So-net無料ブログ作成
検索選択

日本はどうなるか [パンヤ 日本 2013]

いよいよアプデが明後日ですね。とりあえず新コース「エボートマイン」と出席保障がくるみたいなのでクラブ工房も来そうですね。昨日別室のクラブ一覧追加したついでに作成。正確度以外のステを最強にできるクラブは数えるほどしかなかった。無駄に正確度が邪魔をするw。もっとも日本に韓国と同じ仕様で来るかすらわかってないんですけどね。

ランクアップに必要な熟練度は
E→D 900
D→C 2800(養殖マグロ)
C→B 11000(8周年記念クラブ)
B→A 23500(ツインフェザー)20200(ペッパークラブ)
A→S 68000(エレメンタル
で多分他のクラブもそんなに大差ないはず。
Club-01.jpg
Club-02.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

千里の道も一歩から [パンヤ 韓国 2013]

68000という私のような超ライトユーザーには気の遠くなる数字を突き付けられてしまいましたが、少しずつでも貯めなければということで、熟練度始めました。
pangya_KR_0832.jpg
これで付くという特殊能力がしょぼかった日にゃふざけんなやということになりそうなのが怖いです。早ければ今週中にも人柱さんの報告があるでしょう。

でステータス眺めてて思ったのは限界まではアップグレードできないってことですね。詳しくは赤羽みやびさんのブログを見ていただいた方がわかりやすいと思いますが、Sランクで到達できる限界ステータス20 / 13 / 16 / 8 / 8 にはアップグレードとランクアップの回数上MAXには届かないのです。+6分どっかを削らないとなりません。じゃあどこを削るかというとやはり正確度でしょう。カーブもまあ要らんと言えばいらんのですがね。
pangya_KR_0833.jpg
ツインフェザー BランクLv1 B→Aで5回 A→Sで5回 SでLv5まで4回 計14回 +14まで合計で上げられることになります。パワー+6 コント+1 スピン+4 カーブ+4 を目指すと計+15で1どこかを削らないとなりません。






やはり正確度が10以下が最強を目指すなら求められるクラブ。さらにCランクで7以下、Bランクで8以下、Aランクで9以下だとランクアップでソレンカードが要らなくなり課金アイテムと熟練度で行けることになります。
正確度8以下でレアそうなのはここらかtと思ったんですが、ちょっと合計計算したらマグロCランク、シルバーBランクなのでソレンカード無いとダメですね。

pangya_KR_0837.jpg
一番下はこの前課金で貰えてたシルバーカノッククラブですね。まずはMAXで得られるという能力の詳細を待ちたいと思います
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クラブ工房システム まとめ [パンヤ 韓国 2013]

昨日ちょっと苦労して動画なんぞ作ってしまったんですが、それより韓国公式の説明単純に翻訳サイトにかけて読んだ方が理解早いかもしれません。というわけで先にリンクを載せておきます。
※7/27追記
昨日上げた動画はランクアップのところで間違った理解があり誤解を与えかねないので削除し、記事も消しました。下記公式リンク、および以降の記事(ランクアップについては修正してあります)をご覧ください・
クラブ改造
クラブランクアップ
クラブ管理
総まとめ

単純にまとめ※7/27にランクアップについて間違ってた点直しました。
クラブ改造
pangya_KR_0829.jpg
・Lv1~5までの部分のこと
上がるごとに能力スロットがいずれか一つ上がる
pangya_KR_0826.jpg
・改造キット(5000PP)もしくはエボートカードでLv1上げられる。
・エボートカードを使う場合は枚数により特定ステータスの付与確率が上がる(実際にはコント狙って3回やってコント上がらずという話も聞こえてくるので確率は低そう)
・1枚 正確度 2枚 カーブ 3枚 パワー 4枚 スピン 5枚 コントロール
・ついた能力が気に入らない場合は無料で5回までなかったことに出来る(Lvアップキャンセル)

クラブランクアップ
pangya_KR_0830.jpg
・EからA,その上のSまであるランクを上げる場所
クラブごとに初期ランクが違う。能力数値で決まっているようである
・Lv5まで上がったクラブを次のランクに進められる
・ゲームプレイで必要熟練度を貯める(1H10PT)カードパックvol4より出るソレンカードを使用してランクアップする(カードは無くても可)
※最初熟練度とソレンカードのどちらかでいいのかと思ってましたが、熟練度がないとランクアップできませんでした。ソレンカードはあくまでも能力を指定するだけのものですね。訂正しました。
・ランクアップするときにもステータスが+1上がる。熟練度のみで上げる場合は正確度が上がる
ソレンカードも使用する場合は 1枚 カーブ 2枚 パワー 3枚 スピン 4枚 コントロール が100%上がる
・ランクが上がると改造で消費したLvアップキャンセルの回数がリセットされる
・通常ショップ売りのCP/PPクラブをランクアップさせるとたまにメーカー3社のオリジナルクラブに変化する。付与される能力はランクによる。変化させたくない場合はキャンセルもできる。スクラッチレア(ガチャレア)・イベントクラブは変化しない
最高点まで到達するとクラブごとに特殊な能力が付くとプレスリリースにあった

