So-net無料ブログ作成
パンヤ 韓国 2009 ブログトップ
前の10件 | -

ニューシーズンカテゴリ [パンヤ 韓国 2009]

しばらくの間、韓国パンヤのニューシーズンの新機能関係の記事はニューシーズンのカテゴリを作ってそちらに分けることにしました。

過去の記事もまとめて入れてるので、同じ機能についての記事では日付の新しい方が正確な記事と思っていてください。

カードホリックのパック第2弾はカードホリックのカテゴリーに入っています。
一応ニューシーズンのカテゴリにも最初にまとめたのがあります。

※追記
日本を含め各国ほぼ横並びの仕様になったため、2011年6月をもちましてニューシーズンカテゴリーは削除しました。該当カテゴリーに入っていた記事は韓国パンヤに入っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新年イベント [パンヤ 韓国 2009]

韓国パンヤでも今日が最後のメンテです。

クーの2倍アイテムが年内ぎりぎりで登場。クリスマスイベント前に欲しかったですね。
pangya_KR_0294.jpg
난 해적 여왕이 될거야!
私は海賊女王になるんだ!
이제 아마도 날 막을 수 없어!
もう誰にも止められない!(訳怪しいです)
대포알만 있으면 팡야섬에서 해적 여왕이 되는건 시간 문제지
大砲の弾だけあればパンヤ島で海賊女王になるのは時間の問題さ~

ちなみにみんなCP売りで能力は全部同じ 正確度+1 スピン+1 です。
pangya_KR_0292.jpg

後は新年迎えパワーイベントというのが始まりました。
画像サイズの関係で一部イベントの部分はカットしてあります
pangya_KR_0289.jpg

去年の暮れにもやってますがリタイア率減少イベント(15分で1回)、それに関連して、リタイア率3%以下の場合はスクラッチカードが3枚、毎日のログイン時に貰えます。

あとは虎アズテック10個をログインプレゼント。いちばんかわいいアズかも。
pangya_KR_0290.jpg

動画はこちら パンヤ時に虎の咆哮が聴けます。


新年記念の HappyNewYear の称号が1000PPで販売。しばらくこれ付けてようと思います。
pangya_KR_0291.jpg

カードパック3個買うと1個おまけが付きます。去年やった暖炉(ストーブか?)イベントが今年もあり。12月31日~1月3日まで各日16時~24時までナチュ鯖がPP2倍、ノーマル鯖が経験値2倍となっています。

時間の破片とかニューシーズンの残りのアップデートは来年になりました。とくに破片合成はS5で出来るようになるとさんざんいっておきながら結局持ち越しなので、ちょっと怒りモード。

S5といっても段階アップデートなので今一つ盛り上がりに欠ける感じがします。どかーんと一気にかましてくれた方が感じ出ますね。運営さん的にはそれだと大変なのかもしれませんが。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

猫アズ [パンヤ 韓国 2009]

前回は出なかった猫アズですがその後靴下を貯めて追加分で出してきました。猫アズが一番出にくいようです。

3周年アズも持ってなかったのでそれもゲット
pangya_KR_0286.jpg

見た目がかわいいだけでニャーと鳴くわけでもなく普通のアズ。このエフェクトは日本だと芸人アズのときの猫ひろしのがこんなのだったような気がする。
pangya_KR_0287.jpg



今回ゲットできるアズは全部獲得しました。
pangya_KR_0288.jpg

あとはアズ補充パックで気に入ったのを増やしたいと思いマス。
ちなみに、このアズ補充パックは優れ物だと思うので、ぜひ日本にも導入してほしいですね。たとえば増える個数を固定(30個とか)にしてガチャのアズの代わりに3個セットで入れるとか、みんな喜ぶと思うんですよね。少なくともイラネーってアズが当たるよりは楽しく使えるだろうし。

リサイクル来ればその辺も解消されるのかもしれないけど、ぜひこれも導入を検討して欲しいと思いました。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

