So-net無料ブログ作成
パンヤ 韓国 2010 ブログトップ
前の10件 | -

今年最後の韓国パンヤ [パンヤ 韓国 2010]

特にあらためて書くことでもないんですが、最後ということで締めを。

PWCのタイトル公募で最後の投票が行われています。候補は下記の5作品。みな細かいスペースにうまくまとめてありますね。
pangya_KR_0437.jpg

コリアカップの模様もSSで公式のほうでページが作られてます。PWCのイベントに出てくるGMさんもいます。タブと番号でページが切り替わります。
http://pangya.gametree.co.kr/Events/PWC_Main/News/Review.aspx

今年の韓国パンヤは特に変わったこと何もなしです。去年S5になって今年残りのアップデートが来るかと思いきや、音沙汰なし。どうなっていくのかいまいち不透明。アリシア(馬ゲー)のほうに人割いてるのか知らんけどパンヤは少し注ぎ込まれるエネルギーが足りないように思います。

来年はじめにPWCもあってまだまだ頑張れるタイトルですし、もちっと力入れてほしいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スクラッチレア変更&PPレア変更&クリスマスイベント&カズの誕生日記念品 [パンヤ 韓国 2010]

韓国も今週からクリスマスイベですが、スクラッチレア変更PPレア変更カズの誕生日アイテムまでまとめて来ました。

基本的にアップデートが隔週になったので、どうしてもまとまるようです。スクラッチとPPレア変更が重なるのは結構ありますけどね。

とりあえずスクラッチレアから。
POP タータンチェック衣装とでも言っとけばいいのか。
pangya_KR_0426.jpg
韓国公式HPに上がってるもの この4人のみのようです
pangya_KR_0427.jpg
当たった人があげてくれたもの
pangya_KR_0428.jpg
pangya_KR_0429.jpg
他、アリンは3パーツ(頭・上下手・足)、ネルは5パーツ(頭、上下、手、足、眼)です。

日本も変更告知出てるので来週これが来るでしょう。

クリスマスイベはほぼ日本とおなじ。海外は赤鼻も出ます。
pangya_KR_0430.jpg

カズの誕生日は帽子とアズ、タイトル販売です。装備品割引は無しです。
pangya_KR_0431.jpg
pangya_KR_0432.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

韓国代表決定戦 コリアカップ続報 [パンヤ 韓国 2010]

速報という形で土曜日にも記事書きましたが、決勝の結果が公式HPの方で発表になりました。
あわせて韓国のゲーム情報サイトで写真なども上がってきてるので載せておきます。

まずは結果から(クリックして)
pangya_KR_0425.jpg

一位の人はDIなら-37で日本の代表選手より上ですね。
うむ、やはり強敵になりそうです(`・ω・´) 。
3,4,5位の人はトータルが同スコア(-67)なんですが、この場合の順位の付け方が
1、難しい難易度のコースの記録
2、易しい難易度のコースの記録
3、PP合計
で順位がつき、今回の場合5位の選手はDIの記録が3・4位の選手より悪かったため5位で、3・4位の選手の順位はコース記録が同じなため合計PPで順位が付いています。

速報でお伝えしたのも正しかったので一安心。
※韓国公式からの正式なゲーム結果
予選A組
pangya_KR_0433.jpg
予選B組
pangya_KR_0434.jpg
決勝(最初に乗せたのと同じです)
pangya_KR_0435.jpg

以下はゲーム情報サイトからの写真転載
http://www.gamedonga.co.kr/gamenews/gamenewsview.asp?sendgamenews=43189

このポスターというか看板というか欲しいですね(ΦωΦ)
pangya_KR_0419.jpg
入口 テクノマート7階 インテル e-スタジアムという場所で催事場みたいですが、普段はネカフェでイベントなんかの時は貸し切りになる感じでしょうか。韓国はネットゲームが盛んなので、こういう所も結構あるみたいですね。
pangya_KR_0420.jpg
選手側から見た絵 奥にいる人が観客
pangya_KR_0421.jpg
観客側から見た感じ スクリーンがちょっと見づらそう
pangya_KR_0422.jpg
優勝された方
pangya_KR_0423.jpg
花束持っている中央4名が韓国代表みたいです
pangya_KR_0424.jpg

