So-net無料ブログ作成
検索選択
パンヤ 日本 2009 ブログトップ
前の10件 | -

よいお年を [パンヤ 日本 2009]

いよいよ今年もあとわずかで終わりです。

なんとなく日本パンヤよりほかの国のパンヤをやってた時間の方が長かった気がする(;^ω^) 。

年明ければ日本もリサイクルシステム、ニューシーズンと楽しみがまだまだ続きますね。
契約も無事更新であと3年は続くと思います。ただネトゲの世界は常に新しいことをやっていかないと人がついてこないですし、その点で今のパンヤはちょっと不安。新コースとかシーズン変わらないと出てこないし、毎月のアップデートもガチャ衣装と同じようなイベントのみ。ゴルフゲームでは広がりようがないのでしょうがないかもしれませんけど、これから実装予定のオープントーナメントなどで、どんどん新しい人が入ってくるようなシステムにして欲しいです。

あとリサイクルシステムででもいいですから、妖精の羽と同じ程度の能力のアイテムを、ある程度の金額で常に入手できるようにしてほしいです。鬱袋で当てろってのはいまパンヤやってる人間から見ても酷だと思います。

そんなところでせっかく興味持って入ってきた新規の人が辞めていっちゃうのは残念ですしね。

ガメポさんに奮闘を期待です。

去年暮れから始めたブログも無事1周年を越え2年目に突入。韓国情報やってた1CPさんが更新停止ということもあって韓国情報検索から見に来てくれる人もいてありがたいことです。

今年ご愛読頂いた皆様ありがとうございました。
来年もまったりと、パンヤ情報を更新していきたいです。


みなさま
よいお年をお迎えください
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日本のクリスマスイベント [パンヤ 日本 2009]

まったく紹介してませんでしたが、本来メインであるはずの日本パンヤもクリスマスイベントです。それなりにこなしていますよ。

pangya_JP_0245.jpg

まずは恒例のドロップ品飾り付けイベント
pangya_JP_0246.jpg

無事目いっぱいまで到達したようです。褒美がPPチケ5万枚って一人何枚?(;^ω^)
pangya_JP_0248.jpg

そのドロップ品合成。なぜ靴下じゃなくなったo(`ω´*)o
pangya_JP_0247.jpg

メインで頭の☆飾りを女キャラ全員分とサブで2人分、あとクリクラ2用キット2個で終了です。
代表してエリカさんに登場してもらいましょう。
pangya_JP_0249.jpg

交換イベントはかけら1個からで、貰えるものもなかなか良かったということで好評のようです。
クラブへの合成はイベント終了後もできるそうです。もっともクリスマスクラブ売ってないですけどね。

年内のイベントはこれで終了でしょう。
28日月曜日に年内最終メンテの予定です。

結局リサイクルとか、ニューシーズンは来年に持ち越しですね。なんとなくだけどニューシーズンよりはリサイクルを先に持ってきそうな気がする。そうでもしないとガメポ批判が高まりそうで(;^ω^) 。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クーのモーションアクセ [パンヤ 日本 2009]

今日はクリスマスイベントも始まったりと色々ありますが、やはりクーのモーションアクセが一番の話題でしょう。

3種類(CP品2種、PP品(セミプロ以上)と既存キャラとおなじラインナップ。
pangya_JP_0244.jpg

というわけで早速PP品を購入(ガメポさんごめん)。ファミモへ。


感想 いいですねぇ(*´ω`*)
セシのヘリほどインパクトはないもののクーらしくていいと思います。登場がちょっとあわただしいような気もしますが、うまいことまとまってますね。

韓国掲示板でも早速動画が紹介されてましたが、「かわいい」「韓国にも至急輸入しなさい」という声が大勢でした。

残ったルーシアのも期待したいと思います(∪^ω^)。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲームポット&Ntreev パンヤ再契約 [パンヤ 日本 2009]

今日付けでNtreevより契約延長のプレスリリースが出されました。合意内容などは発表しないことにしたようです。

http://www.ntreev.com/PR/PressView.aspx?no=318&page=1

エントリーブ、”パンヤ”日本サービス再契約 2009-12-14

エントリーブとゲームポットが<パンヤ>日本サービス再契約に合意した。

(株)エントリーブ・ソフト(代表キム・ジュンヨン)は日本ゲーム業者ゲームポット(Gamepot Inc. 代表植田修平)と<パンヤ>(pangya.gametree.co.kr)の日本サービスを2012年11月まで3年間延長契約を締結したと14日公式発表した。 両社は合意下に具体的な契約条件を公開しないことを決めた。

