So-net無料ブログ作成
検索選択
パンヤ 韓国 2008 ブログトップ
前の10件 | -

韓国・パンヤの年越しイベント [パンヤ 韓国 2008]

いよいよ年の瀬ですよ(ヽ´ω`)。今年もあとわずか。
今日は大掃除ってことで窓ふきやりました。
暖かかったのでよかったですね(*´ω`*)。

さてさて今年最後の韓国イベントは年跨ぎイベントです。

新年迎え喜び 2倍イベント(直訳です)
pangya_KR_0052.jpg

その1は 強制終了率を減らしなさい。
・プレータイム15分ごとに強制終了回数1回減少 (イベント期間終了後一括差し引き)

8%以上の人 既存の強制終了差し引き方式(確か完走コンボ5回ごとに1減少だったかな)と重複適用可能
3%以内の人 イベント期間中、ログイン時に スクラッチカード 2枚支給(一日一回)

その2は 2倍イベントです。
年明けから鯖別でPP・経験値2倍ですね。

強制終了率は事後通知の場合も多かったんですが、今回は事前告知になりましたね(*´ω`*)。
上限ないのでやりまくれば0%に出来る人も多いでしょう。

自分も電話の回線切れでちょっと付いてるので0%にしますわ。

スクラッチカードはうれしいけど、どうせ当たらないからなぁ。もうちょっと確率あげてくれれば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パンヤ ポータブル 連動特典衣装 [パンヤ 韓国 2008]

昨日24日、パンヤ ポータブル韓国で発売になりました\(^o^)/。
とはいっても通販予約組などには23日に来ていたところも多いようです。

中のアイテムなどは紹介してあるので、連動特典衣装にいきましょう(*´ω`*)

全9種とPOPにはあって8人の名前しかなかったので、ミスだったのかと思いきや、
アリンの衣装が2種類ありました。あんまり違いのない2種ですけどね(ヽ´ω`)。

アリン(2種各3パーツ)
pangya_KR_0047.jpg

クー(4パーツ) エリカ(3パーツ) セシリア(3パーツ)
pangya_KR_0048.jpg

カズ(2パーツ) ケン(3パーツ) 
pangya_KR_0049.jpg

マックス(3パーツ※頭2種) ダイスケ(4パーツ)
pangya_KR_0050.jpg

上下一体型が多いですね。手抜きといえば手抜き?ただで貰えるものとしては十分だとは思いますが、この衣装のためにソフトまで買えるかちょっと疑問が残ります(´・ω・`) 。

新規加入者向け特典クラブとポータブル発売記念期間限定販売クラブ
それぞれ ホーリーエアナイト と ブラッディスレイブ セット という名前です。
pangya_KR_0051.jpg

ルキから使えるもんですからこの程度かな。ホーリーの方はスピカブ低いんだからコント12でもよかったんじゃないかとは思う。これじゃただで手に入るクリクラより低いもん。
※追記 ブラッディスレイブセットは ビギナーD以上です。書き方が悪くルーキーFからつけるとも読めてしまうので追記しておきます。ホーリーエアナイトはルーキーFからです。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オンラインパンヤにPSP登場記念アイテムが来る [パンヤ 韓国 2008]

PSP版の発売を来週に控えて、記念アイテムが今週発表になりました。

アズは定番でしょうが、クラブセットまで来ましたね。
pangya_KR_0046.jpg

上段は先にも書いたとおり、新規定着特典とよばれるPSP版購入後にオンラインを始めた人に贈られるもの。ホーリーエアナイトがどの程度の能力のクラブセットか分りませんが、全プレでもよかったんじゃないかなとは思う。

下が記念アイテムで 光のアズテック闇のアズテックブラッディスレイブ セットとなっています。
能力は登場するまでわかりませんが、斧のクラブですね。ミスリルが剣ですから新タイプではあります。ダイスケあたりに似合うクラブかな。

購入ご希望の方はCP販売してますよ☆(ゝω・)v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

韓国アップデート 追記 [パンヤ 韓国 2008]

昨日書こうかと思ったら、なんでもデータセンタ電源火災とかで繋がんなかった(ヽ´ω`)。
というわけで今日書く。

今週のアップデートから始まったクリスマスイベントですが、暖炉は不具合で未実装と書きましたよね。実はマジックボックスの合成にあったんです。そういや靴下で合成とか書いてあったような気もする。気が付いたのが20足ほど売り払った後とか(;^ω^) 。しょうがないからもう一回集めましたよ。

pangya_KR_0042.jpg

暖炉絵をマイルームに設置
pangya_KR_0043.jpg

使うとイモが出来ます
pangya_KR_0044.jpg

出来たイモはマイルームのアイテム欄に
pangya_KR_0045.jpg

使用方法はカードホリックのスペシャルカードと同じで、2時間の間獲得経験値が上がります。普通のイモは5%、金のイモで50%。5%ってほとんど影響ないよな(´・ω・`) 。せこいぞ。

