So-net無料ブログ作成

熟練度イベント [パンヤ 韓国 2013]

さてさて日本パンヤのイベントこなしながら地味に熟練度上げていますが、韓国パンヤでは熟練度イベントがやってきました。内容だけみるとかなりお得な内容で、先ほど来たメルマガによると日本も同じイベントやるようです。劣化って場合もありますがスピカSCの時のようにそのまま来ることを期待していましょう。
pangya_KR_0847.jpg
pangya_KR_0848.jpg
30H回るごとにソレンの贈り物箱が貰え、そこからも結構いいアイテムが出ます。全体で回ったH数が一定数を超えるとイベント終了まで熟練度2倍になる模様です。
pangya_KR_0849.jpg
とりあえず120H回って4つ貰って開けてみましたらソレンカード1枚ゲット。さらに空き箱7個でソレンカードorエボートカードに合成可能となっております。韓国はカード売買できるのでとりあえずPPさえあればいつでも入手できるのですが、日本は買わないといけないですからね。カードにまで金使いたくないって人(自分もそうですが)にはおいしいイベントです。そのまま来てくれることを期待しております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クラブ工房 変化クラブ [パンヤ 韓国 2013]

日本でも何人かは成功されてるそうですが、クラブ工房でのランクアップ時のクラブ変化のお話です。韓国でもなかなかSS上がらなかったので、そんなに確率低いのかとちょっと気になっていたんですが、公式の掲示板に上げてくれた方がようやく出ました。

結論から言うと確かに目指す価値はあるかも知れんというところですね。ただ外見が変わるだけと思っていたら能力までワンランク上に行きそうです。

自分で紹介したい方もいると思うのでリンク載せてきます
http://pangya.gametree.co.kr/Community/List.aspx?BoardType=1 の 44868 듀얼 마나피칼 클럽세트 のところです。

それではいってみましょう。変化の感じはこんな様子。
ポンタクラブからの変化のようです。D→Cランク時への変化ですね。
pangya_KR_0840.jpg
クラブタイプがスペシャルになっています。あと注目は能力が通常のCランクより高いところ。通常Cランクでの上限(※追記 赤字なので次のBランクでの上限ですね)が 18 / 13 / 15 / 7 / 7 のところ 21 / 13 / 17 / 8 / 8 になっています。
pangya_KR_0846.jpg
この調子でいくと既存クラブ上限は超えることになりますね。特にパワー面での上昇が高いです。このクラブは3種のうちの デュアル マナピカル ですので他の2つ ウィントゥロス エボナイトギガヤード トーテムポール だとコントロールとかスピンが通常より上がったりするのかもしれません。
※追記
コメントにて情報をいただきましたが、ギガヤードも同じような能力設定だそうです。Aランクで22 / 14 / 18 / 9 / 9 だそうですので、Cランク限界よりさらに1づつ上がっていますね。ギガヤードのSSが日本パンヤの公式SS掲示板にありました。http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?page=0&seq=11943
pangya_JP_0892.jpg

日本は同クラブ複数所持できない仕様ですので、ポンタクラブでひたすらランクアップ狙うとかできないので、かなりきつい気がします。
※追記
複数所持の部分について訂正しておきます。先ほど試してみたところ韓国パンヤでもショップ販売品の複数所持はできなくなってる模様です。以前(といってもだいぶ前ですが)スパイクハンマーや赤花が露天に並んでいるのを見た記憶があり、てっきりポンタクラブもできるものとばかり思っていました。変化クラブの能力がいいのはそういった点も考慮されているのでしょう。というかいつの間に赤花とか複数所持無理になったのかまったくわかりません。いつ頃からか最近並んでるの見ないなぁと思った記憶はありますが出せなくなっていたとは全く思いもよらなんだ。


pangya_KR_0841.jpg
pangya_KR_0842.jpg
pangya_KR_0843.jpg
pangya_KR_0844.jpg
pangya_KR_0845.jpg
特別ロゴはのちほどアップデート予定だそうです。
※追記 8/27付で特別ロゴがアップデートになりました。上からウィントロス、ギガヤーズ、デュアルです。デュアルのが好みかな。
pangya_KR_0850.jpg
Sランクのも載せておきます。
pangya_KR_0851.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポンタボックス [パンヤ 韓国 2013]

新規アップデートで始まったログイン保障、その名も「ポンタボックス」。出席ごとに何かしら消費アイテムが貰えて10日ごとにポンタボックスが貰えるというシステムです。消費アイテムは結構ランダムであくまでもおまけかなという感じなんですが、やばいのがポンタボックス。それも韓国ではさほど問題にもなりませんが日本では事情が変わってきます。
pangya_KR_0838.jpg
ポンタボックスから何が出るかというとその時点のPPレアから1点フォーチュンキー30個が出るのです。前は鍵1日1個でしたからその点だけでもかなりお得なのですが、やばいのはPPレアのほうです。なぜ日本で問題になるかというと、日本は複アカ作り放題だからですよ。

ただログイン繰り返すだけで、PPレアが必ず貰えてしまうのです。おまけにキャラ重複して出ないという日本の仕様上、一通り揃えてしまえばあとはいくらでもキャラ指定して量産し放題。PPガチャ回すのがまるっきり無駄になるという素晴らしいシステムですよ。10アカ作れば1日1個レアが貰える計算。ねぇ回すの馬鹿らしくなるでしょ。ボックス開封しなければ次のレア変更まで待てる仕様でもあるので、変更後のスタートダッシュにさえ使えてしまいます。(下のSSはセシリアのメガネと鍵が出たときの物。鍵はマイルームに直接来ます)
pangya_KR_0839.jpg
韓国と同じに日本に来るかはまだ完全には分かりません。レアアイテムが貰えるのは確かですが、過去レアも入るのか。それとも韓国と同じように現行レアだけになるのか。今のところのアナウンスではリムメガネが出るのは確実みたいですから、そのまま同じ仕様で来そうな気もします。

いい時代になったというべきか、どうなんでしょうね。

今日の熟練度(日本)
pangya_JP_0891.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. All Rights Reserved Published by HanbitSoft, Inc. ©INI 3 Digital Co.ltd. All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。