エントリーブ グローバル事業推進室カン・ヒジェ室長は“去る2006年に続き今回ゲームポットと日本サービス契約をまた締結したという点は今後も日本市場で安定した収益を得ることができるということを意味する”として“今後も持続的で時期適切なアップデートを通じてパンヤが日本ユーザーらに永らく愛されるように最善の努力をつくす”と伝えた。

両社はエントリーブの新作<話と私の話、アリシア>に続き今回の<パンヤ>再契約まで連続して日本現地サービス契約を締結するということによって硬いパートナーシップを対内外に誇示することになった。 特にカジュアル ゲームのサービス再契約はゲーム業界でも多くないことでこれは両社の友好的な関係だけでなくパンヤの安定した売り上げに対する今後の期待を間接的に見せているといえる。

一方全世界44ヶ国で1,500万人のユーザーが楽しんでいる<パンヤ>は色とりどりでませてちゃっかりしているキャラクター性と老若男女誰でも簡単に楽しむことができるゲーム性が引き立って見える大韓民国代表オンライン ゴルフ ゲームだ。 特に、日本で<パンヤ>キャラクターに対する人気がすごくて日本の最大電子決済サイトのウェムマネーで実施するミス オンライン コンテストで2008年と2009年連続で<パンヤ>キャラクターが優勝したことがある。

ゲームポットは日本ソニーグループ系列会社の牛ネットエンターテイメントの子会社で2004年11月から<パンヤ>日本サービスを始めたし,去る5年間安定した運営を土台に<パンヤ>の成功的なサービスを進行してきた。

エントリーブ キム・ジュンヨン代表理事は“<パンヤ>日本サービスを大きい成功に導いたゲームポットとまた再契約をすることになって非常にうれしいと考える”として“長い間(確かめる)固めてきたサービス ノウハウと信頼を土台にきちんと積もった厚いパートナーシップを土台に今後も<パンヤ>日本サービスに万全を期するだろう”と話した。

pangya_JP_0242.jpg

再契約自体はわかっていたことですが、金額がいくらだったのか気になりますね。とはいえこれであと3年は続くってことでしょうか。
pangya_JP_0243.jpg

ま、ユーザーが喜ぶようなアップデートをしていってほしいです。
もう黙っていても客が付いてくる時代は過ぎましたよ、植田さん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PJC結果発表&新情報 [パンヤ 日本 2009]

本日はPJC2009が開催されました。出かけた方はもう戻ってきましたかね。

okome放送局はFEZほどの破綻もなく、特にイベント時は絵が止まるということもなかったようで、合格点と言えると思います。画質はどうしようもないでしょうね(ヽ´ω`)。

昼間見ておられた方やネットなどで結果をご存知の方もいると思いますが、自分もここで書く(ΦωΦ)。
pangya_JP_0234.jpg

第一戦 EasternValley貯金を生かしての逃げ切りとなりました。2戦目のDeepInferno では各選手疲れもあったようでパンミも多く逆転までのスコアの伸びを追う立場の選手が出せませんでした。過去のPJC出場の経験の差も少しはあったかと思います。

というわけでトトカルチョ当たったよ\(^o^)/
pangya_JP_0235.jpg

補助券384枚、しかもメイン垢ですので言うことなしです。
次のガチャはたぶんリングになると思いますが、スルーして欲しい物が来た時に回そうと思います。

イベントではトークセッションというものもあり、いろいろ期待していたのですが電撃発表と言えばコレ
pangya_JP_0236.jpg
pangya_JP_0237.jpg

いやあこれにはちょっとびっくりしました ( ̄□ ̄;)!!
韓国より先に(韓国も同時かもしれませんけど)日本実装ですね。
予想通り大砲がらみで飛んでいくようです。いままでマックスで頑張ってくれたサブに買ってあげようかな。

後はリサイクルシステムの進捗状況
pangya_JP_0238.jpg

”リサイクルシステム”がリプテやカードにとどまらず既存のCP品(ガチャレアも含む)をすべて対象としたリサイクルになるみたいです。不要になった衣装などをポイントに変換してそのポイントで欲しい物を買えるシステムになるんだそうです。遅れている理由としてはその交換のレート設定に悩んでいるためと言っていました。

