で説明してあります。

読んでみてください。
by 仇申亭 (2009-05-18 19:18) 

ひろ

こんにちは。
記事、拝見しました。

普通にできそうなので、今度試してみようと思います。
ありがとうございました。
by ひろ (2009-05-18 23:15) 

ems5757

失礼します。検索でお伺いしました。
昨日私もgmarketで注文して翻訳しながら決済したのですが
現在17:00を回っても韓国国内配送の状況が出ず少し心配になっているところです・・
確定注文メールは朝方にきましたがマイアカウントのショッピングリストに配送状況が
まだ明記されないままで><;
決済や住所記入なども問題なく出来ているはずなのですが・・
お知恵お借りできればと思います;
トラックマークが出てくる様なのですが出ていないようなのと
Shipping Status :On Requestの状況のままです;

by ems5757 (2009-06-09 18:30) 

仇申亭

こんにちは

昨日注文したばかりとのことなので、もう1、2日待ってみるといいと思います。注文自体はうまくいってるようなので後はお店任せです。On Requestというとお店のほうでまだ注文受付の処理をしていないのではないでしょうか。上のコメントにもありますが、お店から発送されると登録したアドレスにメールが来ますので、とりあえずそれを待ってください。
by 仇申亭 (2009-06-09 23:11) 

ems5757

やはりそうですか;
1-2日待ってみます><
回答頂けるだけで気持ち的にかなり楽です!
厚かましいですがもしパソコンパーツ等で韓国&台湾
で同じようなネットショップがあれば教えて欲しいです^^
by ems5757 (2009-06-10 00:07) 

ems5757

残念な結果に><;
在庫がなかったようです・・・
Gmarketは在庫のない商品を販売しているようです
モデルカラーでシルバーとブラックがあり
商品写真ではブラックしか載せていないのに
シルバーならありますと・・
謝罪のメールはありましたが約2日無駄に費やしたので
なんとも・・泣
発送メール確認した際に在庫の状況くらいすぐに返信できる
はずなのに文化の違いとかそういうものなんですかね?
在庫がないので在庫の確認していますとか・・

by ems5757 (2009-06-10 15:52) 

cana

初めまして。昔韓国の友達とよくGmarketで買い物してたのですが、今回一人で英語版で購入しようとし、昨日からてこずってます(;_;)

今日こちらのサイトを発見し、参考にさせていただきながらやっと大体の意味がわかったのですが、
【International Shipping available to all available country】の【Available Countries】というところで、Japanが無いということは、日本への発送はしていないということなのでしょうか?(;_;)

一応カートに入れ、order、カード番号等記入までやってみたのですが、最後に英語で【拒否されました】と出ます。

もしご存知であれば、教えて頂けると助かります(;_;)

ちなみに、こちらのジャージの商品なんです。
http://english.gmarket.co.kr/challenge/neo_goods/goods.asp?goodscode=151560829

コメントを見る限り、皆様ちゃんとGmarketで購入されているようですので、私も買えるようになりたいです。
by cana (2009-07-14 00:09) 

仇申亭

こんにちは

コメどもです
気になってみて来たんですが、その商品だけでなくほとんどの商品、というか海外発送可能国のリスト自体に日本の名前がないですね。

サポから日本からもう買えなくなったのかと問い合わせ出してみました。
いつ返事来るかちょっと分かりません。

他の化粧品とか買われている人のブログ(上のコメの文中にもあります)でも聞いてみてはどうですか?

この記事で1月に買って以来全然利用してないので、正確なお答えができません。たぶん発送国のリストに日本がないことが原因だと思いますが、日本から買えなくなったのか(そんなことはないと思うんですが)単純にGmarketのミスなのか返事来るまでは判断付かないです。今特に買いたいものもないので、自分で注文してみる気にも・・・。

返事来たら載せますけど自力で何とかしてもらう以外ないかもしれません。

by 仇申亭 (2009-07-14 12:07) 

仇申亭

先ほど返事がきましたが、問題なく変えますよという返事でした。どうやらそこは関係ないようです。会員登録、カード登録に問題がないようでしたらそれ以降のトラブルはお知らせ頂いた情報だけでは判断付きかねます。

なにぶん情報が少なすぎて返事のしようがないです。商品自体は海外発送可なので問題なく買えるはずです。

試しにカートに入れて進んでみたら支払い画面まで問題なくいきますね。

自力で解決してくださるか、もしくはサポートにメールしてもらうか、後は知り合いの人に見て貰うかしてください。
by 仇申亭 (2009-07-14 18:11) 

cana

ご返答親切に有難う御座います!問い合わせまでして頂いて、本当に感謝です!

無知すぎなのに、相手にして頂き、有難うございます!