自分で使う分には1日1回、ほかの人が自分の暖炉を1日2回まで使えます。試しに他の人の部屋入って見ようとしたけど鍵掛かってる人の多いこと。やっぱりそうするよね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

韓国クリスマスアップデート その2 [パンヤ 韓国 2008]

その2はドロップイベント特別アイテムについてですよ。

日本はドロップイベント見送られましたが、韓国は本日から2週間始まりました。入手できるものは去年とおんなじで、クリクラクリスマスアップグレードキットクリクラ2赤鼻クリスマスシャツです。手順としてはクリクラ作って、アップグレードキット作って、クリクラ2合成って流れです。もちろんクリクラ2を絶対作らなきゃならないってわけじゃないですよ。

クリクラ2
pangya_KR_0041.jpg

クリクラに比べるとコントが1下がってスピカブが1づつ増えます。ただアップグレードするとクラブのアップグレードもゼロになるので、クリクラ2の評判はあまりよくないような感じ?コンプしたいって人向けですね。

久々にクリスマスボックス見ました☆(ゝω・)v
pangya_KR_0040.jpg

あとは日本で販売してないルーシアの頭アクセ
pangya_KR_0039.jpg

暖炉も実装予定だったんですが、不具合らしくて消えました。
pangya_KR_0038.jpg

日韓でイベントで時間が足りないかな。とりあえず靴下は全部売ってPPにするつもり。
破産したのに今日だけで40万超えました\(^o^)/。

あと ”コンセプトコースイベント期間中、暴雪予報” とかで IC・IS・雪W が全H雨・雪扱いです。おかげでPP稼げるのなんのって。IS-48とかの人がやったらPP記録3万間違いなく超えますよ。韓国スゲー(゚∀゚)アヒャ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

韓国クリスマスアップデート [パンヤ 韓国 2008]

本日火曜日は韓国アップデート曜日ですね。
ここんとこなかったのですが今回はクリスマスアップデートが来ました。
スクラッチレア変更、PPガチャレア変更、クリスマスドロップイベントと盛りだくさんです(*´ω`*)。

まずはスクラッチから ”雪花衣裳
pangya_KR_0033.jpg

代表 ルーシア
pangya_KR_0034.jpg

青っぽい衣装でいい感じどすなぁ(*´ω`*)。
ルーシアのは欲しいかな。男物はいらんけど。

続きましてPPガチャレア ”悪魔のしっぽ
pangya_KR_0035.jpg

代表 ケン
pangya_KR_0036.jpg

韓国の掲示板見てたんですけど、装備部位はほんとにしっぽだそうです。エリカにあるポンタのしっぽみたいな扱いですかね。正確度+1は共通の能力です。しょぼすぎる(ヽ´ω`)。

回したけど赤影スルーされて破産しました\(^o^)/。
pangya_KR_0037.jpg

残りは別ページで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スクラッチレア変更? [パンヤ 韓国 2008]

ハンビットの公式にはプレスリリースは載ってないのですが、向こうのゲーム情報サイトにパンヤのアップデートの告知が載っていました。

それによると

オンラインゲームパンヤでは今月 16日から 30日までクリスマスを迎えて、リアルマイルームで使うことができる家具と経験値を上昇させてくれるアイテムを贈呈する。
イベント期間の間ホールカップでドロップするクリスマス靴下を集めて、他のアイテムと組み合わせればセーター、ルドルフコスチューム及び リアルマイルームで使う暖炉アイテムを得ることができる。
また一日に一回ずつ暖炉を使うゲーマーたちには経験値を上昇させてくれるさつまいもアイテムを贈呈する。
この以外にもルシアの新規衣装が含まれたクリスマス衣装を販売して、レアアイテムである雪花衣装もアップデートする予定だ。

pangya_KR_0032.jpg

まとめ
・経験値をUPさせてくれるさつまいも→絵の中にあるやつ
・クリスマス靴下を集めて合成→セーター、 ルドルフコスチューム(新規アイテム?)
レアアイテムである雪花衣装もアップデート→ガチャ変更

となるような気がしますが、どうでしょう?
ルドルフコスチュームはトナカイの赤鼻では?なんて声が2chできけました。

”雪花衣装”って名前だと女物だけでしょうか?