チャットルームアイテム [パンヤ 韓国 2009]

この前はちょっとだけだったチャットルーム用のアイテムをご紹介。
といっても、格別すげぇってわけでもなく、あれば笑えるかって程度ですね。

公式の説明では15人以上の大会で特別賞を取ると各賞ごとにメダルがもらえます
これはベストランナーのメダル
pangya_KR_0285.jpg

でこれを集める(各5個)とカディエのマジックボックスでアイテムに合成ができます。賞ごとに出来るアイテムが違っています。キャラクターはランダムみたいですね。

光速の履き物 (ベストスピーダー) 男は短靴、女はブーツ
・対話室で /光速(/광속) 命令語を利用して移動速度を増加させることができます。
pangya_KR_0277.jpg

実際に使ってるところを見たことはないですが、こんな感じで光るみたいです。
pangya_KR_0278.jpg

きらきらメガネ (ベストチップイン)
・対話室で /きらきら(/반짝이) 命令語を利用してキャラクター周辺に爆竹を発生させます。
pangya_KR_0279.jpg

使用するとこんなエフェクトが出るようです。
pangya_KR_0280.jpg

王様のかつら(訳は何となくです:翻訳サイトではうまく訳せない) (ベストロングパター)
・対話室で /王様(/왕머러) 命令語を利用すれば頭部が大きくなります。
pangya_KR_0281.jpg

使用するとこのようになります。セシリアユーザーさんにさんに悪意はありませんよ(;^ω^) 。
pangya_KR_0282.jpg

ノーマルのときは金色アフロです。
pangya_KR_0283.jpg

ちなみに各アイテムとも共通で
・該当アイテムは特別賞メダルを組み合わせて獲得できます。
・該当アイテムは期間制アイテムであり獲得後10日の間使用が可能です。
という説明が付いています。無くなったらまた貯めてねってことですね。

Oβではもうひとつ巨人の指輪というのもありましたが現在では未実装です。
巨人の指輪 (ベストリカバリー)
対話室で /巨人(/거인) 命令語を利用すれば体つきを育てることができます。
pangya_KR_0284.jpg

以前載せたSSのがそうでしょうか。
pangya_KR_0269.jpg


ベストランナーは?自分が一番取れそうなのがこれなのでなんか作ってほしいです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

靴下からアズが! [パンヤ 韓国 2009]

なんのことはない、靴下合成イベントですけどね。
今年の韓国とアメパンの合成では靴下からアズテックが出ます。これが結構レアアズも出るのでなかなかの良イベントになっています。

まずは韓国から 合成で出るものは以下の各種
pangya_KR_0276.jpg

アズ(19種類)のほかに、シフォンorマカロン(一日分)スクラッチカードポンタひざかけ毛布応募券となっております。靴下のドロップはアメパン方式で3,6,9,18Hの固定式です。

9H大会をサクサク回っていると1時間で5回ほど回れるので、それで30個(2倍アイテム込み)貯まります。狙いは猫アズ、福アズで33回(靴下2個で1回)チャレンジ(`・ω・´)
pangya_KR_0275.jpg

残念ながら一番狙っていた猫アズが出なかったものの、福アズはゲットです☆(ゝω・)v 。
まだまだ時間あるので、終わる前にはぜひゲットしたいと思います。

後は増やしたいものを、アズ補充パックで増やせるという好イベント。
補充パックは日本でも配ってほしいなぁ。

アズ エフェクト とりあえず入手したものだけアメパン分と合わせて収録
(アメパンのページに載せたのと同じ動画です)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

韓国ハンゲームでもチャネリングサービス開始 [パンヤ 韓国 2009]

パンヤ人口増大のためなのか、韓国ハンゲームとの提携が始まりました。記念イベントも始まっていて新規開始者にはクラブ、アズ、マスコットなどが貰え、なぜかケンタッキーの抽選もあります。

