So-net無料ブログ作成
検索選択

第100次ガチャッとポンタレア 純白と漆黒の翼セット [ガチャッとポンタ 91次~100次]

第100次ガチャッとポンタレア 純白と漆黒の翼セット 実装日 2013年11月28日
CPガチャ-100-001.jpg
記念すべき100個目のガチャっとポンタ更新は羽セット。韓国では個別だった白・黒の羽が日本ではセットで登場。スコア出すには釘効果ありのゾディアック羽とかの方が人気のようです。コント+1とインパクトゾーン+1という羽はいずれ出てくるだろうといわれていましたが、早かったのか遅いのか。イベント用には白羽、PP更新には黒羽とか使い分けができるのはいいかも。もっとも今ではドロップイベントはH固定式が多いのであんまりでもないかも。エンジェルボーナスとかドロップイベントのときはまず効果つけてからと対戦部屋に突入してたのが懐かしいです。
CPガチャ-100-002.jpg
CPガチャ-100-003.jpg
CPガチャ-100-004.jpg
CPガチャ-100-005.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

アリンイベント日本 [パンヤ 日本 2013]

今日はみなとみらいのほうでパンヤのオフラインイベントをやっていたわけですが、私はというとokome放送を見ながらぼちぼちとコースを回っておりました。特にスコアも必要なく回るだけなのでながらで十分。
6個分これでも18H大会10週だからね、厳しいっすわ。
pangya_JP_0915.jpg
アイコンは福袋なのに実態はただのボックス
pangya_JP_0916.jpg
出たもの 韓国と同じでかつらと去年と色違いの衣装は先に出るらしい
pangya_JP_0917.jpg
能力は スピンスロット1カーブ1 と韓国より劣化。せこいわ。
pangya_JP_0918.jpg

オフラインイベントでは今後の予定発表などもあったんですが、もうちょっと具体的にならないとなんともいえません。とりあえず昨日紹介したクラブ工房初期化アイテムは今週のメンテで実装だそうです。来週からクリスマスイベントもあるようなので、またPP稼ごう。
pangya_JP_0919.jpg
pangya_JP_0920.jpg
pangya_JP_0921.jpg
pangya_JP_0922.jpg
pangya_JP_0923.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クラブ工房 ランクアップ初期化アイテム&Sランク到達ボーナス [パンヤ 韓国 2013]

待ち望まれていたクラブ工房初期化アイテムが登場しました。これでCPを突っ込む&熟練度を稼ぐのさえ厭わなければほぼ確実に変化クラブがゲットできることになります。
最初に出たのが
띠땅 클렌징 파우더(소프트) ティタン クレンジング パウダー(ソフト) 1個31CP
そして今週でたのが
띠땅 클렌징 파우더(하드)  ティタン クレンジング パウダー(ハード) 1個51CP
pangya_KR_0875.jpg
pangya_KR_0876.jpg
効果は 共通で
・クラブのレベルアップ・ランクアップを解除しアップグレード(PPを使った能力上昇)も含めて初期状態に戻す
・変化したクラブに使用した場合は変化クラブを獲得したときの状態まで戻す
・装着カードはそのまま維持
ソフトとハードの違いは、ソフトの方が単純に初期化だけなのに対し、ハードのほうはランクアップに使用した熟練度とアップグレードに使用したPPの半分が戻ってきます。現在の所持PP、該当クラブ熟練度に直接加算される形になります(説明によると)
※注 誤解をまねかなない様に付け足しておきますと、熟練度とPPの両方とも半分戻ってきます。
韓国では変化が期待できるクラブで一番正確度が低いのが、AK2か野球クラブになります(正確度7)。

そしてSランクへのアップでもらえるボーナスが韓国公式HPのクラブセット一覧に付け加えられました掲示板のほうで情報募集をしていたところ、GMさんが公式のほうへ書いてくれたということです。
http://pangya.gametree.co.kr/GameGuide/ItemList.aspx#1
翻訳のほうはGoogle翻訳でも使ってください。細かいステータスで日本と韓国では違いがあるのですが、クラブタイプは同じですのでボーナスも同じと思われます。みたところバランスタイプでは大体パワーかスピンがあがるのですが、コントロールがあがるのが、ゴルハンとピコハンという初期のガチャレアで韓国ではゴルハンが正確度9ということで、ステを見るならこれが露店での一番人気になりそうです。もともとゴルハンは高めの値段だったのですがこれでさらに上がりそうです。バランスタイプなのでコントロールタイプより必要熟練度が低いわけであげやすいのです。今みやびさんとこのブログ見てきたらゴルハンはコントロールタイプのと同じ熟練度が必要だとか。適当書いて申し訳ない/(^o^)\ 。もちろんある程度高飛距離になるとコントロールよりパワーの方が大事になってくるので、昔ほどコント重視な人は少なそうですけどね。ちなみにマグロクラブは韓国ではイベント品で4つあるんですが、日本と同じのは一覧での上2つだと思われます(ステータスなどからの判断ですので断定は出来ません)。
コントロールタイプの必要熟練度(日本の場合)
pangya_KR_0877.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アリン誕生日イベント [パンヤ 韓国 2013]

日本でも今現在行われているアリン誕生日イベント
pangya_KR_0871.jpg
韓国とは一週間ずれな設定です(韓国が先)。やるのがいやになるくらいの衣装確率だそうで、韓国でも100個空けてコンプ出来ずという報告が掲示板にあげられてました。なぜそう設定になるのだろうと1ユーザーとして不思議です。楽しんでイベントやってもらおうって気が無いのかね。自分も10個分集めてあけてみました。
pangya_KR_0872.jpg
pangya_KR_0873.jpg
衣装、かつらと出たので幸先いいのかと思ったらそこから消費アイテムのオンパレード。あっさりとあきらめました。韓国はそれほどコンプしたがる人も少ないので結構早めに箱の値段落ちましたね。ちなみにかつらの能力はこちらスピンスロット+2、カーブ+1と合計3あるのですが、日本では合計2だそうですね。私まだ日本のほうはイベントぜんぜんやってないです。これから10箱分ほどやる予定。
pangya_KR_0874.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. All Rights Reserved Published by HanbitSoft, Inc. ©INI 3 Digital Co.ltd. All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。