So-net無料ブログ作成
パンヤ 日本 2010 ブログトップ
前の10件 | -

今年のまとめ [パンヤ 日本 2010]

大みそかの今日、ちょっと暇見つけて書いてます。

大掃除も終わってのんびりです。今年の日本パンヤは一言でいえばグダグって感じですか。
一番気がかりなのは運営がきっちりしないこと。リサイクル騒ぎに始まり、カディエカードバグ問題、年末にきてF12のトップビューでの使用禁止ときちんと理由を告知しなけりゃいけないことに対して何もない。これでいいのか運営よ。もっともF12についてはアメパンでも廃止の告知しかしてないからその程度にしか運営としては考えてないのかも。ちなみにPWCではメッセ定規も禁止だそうですが、アメパンでは告知されてますが日本は選手に伝えられたのみだそうです。使えるものは何でも使うってのはユーザーが工夫できる部分だと思うのですが、ガチガチに固めてどうする。

S5も来年PWCが終ってからということになるそうですし、なんだかなぁ。
S5の情報にしてもこうなる予定とか、もっと出していってもいいと思うんですけどね。この前ミンティ再販とかありましたけど、S5で海外のようにキャディ再編(コント+2)が来るなら買ったって人もいたのではないかと。ネトゲは先の予定とか出すほうが稀ですが、少なくとも海外で実装されているものが日本にどう来るのかとても気になる部分なわけです。

リサイクルにしてもTPポイントショップ実装して一区切りみたいになってますけど、あれだけじゃしょうもないでしょ。あんなものを期待してた人のほうが少ないと思うんです。ガチャ衣装とは言わないまでも、発売してから大分日の経つCP品とか入れてもいいのではないかと。ダイスケやセシリアはひげやタトゥーがないとコントMAXにならないわけですからそういうの入れるとか工夫がほしいです。

あとはPPレアとかドロップ率UPの頭装備とか、けちる必要もないと思うんですが出してこない。ルーシアの分も今だにないのはさすがにどうかと思います。ガチャレアも男衣装はほとんどなし。こういうところも男キャラ使用率が減る原因でもあるような気も。

公式ブログはほとんど使われず、いずれ消滅予定と聞きました。運営がその気になりさえすればもっともっといいもの出来るのになぁ。そこん所が残念です。

パンヤ関係のブログもひところよりはだいぶ減りました。クロポン目当てのstarブログがなくなったのもあるかと思いますが、古くからの人が辞めていったのもあります。自分はパンヤ終わるまでやるつもりですが、去年と比べるとやっぱり記事が少なくなってるなぁ。画像付きで載せたいとか思うとどうしてもまとめて書いちゃう傾向があるので、こまめに描く癖をつけることも大事なのかも。

来年はPWCに始まりS5,、ニューコースとまだまだ魅惑の予定がたくさんあります
今年を教訓にして運営さんにはもっともっと頑張ってほしいです。

愚痴になるんだかいろいろと字ばっかり書いてしまいました。


それではみなさま よいお年をお迎えください
pangya_JP_0456.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新年イベント [パンヤ 日本 2010]

早いものであっという間に年末です。
あれやろうこれやろうと思ってたことが全然出来てないような感じ(´・ω・`) 。

ガチャとPPガチャのアイテム一覧は作れたんで、そこだけ納得。最初の頃のはSS追加しとくって書いたけど、全然載せれてないですね(ノ∀`)。来年頑張りましょう。

さて今年最後のメンテも終わって、新年イベントが発表になっています。といってもイベントとしてはあんまりなくて、おみくじ福袋販売とナンバーズ記念アイテム販売くらいです。

福袋が当然目玉なわけですが、最近は前年分しか発売されないので、ちょっと盛り上がりにも欠けます。データベース改修とか1次改修完了予定って発表があったきり、ほんとに終わったのかこのあとどうなるのかの告知も何もなし。運営さんやる気あるんですか?twitterとか新しいこと始めるのも結構ですけど、やることやってください。今年はこんなことばっかし言われてるんじゃないですか?その場しのぎの口先だけで何も変わっていかない運営。ホントダメダメです。