やはり個人戦では韓国No,1の人が強敵になりそうです。韓国パンヤでのこういうオフライン大会は初だったと思うので、参加者が来なかったりいろいろあったかと思いますが、無事に終わったようです。

参加賞のパーカーとかやっぱあった方がうれしいと思うので、日本も何かしら記念品とかあるといいですね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

韓国代表決定戦 コリアカップ [パンヤ 韓国 2010]

本日は日本も代表決定戦でしたが、韓国でも今日行われています
これを書いている午後6時30分現在でいまだ進行中のようです。

※ついでに会場なども追記しておきましょう。
ソウル市近郊 新道林 テクノマート(신도림 테크노마트) 金浦空港のすぐ近くですね。いろんな施設の集まった多目的な建物といった感じです。ここの説明が詳しそうhttp://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html?no=3598
pangya_KR_0417.jpg
地図 航空写真なども見れます。韓国版GoogleMAPみたいなもので、ストリートビューみたいなのももできますよ(゚∀゚)。
http://local.daum.net/map/index.jsp?q=%uC2E0%uB3C4%uB9BC%20%uD14C%uD06C%uB178%uB9C8%uD2B8&map_type=TYPE_MAP&map_hybrid=false

会場の様子といっても写真一枚だけですが、行った方があげてくれました。
pangya_KR_0415.jpg
なかなかいい感じです。観客も入れる様になってたみたいで、投影型大型スクリーンがありますね。
本戦参賞のパーカー。会場に来た人にはポンタ福袋が貰えて中にぬいぐるみとクーポンが入っていて、クーポンは抽選会が行われて、パーカーやポンタスピーカー(ぬいぐるみじゃありませんよ(゚∀゚))が貰えたみたいです。内容など違ってた場合は後で修正しておきます。
pangya_KR_0416.jpg
pangya_KR_0418.jpg

予選通過者32名で2組に分かれて準決勝、各組上位8名計16名で決勝となります。
もちろんオフライン大会ですよ。

午前11時から始まったらしいですが、準決勝の結果が上がってきたのが午後4時30分ごろでした。1組づつしかできるだけのPCがなかったと思われます。たぶんまだ決勝戦の最中でしょう(午後6時30分現在)。※結局開始から7時間くらいかかったらしいので、もしかするとこの時点ですでに終わってたかも。

準決勝の結果 白い字の順位はオンライン予選順位PWCマークの付いてる人が決勝進出者らしいです。
pangya_KR_0414.jpg

予選の段階で上位32名ということだったのですが、辞退者が多かったらしく結構下位の人も出てますね。どういう基準で選ばれたのかはちょっと不明。さらに当日の欠席者も多かったみたいで、これなら1組で一回で大会済みましたね。A組なんか落ちたのは一人だけですから日本よりグダグダな感じ(;^ω^) 。

最上位でも-68ですから日本は対等に渡り合える感じ。ちなみにDIのスコアが先に書いてあるみたいで、後ろが西Wのようです。韓国は西Wのスコアが良くないですね。

決勝の結果は上がって来次第載せます。
※追記 午後8時
先ほど決勝の結果が上がってきました。大仕事ですね(;^ω^) 。
正式な結果は13日に発表になるそうです。その時に新しいことがあればまた載せますね。
1位 뽕샘(オンライン予選1位準決勝A組-68) -71
2位 땜에(オンライン予選9位準決勝B組-68) -70
3位 피스(オンライン予選13位準決勝B組-61) -67
4位 요쏘라네(オンライン予選28位準決勝A組-60) -67 (팡에 밀리셨네여)(PP差)

準決勝よりはスコアが上がっていますね。でも日本いけるぞ!ファイトだ(`・ω・´) !!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コリアカップ本戦 [パンヤ 韓国 2010]

日本ももうじき代表決定戦ですが、韓国は今週末がそうです。
オフライン大会ルールもPWC準拠、ランクだけがインフィニティレジェンド使用ということになっています。

予選を通過した32名が参加予定。16名2組に分かれてWestWiz、DeepInfernoを行い各組上位8名(半分ですね)が決勝進出。決勝でもう一度WestWiz、DeepInfernoを行い上位4名が代表決定です。