Japanが無くても購入出来るのですね。
こちらのミスか何かがあるのかもしれません。

仇申亭様のページを参考にまた購入手続きをしてみます。

本当に有難う御座いました!!!!
by cana (2009-07-14 23:35) 

ゆみ

おお!英語版gmarketだっ!
いつも日本版gmarket使ってるのではじめてみましたww
なんか新鮮ですねえ~^^
安い商品ばかりだから常連ですww

http://www.gmarket.co.jp/
by ゆみ (2011-08-22 14:25) 

クーちゃん

はじめまして
早速ですが教えてください
登録終了してログオンができ 購入画面に進み住所 〒 電話 氏名
日本 全部入力が出来るのですが カード支払いを選びVIZAカード又はPAYPAL を選ぶと 次の画面に進む所が出ません いくらやってもそれ以上進まず チェックマーク2カ所もちゃんと入って居ます
登録の仕方が悪いのでしょうか 一向にわからずとても困って居ます
どうかお力をお貸し下さい
お願い致します
by クーちゃん (2012-03-12 17:30) 

仇申亭

クーちゃん さん どもこんにちは
決済画面にいけないとのことですが、自分がやったころとは少しシステムが変わってるのかもしれません。自分のときは事前にクレジットカード登録が必要だったんですが、今は不要らしいですね。

適当に商品入れて、住所入力画面まで行ってみましたが、支払い方法選択でとりあえず  Foreign Credit Card (Issued Out of Korea) にチェックを入れてその下の白い背景部分の
Card Division   Foreign Credit card にチェック
Card Type で VISA を選択し
その下の I have carefully reviewed and agreed to the conditions of the Foreign Credit card use agreement.
の頭にチェックを入れて右の PAYボタン(青いやつ)を押すとカード情報入力画面にいけるのではないでしょうか。カード情報を入力しない限り支払済みにはならないはずなので試してみてください。

この記事を検索して今でも来てくださる方は多いようですが、3年ほど前に書いた記事ですので、幾分事情も変わっていると思います。多分検索すればほかに化粧品など買われている方の記事とか見つかると思いますので、そういうところも参考にしてみてください。お役に立てなかったら申し訳ないです。
by 仇申亭 (2012-03-13 20:35) 

クーちゃん

有り難う御座います
なんとか PAYボタンにたどりつき カードNOを入れる所までは出来たのですが 3D 認証の所で どうにもそれ以上進みません 押すボタンがない
VIZAのID パスード は登録済みなのですが USERのGuiDE の所しか開きません そこを開いてカード番号を入力しも何も変わらず
困って居ます
分からない事だらけで申し訳ありません
どうか宜しくお願い致します

by クーちゃん (2012-03-16 18:50) 

仇申亭

クーちゃんさん
気が付くのが遅くなってしまいました。とりあえず自分で試してみたところ、おそらくですが、お使いのモニターの縦の画面解像度が720以下になってませんか?縦の解像度を800以上にしてもう一度やってみてください。記事中にも追記という形で書いておきましたので参考にしてください。これはサイト側が不親切だと思いますが日本でもたまにあったりします。これで購入は大丈夫だと思います。

初めての場合は送料は無駄になってもいいくらいの気持ちで、安いのでお試しみたいな感じでやってみるのもいいかと思います。百聞は一見にしかずではないですけど一度やってみると大体の流れとかわかって、次買うときは上級者になったような気分になるんですよね。Gmarketは日本からも買ってる人が結構いると思うので、ブログ検索などで、同じような好みの方を発見できたりするとお友達の輪が広がると思います。

お役に立てれば幸いです。
by 仇申亭 (2012-03-20 17:33) 

クーちゃん

有り難う御座います
カードのパスード入力の所がかくれていました
やっと分かりました
色々有り難う御座いました
大変勉強になりました
by クーちゃん (2012-04-12 15:44) 

ととちゃん

初めまして。
早速ですが教えて下さい。Gmarketで初めて買い物をしようと手続きをしているのですが、クレジットカード番号やセキュリティー番号を入力する画面がでてきません。ブログを見て解像度も変更してみたのですが、我が家のPCで一番高い解像度に設定されていても表示されません。
何故でしょうか??他に表示方法はありますか??
教えていただけれれば幸いです。よろしくお願い致します。
by ととちゃん (2013-01-27 23:14) 

仇申亭

ととちゃん さん
すみません。大分前のコメントですね。今年に入ってサボりがちなのもあって気がつきませんでした。今ちょっとやってみましたが普通に表示されます。可能性としてはポップアップブロックが有効になっているぐらいしか思いつかないのですが、PC環境による場合も否定できません。これという原因を指摘できなくて申し訳ないのですが、お友達のPCなどで出来るか試してみてはいかがでしょうか。自分のならまっさらな状態にPCを戻してしまったりもするのですが人のだとそれを勧めるわけにもいきません。あまり参考にならなくて申し訳ないのですが、他の人の強力も葵で見てください。
by 仇申亭 (2013-03-03 01:10) 

はなこ

こんにちは

私もGmarketでお買い物をして、先週は二回買い物をして、オーダーができました。
しかし、昨日また試してみたら、同じカードなのに、カードの登録状態はキャンセルになりました。
ちなみに、問い合わせをしたら、3Dセキュリティに問題があるかもと言われましたが、初回注文したとき、セキュリティ画面が確かにでましたし、パースワードを入力したら、注文ができましたのに、なぜ今になって駄目になったんでしょうか。
ちなみに、支払い画面になって、支払い方法やカードの選択ができずに。
カード登録のところに、visa カードの実物ショットをアップロードもできずに、もう買い物ができなくなりました。
どうしたらいいでしょう。
宜しくお願いします。
by はなこ (2014-03-20 18:01) 

istanbul toner dolumu

Her zaman kaliteli toner dolumu yaptırabileceğiniz, istanbul maltepe ilçesinde kurulmuş yazıcı kartuş dolum merkezi.
<a href="http://www.marmaraburo.com/">İstanbul toner dolumu</a><br />

by istanbul toner dolumu (2016-01-10 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. All Rights Reserved Published by HanbitSoft, Inc. ©INI 3 Digital Co.ltd. All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。