上の元画像をご希望の方は下記リンクからどうぞ(元記事です)
http://www.gamedonga.co.kr/gamenews/gamenewsview.asp?sendgamenews=31651

※気づいた方もおられるかもしれませんが、ここに書き込むパンヤ関係の記事は最初に2chに載せていることが多いです。決して2chから引っ張って来ているわけではなく、自分が2chに載せたものをここでまとめてるのでご了承ください。

2chは情報源としては非常に優秀ですので、愛用しています(^-^)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSP版 パンヤ 連動特典 [パンヤ 韓国 2008]

PSP版には興味無いオンライン派もちょっとは気になる連動特典

PSPオリジナル衣装全9種というのが前の公式発表で出てました。
で、今週の韓国メンテ終了後POPUPにこんなものが・・・

pangya_KR_0031.jpg

連動特典の紹介POPです。
しかしそこに書いてあったのは

ファンタジーゴルフパンヤで準備した贈り物
パンヤポータブル キャラクターオリジナル衣装を全部差し上げます
エリカ ケン クー ダイスケ セシリア カズ アリン マックス

え、8人分・・・( ゚д゚ )
ルーシアのは?

そりゃルーシア登場してませんけどさ、のけものはないんじゃない(´・ω・`)
クラブも今のユーザーは貰えねーみたいだし、魅力薄れるわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSP版 パンヤ ポータブル 韓国予約開始 [パンヤ 韓国 2008]

もうおとといになるのかな、10日に韓国PSP版 パンやポータブル限定版の予約が始まりました。
通常版は予約販売というのは無いみたいで限定版、PSP同梱版のみでした。

サイトの画像
pangya_KR_0029.jpg

予約販売特典でSONYのロゴの入ったUSBメモリー2GBが付くそうな。

売り出しは午後2時からの予定だったのだけど、PSP同梱版を午後12時から売り出しました。
商売上手というかなんというか。当たり前のことなんですかね(ヽ´ω`)。

2時から通常限定盤売り出し。15分くらいで一度売り切れになったようです。その後在庫復活して結局2時30分ごろにSOLD OUTの表示が出たのかな。15日から他のショッピングサイトで売り出すんで、希望者は全員買えるくらい出そうな気がします。

そこで拾った画像
pangya_KR_0030.jpg

キャディが使えるってのが売りの一つですね。カディエはフォームがまんまセシな気がする。

画像で長くなったのでもう一個関連記事を別で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSP パンヤ 韓国発売日決定 [パンヤ 韓国 2008]

さてさてPSP版パンヤ ポータブルですがクリスマス商戦にぎりぎり投入間に合うようです。
12月10日予約開始、12月24日発売です。

3タイプのパッケージで販売です

Basic 価格 39000ウォン(今日のレートで2413円)
pangya_KR_0023.jpg

ゲーム本体と顧客カード(いわゆる特典用カード)のセット
特典
1、パンヤポータブル専用服装をパンヤオンラインで使用可能(全9種、トレード不可)
2、新規加入特典 ポータブルを買ってからオンライン版に加入した人に与えられる特典。
  上記衣装に追加で下記アイテムを付与。
 ・ホーリーエアナイトクラブ(新クラブのようです)
 ・タイムブースター・パンマス・オートキャリパス各店売り1セット分
 ・PP3万
3、顧客登録イベント参加
 発売後にイベントなどをやる場合の参加券みたいなものですね。
 逆にいえば追加で特典を加えることも可能でしょうか
  
Limited Edition  上記Basic版に加えてパッケージ特典が付きます 価格 79000ウォン(今日のレートで4887円)
1、リミテッド専用パッケージイラスト
pangya_KR_0024.jpg

2、オリジナルフィギュア 高さ16.5cmのクーとドルフ
pangya_KR_0025.jpg

3、ポーチ パンヤシリーズのマスコットキャラクターであるポンタの形をしたポーチ
 中にPSPを入れることができる
pangya_KR_0026.jpg

4、オリジナルサウンドトラック プロモーション映像を通じて公開されたパンヤポータブルのオープニング曲 ‘あなたの空で(翻訳サイトによる日本語訳なのであってるかは不明)’とエンディング曲 ‘Starlight’のフルバージョンを含むパンヤポータブルの OST 全59曲が CD 2枚に収録されている
pangya_KR_0027.jpg

5、リミテッドボックス ボックスを開くことにも楽しさを与えるために考慮された特別ボックス
pangya_KR_0028.jpg

Limited Special Pack PSP同梱版です 価格 298000ウォン(今日のレートで18437円)


連動特典は実質衣装9種(各キャラクター1種づつ×9人)だけですね。クラブは新規加入者だけですけど、今更これで新規が増えるとも思えない。やり方間違ってる気がする。シリアル同梱はGJですけど衣装だけじゃなぁ。

ウォン安なのでBasicなら個人輸入で4000円くらいかな。さてどうするか(ヽ´ω`)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - パンヤ 韓国 2008 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. All Rights Reserved Published by HanbitSoft, Inc. ©INI 3 Digital Co.ltd. All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。