HPの方で名前など発表になっていますが、予選スコアだけょっと載せてみると
http://pangya.gametree.co.kr/Events/PWC_Main/Game/Preliminary.aspx
  DI  雪W   西W  計
1 -41  -41  -42  -124
2 -40  -41  -42  -123
3 -40  -40  -42  -122
4 -40  -40  -42  -122
5 -40  -40  -42  -122
6 -40  -40  -41  -121
複数回試行可能とはいえさすがのスコアです。これはアイテムなんでもありなんで、今度の本戦のスコアが一つの目安になりそうです。

副賞は日本と似たり寄ったりですが、代表4名にはクリスタルエアーナイトセットが送られますね。
pangya_KR_0413.jpg

韓国ではタイと同じステータスだと思われます(AK4もそうでした)。日本もクラブセットくらいあげてもいいような気はします。ちなみに300万ウォンは日本円で22万ほど。Tシャツとパーカーが参加賞みたいなかんじですか。

こういうイベントもいいけど、ゲーム内の方も充実させてほしいもんです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アリンとダイスケの誕生日イベ in 韓国 [パンヤ 韓国 2010]

最近は全然書いてない韓国パンヤです。実際にプレイもしてないんで、しょうがないですな。

日本と同じくアリンとダイスケの誕生日イベントもやっています。韓国は今月半ばまで開催中。貰えるものも同じです。
pangya_KR_0411.jpg
pangya_KR_0412.jpg

いま韓国はハッキング被害が結構深刻で、関連して今日から露店も利用中止になっています。
今の韓国パンヤにそれほど魅力があるとは思えませんが、日本に飛び火してこないといいですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新スクラッチレア [パンヤ 韓国 2010]

今週韓国ではスクラッチレアが変わりました。ここのところ日本先行だったのですが、久しぶりに韓国先行です。といっても一週間ですが。

ストリングクラブセットバンド衣装 ということで2月に出たアイドル衣装セットの第2弾という扱いです。

POP あれ、セシリアさんは?
pangya_KR_0398.jpg

nyanyaさん画 ゲーム内のスクラッチのところの絵なので小さいです。
pangya_KR_0410.jpg

タイ・パンヤの方に3D職人さんがいらっしゃいますのでお借りしました。
http://board.ini3.co.th/viewthread.php?tid=72879

ルーシア
pangya_KR_0399.jpg

エリカ
pangya_KR_0400.jpg

ネル
pangya_KR_0401.jpg

アリン
pangya_KR_0402.jpg

クー
pangya_KR_0403.jpg

ストリングクラブセット
pangya_KR_0404.jpg
能力はこちら 10+6 / 5+7 / 3+8 / 1+4 / 2+3 ヴォックスクラブ(通称マイククラブ)と同じようにパンヤ時にギターサウンドのメロディ~が流れます。ロゴも変化あり。
pangya_KR_0405.jpg

衣裳の実際のゲーム内画像はこんな感じ
pangya_KR_0406.jpg
pangya_KR_0407.jpg
pangya_KR_0408.jpg
pangya_KR_0409.jpg

アリンの出来が一番いい感じ。ルーシアのもヘアスタイルが変わるしエリカは上のSSみたいな髪色だといいですね(o´ω`o)。ネルはハロウィンに続きフード物とどうなっとんのよ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハッキング [パンヤ 韓国 2010]

韓国パンヤでは今ハッキングが問題になっています。文字通りアカウントの乗っ取りのほうです。ファイル共有サイト(ストレージサイト、会員にスペースを貸し出すところです)から始まったらしいですがかなり問題になっています。それに関連してだと思いますが、ログインが公式HPにログインして、その公式からでないとランチャー起動しなくなりました。いわゆるハンゲ方式です。

これはランチャーの画面ですが、告知がなくなってますね。
pangya_KR_0397.jpg

さらに中国IPからの接続が遮断になるというアナウンスもされています。
外部アイテムサイトを通じての取引が確認されたIDも、アイテム没収の上ID停止などの厳しい処置がとられてる模様です。おちおち露店で買い物もできません。安いと思って飛びつくとハッキングの被害品だったリして面倒なことに巻き込まれる可能性があるのです。