確かにレートには悩みそうなシステムですね。
いい方向にいってくれることを願って期待したいと思います。

トークセッションにきたNtreevの人。美人よこしたな(ΦωΦ)。
pangya_JP_0239.jpg

nyanyaさんは来たらしいのですが姿見えず。抽選会の景品で色紙登場。
小さく絵が書いてありますね(*´ω`*)
pangya_JP_0241.jpg

あと気になったもの
pangya_JP_0240.jpg

ここからSS持ってったのか(・ω・)?なんか寄こせ(゚∀゚)アヒャ 。

動画は膨大なためのんびり編集して上げます。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

明日はPJC [パンヤ 日本 2009]

いよいよ明日はPJCですね。お天気も快晴とはいかないものの雨の降る確率も低いようです。

歩いて行ければ見に行きたいけど東京まで電車代かけてまではなぁと思ったので、ネット観戦です。
今日はFEZの方の大会「パンクエット」があったのでパンヤのテストも兼ねて録画したりしてましたが、相変わらず安定してないです。音声なくなったり画像とまったり、なんだかプレイヤーのPC画面になると画質も悪いときがありました。

FEZは一つの画面で全部の人が見れますけど、パンヤは個人戦ですからね。スイッチングとかうまくやってくれるのかな。

司会はだれか発表になってましたっけ?フェスタのページ行ってみたけど特に書いてないですね。okomeとゴージャスさんがイベントとかの司会進行ゲームのときはワインゼリーさんとかみつばさんになるのかな。イソッチさんこないかな(*´ω`*)。やっぱ一人は女性が欲しい(ΦωΦ)。きょうのFEZの放送はパンクエット決勝のときに声優さんが来てました。パンヤも誰か呼んでくれてるといいけど。

さてさて毎年恒例補助券バラマキ順位あてクイズがありますが、皆さんは誰にいれましたか?
pangya_JP_0233.jpg

今年のメンバーはちょっと地味かなという印象ですね。私はメインとサブで前回優勝者 -yusk- さんから流しました。サブ他でその裏を少し。専用アカウントでのパンヤ率見てたりすると、やっぱ強いかなということで、当たればいいですけどね。

Ntreev社の人も来るというトークセッションも楽しみです。nyanyaさんも来日だとtwitterの方で書いておられました。トークセッション出るのかな?生色紙とか抽選会プレゼントでありそうですね。

11時開始予定だそうですので1日楽しみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガチャレア変更&モーション変更 [パンヤ 日本 2009]

回した方はどう思ったでしょうか?

やっつけ仕事のようなレアの出来とモーションでしたね(ヽ´ω`)。

レアは特にセシリアがひどいです(以下セシ衣装について)。
メルマガの段階では気づきませんでしたが、後ろ髪が変なチョンマゲ・・・。
pangya_JP_0229.jpg

なぜこんな物作るんかな、腹が立つわ。ティッキーの頭に上にももっちがいるのでアリン=ミンティーのように乗せてくれればいいのに変な髪形にして、ほんと愛がないわo(`ω´*)o。
これは公式のキャラ紹介ですがこんな風に後ろは裾を一つにまとめてるだけなのに、これ具現するの難しいんですか?
pangya_JP_0228.jpg

本体の衣装も一体型でおまけに手装備もなし。もちっとまともな仕事しろo(`ω´*)o。

モーションも変更になったわけですが、正直紙芝居みたいでつまりません。自分でも10回以上回してみて、2chの報告なども呼んだがきりでは、当たるときの演出が決まっていて、それ以外はモーションの時点ではずれだとわかるようです。今まではレアが出やすいモーションがあった(当たりのときには特定のモーションが出やすい)わけですが、別にそれ以外のモーションだからと言ってはずれ確定ではなく、普通のよく見るモーションでも当たりになることがあったですよね。今回はモーションの時点で外れ確定みたいな感じなんで逆につまらないです。

おまけにレア確実のようなモーションは長すぎです。藤島絵を使って面白くしたつもりなんでしょうが、はっきりいって前の方がいいです。ガチャキャンセルもできなくなったんでモーションだけみるっていうのも出来ないです。

モーションはまぁおまけだからどうでもいいとして、衣装くらいはまともに作ってほしいです。これは前からですが一体型の衣装が多いのは何故なんでしょう?女性陣は一体型なのに男物は無理やりにでもパーツ別にしてるような気さえします。

ここら辺から直していかないと売上どんどん減る一方でしょうね。

※今日書く予定だった韓国の衣装貸与システムなどのアップデートは事前テストで不具合が出たということで来週に延期になりました。

こげポン [パンヤ 日本 2009]