韓国ハンゲーム トップページ
pangya_KR_0273.jpg

最初見たとき、緑色のドルフにイワカンイワカン(;^ω^) 。

記念イベント
pangya_KR_0274.jpg

ちなみにクラブは見た目野球バットクラブで能力はエアーナイトと同じだそうです。

これでパンヤ人口少しでも増えて盛り上がってくれればいいですけどね。

パンヤマスターズの商品のDarkPlutinumの紹介も来てました。
前に自分が書いた記事以上のことはなかったです。なぜか紹介のSSも同じでした。
気になる方は韓国公式へ(ここの一番上です)
http://pangya.gametree.co.kr/Community/List.aspx?BoardType=6

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クリスマスイベント [パンヤ 韓国 2009]

韓国パンヤは一段落ということで、日本パンヤでクリ集めつつまったりやってますがでないですねぇ
(ヽ´ω`)。

韓国は今週は大した動きもなく、韓国ハンゲームでも始まるということと、各種シリアルがゲーム内で入力できる(たぶんそうなるんだと思いますが、今までは公式HPで入力してました)という変更ぐらいです。

自前でポータルサイト形式でやってるのに、なぜハンゲーム提携?って感じですが記念でアズとかクラブとかマスコット(エルモタイプ)が出ますね。

ニューシーズンで導入予定として発表されてる残り3つは12月中の予定らしいです。
クリスマスイベントは来週からか。もしくはやってる暇がないか、どうなんだろう。

去年はルーシアの衣装だけでしたね。買ってないので赤鼻だけ。
pangya_KR_0272.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

細かな変更&エキストラH HIO [パンヤ 韓国 2009]

一通り新機能の説明も終わったので、あとはそのほかのちょっとした変更点などを紹介。

最初のランチャーが変ってます。
pangya_KR_0265.jpg

部屋スタート時のローディング画面も変更。
pangya_KR_0266.jpg

個人情報の記録欄も当該シーズン過去の2つだけに変更。シーズン1~4までがまとまってます。 ※1~4までと書きましたが”通算”なので正確には全部通しての成績なのかな。
pangya_KR_0271.jpg

同時に実装になった猫クラブのロゴ
pangya_KR_0267.jpg

特別賞のメダルはこんなやつ。これを集めるとチャットルームアイテムに合成できるのかな。
pangya_KR_0268.jpg

体の大きさ2倍(4倍?)アイテム使用のSSも拾ってきました。今はまだ合成はできないんですけど、特別賞の景品か何かで出るのでしょうか?
pangya_KR_0269.jpg

あとパンヤマスターズといのが始まるようで、オンライン大会みたいです。
1~3位までにAir Knight Dark Platinum(AK4)がプレゼントされるようです。


SSCはけっこう部屋も出来るようになりました。すぐに埋まりますね。ティッキーレポートが使えないので、最後までみんな部屋にいます。30分部屋がデフォです。前に書いたGMさんの話では5種類あるということでしたが、今のところコロコロHと高低差大のHの2つしか確認されてないようです。

でもってHIOしてきましたよ~ヽ(≧∇≦)ノ。我ながら自分の才能が怖いです(゚∀゚)。
てのは冗談でまぁまぐれみたいなもんですね。ボーナスは10500PPでした。噂によるとボーナスは50万PPまであるとか。あとHIOボーナスが800です。
pangya_KR_0270.jpg

動画はこちら zoome

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

SSC エキストラH [パンヤ 韓国 2009]

やっと体験できたエキストラHの動画作ってたら、昨日に続きまたこんな時間に(ヽ´ω`)。

チケットがかなりドロップしにくいようで、なかなかSSCの部屋に出会えません。

とりあえずゲットしたSSなどをアップしときます。
これは自分ではない人のやつ。高低差-79mのほうです。
画面は青いですね(ΦωΦ)。
pangya_KR_0257.jpg
pangya_KR_0258.jpg