日本も一時増殖騒ぎがありましたが、IDハッキングはそれより悪質なので面倒ですね。他にも不正プログラム(風速0にしたり飛距離いじったりする)の報告とかもたまに見ます。ツール使って何が楽しいのって思いますけどなくならないんですよね、こういうのは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

各国PWCの模様 [パンヤ 韓国 2010]

Pangya World Cup(PWC)の予選をちょうど今各国で行っていますね。
ポスターと特典のクラブセットのイラストが公開になっています。nyanyaさんです。
pangya_JP_0352.jpg

特典のクラブセット。能力はまだ未定のようですがコントは13になりそうです。
pangya_JP_0353.jpg

各国の模様を簡単にご紹介。どこの国でも予選を設けてさらに絞り込んでいく方式です。

韓国は予選に期間を設けて、そのベストスコアのいい順にコリアカップ本戦(12月11日)に進む方式。8日から21日までの予選期間中は何回でもチャレンジ可能です。コースはPWC本番と同じくWestWiz、Whitewiz、DeepInferno の3コースになっています。アイテム制限はないんでやはりいいスコアが出ていますね。こちらで予選スコアが見れます。
http://pangya.gametree.co.kr/Events/PWC_Main/Game/Preliminary.aspx

思ったより参加者いるなって気がします。本番ではアイテム制限が有りますからこの予選のスコアがどの程度参考になるか、怪しい気がします。

アメリカは昨日19日に予選と準決勝が行われた模様です。ちょっと告知見て驚いたんですが、予選会場入場は先着順?俺の訳が間違ってなければそう読めます。
http://pangya.ntreev.net/Content/310110111001.00683.aspx

予選で3鯖で部屋が作成されそれぞれ先着100人ほど入場できたのかな。そのうち40人が準決勝進出。準決勝では40人中10人が通過。ここまで昨日終わっている模様です。決勝は27日でこの10人と今までに決まっている5人とで合わせて決勝が行われます。4位までがPWC出場ですね。結構アバウトな感じ。

タイは10月に行われたPGTのグランド大会の優勝者の人が既にPWC出場選手として決まっていて、残り3つのイスを今争っています。
http://pgt.mysquare.in.th/movement/activity_20101014_1.asp#pwc

オンライン予選が今日(11月20日)行われ、30人が準決勝に通過。これから先はオフライン大会となり12月12日に行われるようです。準決勝はwestwiz18Hで予選通過の30人から10人に絞られ、さらに過去のPGTで優秀な成績の人20人が招待選手になっていてこの準決勝通過者の10人と合わせて30人で決勝が行われ上位3名がPWC代表になります。決勝はマッチトーナメント9H20分でBLF9HとDIF9Hです。4~7位の人は補欠みたいですね。

各国本戦はPWCのルールと同じ条件になる模様ですね。日本は一番厳しい条件で今までやってきてるんですから、有利になると考えて気合入れてほしいです。

※コメントで怪しい日本語のコメントがあったのですが、スパム(変な広告)かと思って消してしまいました。もし海外の人が翻訳サイトとか使ってコメントをしてくれていたら、消してしまってごめんなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ネルの妖精の耳 [パンヤ 韓国 2010]

ちょっと韓国記事見直してみたら、ネルの妖精の耳の合成のことを書いてなかったので書きましょう。

合成自体は他と同じで、ブロンズカード3枚とクロノスの破片2個+消費アイテムです。
pangya_KR_0396.jpg

韓国では妖精の耳の効果がアイテムなどを使用してもなくならないので、かなり有用ですが、最近はヘッドフォン+カディエカードに取って代わられることも多いみたいで、露店とかでもたまに並んでいます。

妖精の羽の合成が来た以上、妖精の耳の合成も日本に来そうな気はしますね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - パンヤ 韓国 2010 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. All Rights Reserved Published by HanbitSoft, Inc. ©INI 3 Digital Co.ltd. All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。