イベントはSSでさらっと nyanyaさん ネルです
pangya_JP_0390.jpg
おみくじ 出たおみくじの称号がもらえるみたいです。パッチに入ってますね。
pangya_JP_0391.jpg
福袋 今年は全64アイテム 男物の衣装が2着しかないです。
pangya_JP_0392.jpg
福袋ナンバーズ 景品にはクロポンのほかにBIGポンタも入ってます
pangya_JP_0393.jpg
記念アイテム販売
pangya_JP_0394.jpg
ウサギアズ この顔どっかで見たような(・ω・)?
pangya_JP_0395.jpg
正月関係デコレーション スロットが1年1万PPで安いのでずっと使おうかな。
pangya_JP_0396.jpg
pangya_JP_0397.jpg
pangya_JP_0398.jpg
pangya_JP_0399.jpg
カットイン 期間限定とかじゃないんでしょうか?
pangya_JP_0400.jpg
うさぎ年ということでバニー耳が販売。前にも出ましたけど今回のはヘアバンドの部分がないのでこちらのほうがいいかもって話です。
pangya_JP_0401.jpg

カズの誕生日記念アイテムも販売。アズとタイトル。割引はなしです。割引もやってます。20%引き。アメパンは30%引きなのにな。
タイのほうにあったイラスト なんか顔が違う(・д・)。
pangya_JP_0455.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブロンズカード大盤振る舞いの巻 [パンヤ 日本 2010]

絶賛開催中のクリスマスイベント。パンヤ島も大賑わいの様子。

プレゼントが入った後のでっかいほうからは、Tシャツと帽子が出ますが、コンプした後はなんと全部ブロンズカードチケットがでます ( ̄□ ̄;)。
pangya_JP_0389.jpg
いままでイベントでせこせこ集めたのは何だったの?(´・ω・`)
うれしいことなんだけど何か釈然としない感じ。でもまあ集めて損はないから皆さんもどんどん貯めるなり開けるなりしましょう。ブロンズからはよくてコントカードくらいまでですかね。カディエとか熊が出たって話は聞かないなぁ。ちなみに小さい袋からはゴールドカードチケットも出ますね。でも確率は低そう。あと補助券(1枚)も出ましたよ。
pangya_JP_0388.jpg
貰えるもん豪華で周りがいがあります。昨日も書きましたが靴下集めにはDIが一番いいですね。

あとは昨日載せ忘れたクリスマス関係の品。
マスコット スノウ 販売 能力・価格はビリーと同じです。
pangya_JP_0384.jpg
先週載せ忘れましたがミンティが期間限定で販売(9~29日まで)!待望のミンティ用衣装がクリスマスVerで登場!しかしこれまた期間限定(^ω^;) 。
pangya_JP_0385.jpg
ちなみにキャディ用衣装は2年分くらいは買いだめ出来る(どっかのtwitterで見た)そうですね。

イベントのクリスマス帽子 代表でセシリアさん
出来いいです(*´ω`*)。白いぽんぽんに顔がありますね。イベント中はこれで回ろうかな。
pangya_JP_0387.jpg
pangya_JP_0386.jpg

あとはイベントロゴ
pangya_JP_0383.jpg

久々にパンヤ島入り浸りになりそうです(^ω^)。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クリスマスイベント2010 [パンヤ 日本 2010]

12月も半ばということでクリスマスの季節です。各国とも同じような内容ですね。

まずはイベントのことですが今年は何とクリクラ合成ふっか~つ!が一番のニュース。季節過ぎればあまり使われないとはいうものの、無課金やサブにとっては貴重なクラブなのでよかったです。おまけに去年からアップグレードキットでコント12のツヴァイに変更できるので、普通に実用できます。

