So-net無料ブログ作成
雑記 パンヤほか ブログトップ

無事 [雑記 パンヤほか]

丸2日停電で何も書けなかったですが無事の報告だけ。

自分の住んでいるところは震度6の今までに体験したことのないすごい揺れでした。
宮城・福島・岩手などの沿岸部ではかなり被害が大きいようなので、それが気がかりです

一人でも多くの方が無事に避難されてることを祈ります。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マイカテゴリー変更 [雑記 パンヤほか]

記事も多くなり過去記事とか遡るのにちょっと不便だったので、カテゴリーを少し変えました。

記事の多い日本と韓国のパンヤを年度別にして、カテゴリーで記事読むときに開く1ページあたりの記事数を5から10に変更しました。これで大分さかのぼりやすくなるはず。

今後の予定はガチャッとポンタとPPガチャのレアアイテムをカテゴリーにして見られるものを作りたいですね。いま、ガチャッとポンタの方が56弾(今週57弾目かな)でPPガチャが20弾目ですか。結構ありますね。できればキャラごとのSSなんか載せたいと思ってますけど、まあ頑張ってみましょう。年内完結目標かな。

今週はガチャ変更ですけど、あのグラで全キャラってのは無理があるよなぁ。ではでは( ´ω`)ノシ 。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

リタイア率と表示方法 [雑記 パンヤほか]

チャレンジカップなどのPJCイベントが開かれる度に話題に上るリタイア率
現状、故意のリタイアと回線切れのリタイアの区別がつかないので、なかなか難しい問題です。

基本的にはアルザしまくりはいかんと思うのですが、時間無い人がスコアを出すためにはやむを得ない面もある。学生さんと社会人ではそもそも自由時間が違う場合も多いですから、全員に公平というのは土台無理な話です。

公式のスレでも話題に上っていましたが、参加チケット制、大会のみにして、始まる前に記録を残すか決めるようになれば公平といえる気はします。が、システムが追い付かないですね。

今回はゲーム内のステの表示についてです。
日本・韓国の場合、ただ単にリタイア率の表示があるだけですね。
pangya_JP_0061.jpg

タイの場合、故意のリタイア(Give up)と回線切れのリタイア(Disconnect)が区別されています
pangya_JP_0062.jpg
ほかの国とはいえ、システムとして実装されている以上他国でも可能だと思います。
ただ、これを取り入れたからと言って、回線引っこ抜いてしまえば故意でも単なる回線切れとして扱われてしまうので、抜本的な解決にはなりません。ですが今回のPJCみたいに、一回の回線切れで苦労するはめになることは減ると思うのです。自分もしょぱなに回線切れて3H対戦を3時間くらいまわってました(´・ω・`) 。

これで回線切れは3回までOK、ギブアップは1回で即アウトとかにすればなかなか良くなると思うのですがどうでしょうか?

メルマガのアンケートにもありましたが、参加してる人は60%ちょっと超えくらいでしたね。
告知も含めて、もう少し意欲的に取り組んでもいいのではと思います。
あと追加のEPアイテム早く発表してくださいU^ェ^U。


過去の記事 その後 [雑記 パンヤほか]

トータル100記事まであと少し。ちょっと気になったので過去の記事のその後を書いてみる。

まずは韓国から
2008/10/26 時間の破片
年内合成式実装なんて書きましたが、結局何もなし(ヽ´ω`)。ハンビットパンヤでは謎のアイテムのままになってしまいました。
pangya_KR_0060.jpg

で、今日Ntreevパンヤの掲示板でこんな書き込みがありました。

GMラミー(広報担当)
破片と登場モーションアイテムは企画が完了しました。アップデート時期だけ控えているから少しだけ待ってください。

登場モーションアイテムというのは、今は出ていないキャラクターの2倍アイテムのことです。
残りのキャラクターはクー、アリン、ルーシアですね。破片の合成も企画自体は完了ということなので、そう遠くないうちに出るでしょう。とりあえずwktkしながら待つとしますか(*´ω`*)。

2008/12/25 パンヤ ポータブル 連動特典衣装
このときは特にそういった書き込みもなくて気がつかなかったのですが、アリンの衣裳を着ると手袋に当たるアイテムが装着不可能になるんだそうです。SSをよく見ると腕にリボンのようなものが巻きついていますね。
pangya_KR_0061.jpg
でも腕装備の分のステが衣装についていないので、損だという報告を運営のほうにした方がいて、そのおかげで今日、服のステータスにカーブ+1が追加されました。日本じゃ変わるでしょうからあまり関係ないんですが一応ご報告。

