So-net無料ブログ作成
PPガチャ 1次~10次 ブログトップ

第10次PPガチャ ガスマスク [PPガチャ 1次~10次]

第10次レアアイテム ガスマスク 実装日 2008年1月10日
眼装備でスピン付は当時初、なおかつドロップ率アップ効果もあるという能力だけで見たらいうことない商品。その割に人気全然ないのはなぜかわかりますよね。
PPガチャ10.jpg

キャラゲーで顔見えなくちゃ、人気なくて当然です。さらに実装当初は目の部分が透過になってなくて瞳も見えないありさまでした。ちなみにPOPUPにあるマックスのマスクが出たのはこれから一年以上後の事でした・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第9次PPガチャ エンジェルフェザー(エビルフェザー) [PPガチャ 1次~10次]

第9次レアアイテム エンジェルフェザー(エビルフェザー) 実装日 2007年11月22日
前回に引き続きドロップ率アップつきの頭装備です。
PPガチャ09.jpg

私はここからPPガチャって儲かるんじゃね?思い、複垢使って回すようになりました。ただ前回と同系統のアイテムということでだいぶ飽きられて次の変更間際ではクーのでさえ10万切ってました。それが今では100万越えですからわからないもんです。

ホーリーよりはこっちの方が人気あるのかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第8次PPガチャ ホーリーウィング(ダークウィング) [PPガチャ 1次~10次]

第8次レアアイテム ホーリーウィング(ダークウィング) 実装日 2007年10月18日
初の頭装備&ドロップ率アップアイテムでしたが、見た目いまいちで人気なかったです。
PPガチャ08.jpg

この後のエンジェルフェザー以後、頭装備でドロップ率アップアイテムが出てないので、今では高値ついてます。また初のマジックボックス色変えありPPガチャレアでしたね。

第7次PPガチャ プリティマスク&マリオンマスク [PPガチャ 1次~10次]

第7次レアアイテム プリティマスク&マリオンマスク 実装日 2007年8月23日
目が見えるということでパーティマスクよりは人気があるようです。
PPガチャ07.jpg

能力自体はパーティマスクと同じなので、こだわりないならパーティの方が安くていいんですけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第6次PPガチャ ねこひげ [PPガチャ 1次~10次]

第6次レアアイテム ねこひげ 実装日 2007年6月21日
実装したときでさえ、これはどうなの?って感じだったと思います。
PPガチャ06.jpg

いわゆるネタ装備なんですが、日の目を見たのは、この年の年末にガチャで「猫にゃん衣装」が実装された時がピークだったと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第5次PPガチャ パーティマスク [PPガチャ 1次~10次]

第5次レアアイテム パーティマスク 実装日 2007年5月10日
ここら辺から見た目的には微妙になってくるのですが、初のドロップ率アップアイテムが登場です。こちらは目が見えないので、プリティよりは人気ないですね。
PPガチャ05.jpg

セシリアのネタには欠かせませんが(゚∀゚)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第4次PPガチャ かつら [PPガチャ 1次~10次]

第4次レアアイテム かつら(カズまでの8キャラ分) 実装日 2007年3月22日
キャラによっては高値の付くかつらが登場です。そしてここでクロポンが消えるのです。
PPガチャ04.jpg
タイパンヤとアメパンのPOUPが色つきでわかりやすいので載せておきます。
PPガチャ04-2.jpg
PPガチャ04-3.jpg

ケンのトレンディーショートは出色の出来で、当時から傑作と評判でした。クーも当時は短髪でイメージが変わるのもあって人気でしたね。エリカは「鬼太郎」と評判良くなかったと思いますが最近はこちらも高いようです。もっといろいろ出してほしいんですけど、Ntreev仕事しないよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第3次PPガチャ 頬紅&ピーチチーク [PPガチャ 1次~10次]

第3次レアアイテム 頬紅&ピーチチーク 実装日 2007年2月8日
いまでは人気絶大、希少価値特大の頬紅&ピーチチークですが、当時はただの一般的なアイテムだったかな。こんな高騰を予見出来れば今頃大金持ちだったでしょう。
PPガチャ03.jpg

初期のPPガチャで自分で回して獲得したのってクロポンだけですね。あとはホーリーウィング位まで、全然回してなかったと思う。韓国では周年記念のときに再登場してくれるんですが、日本は稀少扱いにしちゃいましたからね。これからも再登場はなさそう(´・ω・`) 。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第2次PPガチャ キューピッドリング&デモンズホーン [PPガチャ 1次~10次]

第2次レアアイテム キューピッドリング&デモンズホーン 実装日 2006年10月26日
一時停止から一ヶ月後、復活したPPガチャと同時にアイテムも追加となりました。
※POPUPの横幅は550ですが、ブログのデフォルトは535、縮めると字が読みにくくなるのでそのまま載せることにしました。そのため右はじが少し切れて表示されます。保存では切れずに元のサイズで保存できます。
PPガチャ02.jpg
PPガチャ02-2.jpg

このときに一日の上限50回となりました。アイテム追加でクロポン狙いの人には当てづらくなってしまったわけです。何はともあれ復活ということでまたPPを稼いでは貢いでいました。再開後1週間目位に無事クロポンをゲットできました。あのときはうれしかったですね。その時はクロポンだけが目当てだったので、それ以降はまわさなかったような気がします。そしてこの第二次のときに11.16事件が起こるのです。これについてはググれば出てくるのでそちらをご覧ください。

キューピッドリングとデモンズホーン、どちらも当時の評価はいま一つだったように思います。キューピッドの方はスピンでルーキーからだったのでそれなりに需要あったのかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第1次PPガチャ クロポン [PPガチャ 1次~10次]

記念すべき最初のPPガチャアイテム ”クロポン
実装日 2006年9月14日
PPガチャ01.jpg

このときまだシニアだったんですが、ガチャ回した関係もあってアズ使いまくり、パンマス使いまくりでさらにIceCannon実装も手伝って80万PP程あったので疑いもなくPP無くなる前に当たるだろうと思っていました。ところが実際には地獄が待っていたのです。

コントこそ+1だけど何よりスピン+10という圧倒的な魅力で、韓国登場以来日本に来るのを期待してた人多かったわけです。無制限で回せるということでひたすらクリッククリックしてたわけですが、一向に出なかった。当たり入ってねーんじゃ?と思ったんですが、出たって人もちらほら居たようなのでかな~り極悪な確率だったみたいですね。

8時間くらい回してたような記憶がありますが、結局破産・・・。まさかの結果でした。
その後は日々PP稼ぎつつ回してましたけどなかなか当たらず。同時にCPアイテム消失騒動(プレゼントボックスから移動させるとアイテムが消える)という問題も起こり、1週間で一時停止となりました。

この時に破産した人かな~りいたと思います。懐かしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
PPガチャ 1次~10次 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. All Rights Reserved Published by HanbitSoft, Inc. ©INI 3 Digital Co.ltd. All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。