最後のカップインでボーナスPPが入ってます(チャットのところ)。
pangya_KR_0259.jpg

で、これは自分で体験できたH。ISのコロコロHに似てるやつです。
pangya_KR_0260.jpg

ICE扱いですね
pangya_KR_0261.jpg

坂道もICE
pangya_KR_0263.jpg

穴はやっぱりOB
pangya_KR_0262.jpg

でもって最後チップインしたら100500PP\(^o^)/。
pangya_KR_0264.jpg

動画はニコ動にあげとくので気が向いたら見に来てください。
あとで前回の分と一緒にzoomeにもあげます。

ニコ動
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8993101

zoome 追加


おやすみなさい( ´ω`)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ニューシーズンの新機能 [パンヤ 韓国 2009]

先週末に行われた3次テストの内容が、今回ニューシーズンということで実装された機能になります。特にテスト内容から変更もなかったようで、過去の記事見てもらえればいいです。

一応紹介です。

今後の分も含めたアップデート内容の簡単な紹介ページもありましたが、個別ページで簡単に。
その1 スペシャル シャッフル コース
pangya_KR_0254.jpg

볼 수 없지만 그 존재를 느낄 수 있다
見えはしないけど存在を感じる

팡야섬에 어두운 기운이 감돌고 사악한 존재는 조금씩 모습을 드러낼 준비를 하고 있다
パンヤ島に暗い空気が漂って、邪悪な存在は少しずつ姿を表わす準備をしている

이제 다시 팡야섬은 영웅을 필요로 한!
今また パンヤ島 には英雄が必要なのだ!

ちょっと自分なりに演出してみました(;^ω^) 。
PSPパンヤのカズのストーリーモードに近い感じ?

説明としては
1 一般対戦及び大会モードのカップイン時に スペシャル シャッフル チケット がドロップ
2 スペシャル シャッフル チケット を使用して部屋を作成
3 スペシャル シャッフル コース プレイ

で特典として
1 最後に登場するイベントHでは、多くのPPを獲得できます(1000PPらしい)
  ※ その後、何回かやってみたり情報集めたりしてみたところ50万PPまで出るようです。
2 スペシャル シャッフル コース部屋長(作成者)補償
 部屋長はゲーム開始時存在したユーザー数+完走したユーザー数スペシャル シャッフル コインを得ることが出来て、このスペシャル シャッフル コインを使う多様な機会が提供される
 (ただ部屋長がゲーム終了時(リタイア時かな)シャッフルコインは支給されない)

ちなみに5回ほど大会回ってみましたが、チケットは1回も出ず(;^ω^) 。作成されてる部屋も1回しか見ませんでしたのでかなり出にくい模様です。

コインとか、いいアイテム貰えそうな気もしますね(*´ω`*)。

その2 カードパックvol.2
これも前の記事見てください。このイベントページでもカードの内容は見れますけど、韓国語だし画像処理になってるので、翻訳サイトも使えないです。公式HPの機能説明ではコピペで訳せるところもあります。

その3 特別賞 景品
pangya_KR_0256.jpg

この部分まだ訳してないです(;^ω^) 。テストのときに一応紹介してますけど、15人以上の大会で各賞を獲得すると、賞ごとにコイン型アイテムが獲得できて、30個(だったかな)たまるとマジックボックスで、チャットルームアイテムに変換できます。このチャットルームアイテムは所持してる状態でチャットルームでコマンド入力にをすることにより、頭でっかくなったり足が速くなったりするそうです。さっき見た時は合成式がなかったので、先送りになっているようです。ちなみにこの部分は自分でもまだ全然確かめてないので参考程度に聞いといてください。

4 キャディ能力改編
これも、先日お伝えしたものでほぼ説明終わりです。ちなみにピピンとドルフの雇用費用がバカ高くなってるので今のうちに雇っておいた方がいいですよ。
ドルフ 雇用費用 7900→50000 再雇用費用 3950→15000
ピピン 雇用費用 8200→80000 再雇用費用 4100→30000


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - パンヤ 韓国 2009 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. All Rights Reserved Published by HanbitSoft, Inc. ©INI 3 Digital Co.ltd. All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。