あと同時紹介の期間限定販売アイテム ブラッディスレイブ セット はビギナーD以上です。ホーリーエアナイトのほうはルーキーから使えますが、書き方が悪くてブラッディの方もルーキーから使えると読めるのでちょっと訂正。

2009/2/16 韓国パンヤ Season5 今年下半期予定?
記事の中で
・現在のHPアドレス(www.pangya.com)はそのまま利用
と書きましたが、Ntreevパンヤのアドレスは
http://pangya.ntreev.com/
です。正確には紹介した記事が間違ってたわけですが、もしかするとドメイン変更がこの後あるのかもしれません。たぶんないとは思いますが。

2009/2/26 韓国 Ntreevパンヤ サイトオープン
運営の決意表明ということでいくつか書いてありますが、これはその後ハンビットのパンヤ運営に不快な思いをさせる書き方だったということで削除になりました。よくよく考えてみれば、バグにしてもNtreevでパッチ作ってるんでしょうから、自分とこの不出来を棚に上げて何だといえばそうなんですね。出来るだけいい運営をしたいって言いたいことはわかるんですが、なかなか表現というものは難しいものです。


日本とタイはあまり追加報告もないですね。
日本のほうはPSPパンヤのことをちょっとだけ。

Amazonの独自特典はアズです。

シールのほうは早期販売特典とかで、発売元(タカラトミー)で正式に特典になっているようです。ですのでアズのみだとすると、是が非でもAmazonで買わなければいけないということはないですね。オリジナルアズとも書いてないので、一緒に出そうな光のアズテック・闇のアズテック2008/12/20 韓国パンヤ記事参照)になりそうな予感。

タイはイベントの事後報告を。
2008/12/20 タイ・パンヤ 廃プレイイベント
Smart Pet イベントはしばらくやってたんですが、2個目の卵の獲得方法がどうにもわからなくて結局ほったらかしになりました。言葉の壁は厚い(ヽ´ω`)。

2009/02/21 タイ・パンヤ 周回イベント
その後もう少しまわって、獲得レア4個になりました。
pangya_TH_0052.jpg
エリカチークが(*´ω`*)な感じ。

※3月4日 追記  届いてました
pangya_TH_0053.jpg


とりあえずはこんなものでしょうか。
別にポータルさんとか1CPさんと張り合うつもりは毛頭なくて、あくまでも自分の情報収集と興味の範囲内でこれからも書いていこうと思います☆(ゝω・)v 。


おとしだま [雑記 パンヤほか]

ハンゲさんからおとしだま貰いました\(^o^)/

pangya_JP_0028.jpg

2垢で6000円。ガチャ券にしてメインに送りますよ。
ハンゲさんからは貰うことが多いです。

ありがとうハンゲ☆(ゝω・)v


オールフルーツ [雑記 パンヤほか]

オールフルーツの特殊リーチという奴だそうな。
これは100%当たりで、ばらばらだと外れもあるとか。

hangame_0006.jpg

hangame_0007.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パチンコDX  [雑記 パンヤほか]

たまにぼーっとテレビ見ながらやってるハンゲのパチンコ。たまたま4連荘して称号貰いました。オールフルーツよりこっちの方がレアらしい。

2連目
hangame_0002.jpg

3連目
hangame_0003.jpg

4連目
hangame_0004.jpg

称号\(^o^)/
hangame_0005.jpg

まだオール7が一回も当たってないので次はそれ見たい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まったりパチンコ [雑記 パンヤほか]

最近、ハンゲのパチンコDXにも手を出してみました(*´ω`*)。

前にハンゲのパンヤ自演イベントで作った垢で、暇つぶしにやってます。商品券応募は当たりそうもないので、玉増やすのに重点おいてますね。無料玉が500発に減って、そこからやっと1万3000を超えました、レベル上がればアバターも貰えるしい結構いいっすね。ハンゲに金払う気無いんで、これ無くなっても無料玉だけで遊ぶつもり。

hangame_0001.jpg

これはオールフルーツという当たりらしい。7,8回あたってる。オール7というのもあるらしいがまだ、当たったことないので、いまそれが目標。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
雑記 パンヤほか ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. All Rights Reserved Published by HanbitSoft, Inc. ©INI 3 Digital Co.ltd. All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。