イベントはこんな感じ。ひと手間増えて実質ドロップ靴下3個で何かアイテムが貰えるということになってます。(表示上は右が切れて表示されてます)
pangya_JP_0376.jpg

去年は靴下でなくクリスタルドロップで、それまでの靴下は倉庫に眠ってるだけだったのですが、今年は上記のようにクラブ合成も復活ということで、手持ちのはPPチケットに交換となりました。
何故こんなにあったのか定かではありませんが617個眠っていました(^ω^;) 。ちなみに隣のPP袋はロロBIG3等です。すくねぇ~(ノ∀`)。
pangya_JP_0377.jpg
でもって今年のドロップと合成はというと、特に不満の無いドロップ具合だと思われます。DIメインで3時間ほどまわって120個たまりました。平均で1大会で半分の9回は出ますので、コースによって変動はあるでしょうが、十分でしょう。

とりあえずサンタに渡す靴下に合成。これに一晩経つ(日付変更)とプレゼントが詰まってるのです。
pangya_JP_0378.jpg

40個の結果はというと、大17個小23個となりました。大からはTシャツや帽子が出て、小からはアズやリプテなどの消耗品がでます。
pangya_JP_0379.jpg

開封結果いってみよう。まずは大。

pangya_JP_0380.jpg
そして小
pangya_JP_0381.jpg

クリスマスTシャツはコンプしてるつもりだったのですが、4着しか持ってなかった(ノ∀`)。ネルの分も含めてコンプ完了です。あまりの一個分はブロンズチケットが出ました。この後は小と同じか、チケット中心になるのかどっちでしょう。

ところでクリスマスTシャツですがネルのは赤。ということはやっぱり女子扱いですね(゚∀゚)。
pangya_JP_0382.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PWC日本代表決定戦 [パンヤ 日本 2010]

結果はボーナスクイズの記事のところに追記で書いておきましたが、やはリ書きましょう。

今回もアキバのネカフェからの大会。配信に関して言えば前みたいに4分割できる方が好みではありますが、仕方ないですか。どのみちショットのときは一人に注目するわけですからね。できれば固定4人ではなくて全員映せるだけのスイッチングが欲しいです。

司会進行・解説は(わいん)ゼリーさん、ゲーム内にみつばさん、サブにhoneyさんだったようです。
pangya_JP_0372.jpg
みつばさんPWC2006のときに着たトレーナーとTシャツを持参着用。このときは選手だったのですね。
honeyさんはこの人かな。あまり画面見てなかったんですがたぶんそうだろう。時々解説に交じって発言してましたが、ちょっと関係ないかなってことばっかりだったような気がします。
pangya_JP_0373.jpg
出場者は相変わらずノメンバー。毎度のことながらこんな人もいる。
pangya_JP_0374.jpg
お祭りですから何でもありですよね。

動画もあげておきましたが、いろいろ今一つな面が多々あるので、見れればいいという場合はニコ動画に上がってる物の方が音も大きく聞きやすいです。これも同じような音ずれと動画のかくかく具合だったので、自分の回線の問題ではなかったようです。

出場選手紹介はカットしました。ニコ動の方で見てください。

とりあえず西Wの動画(計130MBほど)だけ置いておきます
西W01 http://www.mediafire.com/?gtm88zyx8cu0q6u
西w02 http://www.mediafire.com/?v57r8bqd7evgz92

※DI(計160MBほど)も出来ました。同じ要領で動画に復元してください。
DI01 http://www.mediafire.com/?p21nb9o91ptqrf2
DI02 http://www.mediafire.com/?ltinwktlp6v4cxq
DI03 http://www.mediafire.com/?qui6bd6ijaaopd7

両方ダウンロードしたら解凍して中身を一つのフォルダにまとめてバッチファイルをクリック実行してください。ひとつの動画が出来上がります。MP4ファイルなので、対応ソフトで見てください。
※もしかすると「ファイルが存在しなくて復元できませんでした」とか出るかもしれませんが、とりあえず見られるものは出来上がるようです。