クラブ管理
pangya_KR_0831.jpg
pangya_KR_0825.jpg
・クラブ間の熟練度をCPアイテムを利用して移転できる(途中で新しいクラブを入手した場合などに)
・1個で300PT移転出来て4個19CP 

pangya_KR_0824.jpg
・Lvアップキャンセルの回収をCPアイテムを使ってリセットできる。3個14CP


前記事の動画で上がったクラブ E Lv1→D Lv1
pangya_KR_0827.jpg
上がる能力はスロットなのでPPはかかります
手持ちのクラブと拾ってきたSSでどのLvでどの程度の能力なのか一覧
※赤字は次のランクで行ける能力です。SS用意するときに統一できてませんでした。
pangya_KR_0828.jpg
CP品のデュアルフェザーが最終的にはスクラッチ(ガチャレア)レアのエレメンタルと同じ能力まで行くということが読み取れますね。バランス型のペッパークラブ・パワー型のデュアルフェザー・スピン型のルビーエアナイトと最後には同じ能力なのはどう解釈したらいいのか。最後につくっていうおまけ能力で差が出るんですかね。

ぶっちゃけ金さえあれば最強にするのは難しくないってことですね。ランクアップにはH回って熟練度稼がないとだめなので、金だけではだめなシステムです。エレメンタルで熟練度68000PT、6800H、18H大会で378大会。1日一大会で約1年。どこぞのMMOかって話ですよ。レジェンド目指すのと似てますかね。

どこまで行くのか能力インフレよという感じ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

-46まで行けそう? [パンヤ 韓国 2013]

先週アップデートとなりましたエボートマイン。日本のokome放送見てたんですが、ちょっと予習してたとはいえ初で-42を出すあたりさすがですねぇ。おおすげぇと思いながら見ておりました。

韓国では-44はすでに何人かいるようですね。
こちらはこの前動画を載せた김군(あくま)さんのスコアです。
pangya_KR_0823.jpg
距離長い・特殊な所としては7Hと13Hを入れての-44です。7Hは目の前に崖があるとこですね。スパイク叩き落とし動画をこの前載せましたがアイアントマでも狙えるそうですね。13Hは330~340yの-3m位のとこである程度は高飛距離必要か。他に4Hの反射チップは狙えます。さらに3Hの下り坂コースも300yくらいでのスパパントップスピンでのHIOが可能ということで行けるのではないでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クラブ工房システム予習 [パンヤ 韓国 2013]

昨日も先週のエボートマインアップデート時と同じくネットの生放送があり、スクラッチレアの水着のSSなどが放送されたそうです。そちらは他で検索していただくとしてここでは掲示板より拾ってきたクラブ工房システムのお話をば。といってもSSからでは分かりにくいのですがね。

3つのタブから成り「クラブ改造」「クラブランクアップ」「クラブ管理」の部門に分かれているようです。
pangya_KR_0819.jpg
1枚目は「クラブ改造」。クラブごとにタイプが決まっていて。バランス、パワー、コントロール、スピンに分かれている様子。このタイプによって上がりやすい能力とかあるのでしょうか。緑で囲った部分の中央の青抜き文字のところがクラブの本来の能力(この場合はキャンディクラブ)です。最大スロットが結構大幅に上がっているので、今は戦力外なクラブも使えるようになるのか。SSから想像するにスロットアップするには「改造キット」が必要でこれはPP販売。さらにエボートカードのところに”追加確率2倍”なんて書いてあるので運次第な様子。
pangya_KR_0820.jpg
2枚目は「クラブランクアップ」。ランクアップには”熟練度”が必要で、熟練度はH回るごとに10PT入り、SSのDランクLv5からCランクに行くには550PT必要という感じに見えます。NPCカードのソレンカードはここで使うようですが、そこにコントロールと書いてあるので、コントを追加するにはソレンカードが必要なのかな。
pangya_KR_0821.jpg
3枚目は「クラブ管理」。ここは違うクラブに乗り換えたいときにポイント移転などを行う、あとはアップグレード解消などに使用すると見られます。必要なUCIMチップはCP品な予感。SSから想像なのであってる保障はないです。

クラブセット能力値の部分
pangya_KR_0822.jpg
元と比べてもかなりましな今でも十分使える数字になりますよね。上限はあるんだと思いますが、形が好きだけど能力低くて使えないクラブを持って行けるならいいのです。ただし上限はやっぱり必要。インフレしすぎもあれですし。

日本は来週か。あっという間ですね。アップグレードがまとめてくるか注目です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. All Rights Reserved Published by HanbitSoft, Inc. ©INI 3 Digital Co.ltd. All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。