PJCの来場者特典が何か気になっていましたが、永久キャディの「こげポン」登場です。
pangya_JP_0226.jpg

ちょっと色の濃いポンタに頬紅が付いただけですが、能力がクロポンの劣化版で
 コント+1 スピン+5です。

2000円の価値となると?が付きそうですが期間性なものでないのでまあいいかって感じです。
半年後にはゲーム内でも販売予定(おそらくCPだと思います)だそうですので、観戦行ける人は半年はレアの優越感を楽しめそうです。

新キャディは久しぶりですが、ポンタ型以外出ないですね。まぁキャラも出ないので仕方ないか。

TPイベントは明日で終わりですが、とりあえずメインとサブでマカロン帽子、犬スリ、犬耳全キャラ分(7200TP×2)とサブその2、3で同アイテム女性キャラ分(4000TP×2)をゲットしてきました。なんだかんだいって結構回ってましたね(;^ω^) 。

犬スリは見た目もいいのでPPガチャキャラにも露店で買ったりしてます。
明日はガチャ変更ですが、リングではなくキャディ風衣装となりました。セシはカディエでやってほしかったな。ティッキーは無理がある(ヽ´ω`)。
pangya_JP_0227.jpg

韓国パンヤでも衣装貸与システムアップデート予定なので記事書きますね。

Windows7 コラボ [パンヤ 日本 2009]

Windows7コラボというよりは前にあったメッセンジャーコラボ第2弾といった感じですが、前回はなかった種類のアズがプレゼントされるイベントです。
pangya_JP_0222.jpg

Windows7コラボとしてはパンヤ!の文字の入った青色のアズがログインプレとなっていて、ほかにWindows7の入ったPCから公式イベントページにログインするとアズセットが貰えるようになってます。7個ずつしかもらえないんで、ちとせこいですね。ハンゲームの人はハンゲームのパンヤのページの最新イベント情報から貰うようになってます。
来年の1月終わりまでやってるキャンペーンですが、それまでに導入予定のない人は、家電店などに行ってネットにつながっている展示PCからちょこっとログインしてくるのもアリですよ(゚∀゚)。
pangya_JP_0223.jpg
pangya_JP_0224.jpg

サクッと貰ってみました。シャイボーイとビッグスマイルは前回のイベントで貰ってあります。
pangya_JP_0220.jpg

アズ自体は水アズと同じでバウンドボーナスが入ります。シャイボーイアズは永久アズで使っても消えませんがボーナスは無くただのカラーアズです。
pangya_JP_0221.jpg

7個では少ないという方は今のTPイベントでも貰えますが1000TPでアズ5個と厳しい内容
(;^ω^) 。今のイベントでは3種で残りは26日からのイベントでもらえるようです。
pangya_JP_0225.jpg

今週はガチャ変更予定で、アメパンで出たリングらしいですね。リングはハイブリッドリングがあるので当たりフラグの出た垢で貰うだけになると思います。

5周年記念イベント [パンヤ 日本 2009]

先週から始まっていた日本パンヤ5周年記念イベントです。メインは例の如くドロップイベントですが、ハロウィンに比べてドロップ率も良く今回は普通に楽しくできるイベントですね。
pangya_JP_0214.jpg

貰えるものも使いまわしではありますが、露店の高値アイテムであった犬耳犬スリが登場とうれしい人も多いことでしょう。初登場マカロン帽子もあって、全キャラ分のマカロン帽子、犬耳、犬スリコンプだと7200TPですか。
pangya_JP_0215.jpg

幸運の指輪と2倍アイテム装備で100H(大体3時間ほど)で半分たまります。ちょっと土日に気合入れれば1日で揃いますね。メイン、サブはもらい終わったので、今はサブその2、その3で回っています。
pangya_JP_0218.jpg

他にもケーキ帽子、ベレー帽もあり、今週のアップデートWindows7コラボでアズも来ました。
貰うもんなくなったら犬スリでも売ればいいですしね。悪くないです。
pangya_JP_0219.jpg

記念アイテムはアズだけです。ロゴが変わるのはイベント期間だけなのでアズ自体は普通。
pangya_JP_0216.jpg

これが来週19日まで続いてそのあと26日からまた別のイベントが始まるようです。クリスマスには早いんで2週間くらいのイベントを挟みそうです。
前の10件 | - パンヤ 日本 2009 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. All Rights Reserved Published by HanbitSoft, Inc. ©INI 3 Digital Co.ltd. All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。