今回は特に音ずれがひどくて、なおかつ音も小さかったためあげる気がなかったので、あまり気をつけてませんでした。時々自分のPCのクリック音が入っていますのでそのつもりで見てください。
画面も結構ぶつぶつ気味です。

最初の選手紹介はないです。ニコ動の方で見てください。

WestWizはさすが代表!て感じでした。妖精の羽があるのもあってパンミも少なく、高スコアでした。Blanzさんのほぼ全チップの-40を筆頭にせりえ~さんの-39、いがりさんの-38と一般人から見ればうっひょ~って声が出るほどのスコア。11hの城越えは風1m手前ピンもあってHIOが狙えて実際にせりえ~さんが入れてる画面が見れましたね(;^ω^) 。いつか入れてみたいです。あと18Hで手前の崖にコブラあてて奥まで転がしてそこからチップ狙うとか新発見もあったり。いろいろ考えてますね。
pangya_JP_0375.jpg

DIは西でいまひとつ調子の出なかった-yusk-さんが前半飛ばすも、要所でチップできず、西での差を埋めるところまでは伸ばせず。夏の覇者いがりさんがやはり強かったです。たまにBIミスがあったりするものの安定してポコポコ入る。現時点ではこの人が一番でしょう。せりえ~さんは17Hもチップ狙わずグリーンに乗せてバーディ取りと最後は代表権の獲得を重視して安全策でした。Brunelさんが西の成績で近かった人の群れからDI-34で抜け出し4番目の席を確保。4位でもトータル-70ですから十分TOPも狙えます。

他国の予選見ても日本勢のスコアはちょっと上に見える(ひいき目かも(゚∀゚))ので、地の利もあるしGoGoって気になります。本番のPWCは団体戦もあり試合数も多くなるので、そこは気がかりですが、持てる力全部出し切って頑張ってほしいです。

配信に関してはPWC本番は、もうちょっといい画像と音にして欲しいなぁ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ロロのボーナスクイズ [パンヤ 日本 2010]

毎年恒例PJCの順位当て補助券ばらまきクイズ。今年もやってまいりました。
今年はPWC日本代表戦ということで、賞金は無しです(゚∀゚)。ただ、キーボード(いいやつ)が貰えるみたいですね。日曜日ではなく明日土曜日なので投票は忘れずにね。

pangya_JP_0371.jpg
ということで私も入れてきました。ちょっと勘違いしてて金クリ1個で一回投票できるのかと思ったら、必要個数が偶数ずつ増えていくのね。だもんでサブ垢とも3回ほどずつの投票になりました。
pangya_JP_0368.jpg
オッズ見ると当たっても10枚~50枚くらいなのねん。かといって変な人にも投票する気にもなれず。
イベントですから、ま、いいですね。(金曜19時ごろのオッズ)
pangya_JP_0370.jpg

残りはロロBIGに入れてみましたが、当たりそうもないです( ´ω`)。
pangya_JP_0369.jpg

okome放送局はあるそうなのでまた録画に励みたいと思います。

※結果(順位順) 12月11日追記
・いがりさん 選手
・blanz 選手
・せりえー 選手
・Brunel 選手

【ロロのボーナスクイズ】
[2] - [3]

【ロロBIG】
[2]-[3]-[7]-[5]

ロロBIGで3等が一口当たってます(゚∀゚)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

冬のクリスタル祭り2010 [パンヤ 日本 2010]

これからの季節は来年のホワイトデーまでドロップイベントが続くのが恒例。16日までクリスタルイベントです。今回はPJCに絡めてきていて、これはなかなかいいです。海猿で2コースも回れば、PJC用のボーナスクイズに応募できるだけドロップするので効率もいい。

3種あり。
pangya_JP_0360.jpg

最初は交換イベントカードチケットが一番よくてそれもあんまり出名いみたい。
pangya_JP_0361.jpg

毎年恒例ロロのボーナスクイズ 前回はPP支払い型だったので地味に痛かったですが、今回は楽。こちらは後ほど別記事で書く予定。今回は妖精の羽ありなんでパンミ減るでしょうから、スコアを出せる実績のある人がかなり有利そう。
pangya_JP_0362.jpg

PP宝くじ ロロBIG 総額1億5千万PPを分け合うようです。数字がランダム支給なので、1等分配金は結構いい額になりそうな気がします。
pangya_JP_0363.jpg

ドロップは金銀あるだけあってかなりいい感じに出て、この点は申し分ないです。あとは交換で貰えるものになんか目玉がほしかったですね。ちなみにこのときのコースはBL(☆1)ですが、ISではあんまり出なかったので、トレジャーゲージが結構影響してるのかもしれません。
pangya_JP_0365.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

海猿コラボとダイスケの誕生日 [パンヤ 日本 2010]

6周年のときにやると言っていたコラボは斜め上の海猿、しかも漫画版。ハッキリ言ってパンヤのユーザー層とあってないと思います。しかも今回は内容が薄っぺらくて、関係のあるものとしては称号とセルでザコンテストのみ。大多数のユーザーには実質やってないようなもんです。去年のサイダーコラボとかのほうがずっとましや。

pangya_JP_0358.jpg
ミッション自体は各コースを18H回るだけ。1~3までは各2コースずつなので楽ですがラストのミッション4は9コース回らなくてはいけません。パンヤ島ツアーみたいなものです。おまけにコラボっていえるのは最初の称号のみ。なによこれ?てな感じ。称号はゲットしといて後は気分しだいですね。
pangya_JP_0364.jpg

ダイスケの誕生日イベントも今週木曜からですが、誕生日過ぎてから始まる始末。カワイソス。
pangya_JP_0359.jpg
他の男キャラと同じくアイテム割引とアズ・三角帽子販売です。

※よく見たら海猿コラボにアズもありました。ついでにダイスケのも載せておく。
pangya_JP_0366.jpg
pangya_JP_0367.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アリンの誕生日イベント [パンヤ 日本 2010]

6周年イベントと重なってちょっと影が薄くなってしまいましたが、同時進行でアリンの誕生日イベントをやっております。基本的には過去にやった他キャラと同じですね。
pangya_JP_0355.jpg

毎日ミッションのブロンズカード貰うのでほとんどクリアしており、2vs2マッチと9Hチーム大会、18H大会の3つを回ってクリアしました。
pangya_JP_0356.jpg

韓国で拾ってきたイラストのでかいやつ
pangya_JP_0357.jpg

この前の韓国パッチにダイスケのも入っていたので来月あたり来そうです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ビジュアルブック [パンヤ 日本 2010]

11月11日、6周年イベントの始まった日に記念のアニバーサリービジュアルブックが発売になりました。その名の通り過去のイラストを中心に載せられたオールカラーの本みたいです。

私は今のところ買う予定がないので伝聞、広告などからご紹介。
外見はこんな感じ
pangya_JP_0348.jpg

pangya_JP_0349.jpg
主に公式イラスト(Seedさんや今のnyanyaさん、easycrewさんなどの絵)が中心で、4コママンガの藤島先生の絵は無いそうです。ちょっと残念ですね。

おまけとしてビジュアルポンタのシリアルつき
名前の割に見かけがひどくないかい?ガチャのFlashのレインボーポンタとか、お絵かきポンタにしてセルフデザインのポンタVerでもつけてくれればよかったのにな。あまりにもやっつけな感じが残念。
pangya_JP_0350.jpg

能力は各ステータス+1
pangya_JP_0351.jpg

そろそろポンタ以外の新キャディとか出る予定ないのかな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - パンヤ 日本 2010 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. All Rights Reserved Published by HanbitSoft, Inc. ©INI 3 Digital Co.ltd. All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。