So-net無料ブログ作成
PPガチャ 11次~20次 ブログトップ

第20次レアアイテム デビルイヤー(ドラゴンイヤー) [PPガチャ 11次~20次]

第20次レアアイテム デビルイヤー(ドラゴンイヤー) 実装日 2010年1月28日
とっておいたアイテムを遂に登場させました。インパクトゾーン増加系の耳装備。
PPガチャ20.jpg

何の工夫もせず実装したもんだから、インパクトゾーン増加系の耳装備PPガチャレアが3種類というまったく無駄な充実となりました。3種類も出すなら、これかヘッドフォンはカードスロットにしてもよかったんじゃ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第19次レアアイテム オプティカルバイザーS(オプティカルバイザーB) [PPガチャ 11次~20次]

第19次レアアイテム オプティカルバイザーS(オプティカルバイザーB) 実装日 2009年10月1日
眼装備の色変えあり。ドロップ率アップはなくてトレジャーポイン増加効果あり
PPガチャ19.jpg

だいぶレア変更の間隔が開くようになってだんだん見放されてきつつあるPPガチャ。これも特徴もなく今一つの評価。見た目はそんなに悪くないとは思いますが、瞳が隠れるのはやはりマイナスでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第18次レアアイテム ルーシア用アイテム補完 [PPガチャ 11次~20次]

第18次レアアイテム ルーシア用アイテム補完 実装日 2009年7月16日
韓国ではすけポンと同時に出たのに日本は1年以上遅れて登場
PPガチャ18.jpg

Season4が半年遅れの実装ですが、その分を差し引いてもかなり遅いと言わざるを得ません。その間イベントの目玉にされたりしていました。一通り欲しいものは出ていますが、頭装備のドロップ率アップがないので、ドロップイベントでは不利。というかルーシアには2倍アイテムもないので、そういうイベントには向きませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第17次レアアイテム ブルースターヘッドフォン(ピンクスターヘッドフォン) [PPガチャ 11次~20次]

第17次レアアイテム ブルースターヘッドフォン(ピンクスターヘッドフォン) 実装日 2008年4月2日
再びインパクトゾーン増加系の耳装備です。
PPガチャ17.jpg

これは日本先行で実装されたのですが、日本はエンジェルフェザーと同じインパクトゾーン増加。

韓国では能力がインパクトゾーン増加ではなくカードスロット(キャディ)+1です。実装のときの記事でも書きましたが韓国版のカードスロット+1 というのは非常に素晴らしい能力だと思います。キャディカードはカディエ(インパクトゾーン増加)、タンプー(風速減少)、キューマ(コンボゲージ増加)が3大カードなわけですが、このヘッドフォンにカディエを差すことで「妖精の耳」代わりにして、残りのタンプー、キューマも使うことが出来るのです

日本はなぜこんな能力にしたのか。のちにデビルイヤーも出てきてインパクトゾーン増加系が3種にもなった今、余計にそう思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第16次レアアイテム 悪魔のしっぽ [PPガチャ 11次~20次]

第16次レアアイテム 悪魔のしっぽ 実装日 2008年12月25日
初のしっぽ部位アイテムです。
PPガチャ16.jpg

ネタがいよいよなくなったのか新たに装着する部分を作って、出してきた悪魔のしっぽ。もうすこし早ければハロウィンに間に合ってよかったのですが、ちょっと間に合わず。正確度ということで可もなく不可もなく見た目用です。いまでは結構高値ですね。このしっぽ部位が出来たことでそのうち「妖精のしっぽ」が出てくるのではとか言われています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第15次PPガチャ ドルフアイマスク(ラブリーアイマスク・クロポンアイマスク) [PPガチャ 11次~20次]

第15次レアアイテム ドルフアイマスク(ラブリーアイマスク・クロポンアイマスク) 
実装日 2008年10月2日
ドロップ率アップ効果のある眼装備アイテムです。
PPガチャ15.jpg

マジックボックスで3種類のタイプ変更ができるもののどれもいま一つ。3種類のうち2種類にはドロップ率アップ効果があるので、イベント時のみと割り切れば安くていいものです。このころからレア変更が3ヵ月間隔になりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第14次レアアイテム 白銀の帝冠(黄金の帝冠) [PPガチャ 11次~20次]

第14次レアアイテム 白銀の帝冠(黄金の帝冠) 実装日 2008年8月7日
11次で登場した白銀の王冠の親戚です。こちらは女性陣(4人)のみ
PPガチャ14.jpg

白銀の王冠同様特別な能力はなく、ボーナスPPがつくだけです。このころから少しづつネタ切れが始まってきています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第13次レアアイテム エンジェルフェザー(ブラックフェザー) [PPガチャ 11次~20次]

第13次レアアイテム エンジェルフェザー(ブラックフェザー) 実装日 2008年5月29日
前回のすけポンに続きこちらも待望されていたインパクトゾーン増加効果のある耳装備
PPガチャ13.jpg

妖精の耳を所持していない人はとりあえず欲しい一品。この少しあとに「妖精の羽」がCPガチャで出てなおさら人気出ましたね。ただレア変更後最初の2週間はかなり極悪な確率になってたと思います。毎日複数垢で回してると結構確率の変化が体感できるものです。今までは1/350位だったのがこの2週間は1/1000くらいになってましたね。

今見た目的にもレインボーはいい感じで、現在では3種類になったインパクトゾーン増加系のPPレアの中でも一番人気あると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第12次PPガチャ すけポン [PPガチャ 11次~20次]

第12次レアアイテム すけポン 実装日 2008年4月3日
第1弾のクロポン以来久々のキャディ登場です。
PPガチャ12.jpg

こちらは「第1回キャディコスチュームコンテスト」受賞作品の実装品です。先行で韓国の方で実装されていて、日本でも期待してた人多かったと思います。韓国の方ではアイテム説明に製作者さんの名前とかコンテストのことについて何も触れられていなかったのですが、日本はきちんと説明に書いてくれてました。たしか製作者さんには運営から送られてたと思います。

能力はクロポンのように特筆すべき程でもないのですが、見た目が透明ということでなかなかの出来だと思います。私もサブ垢まで持ってますね。前回のレアの王冠を全キャラ分所持していれば狙い撃ちができるので、結構楽でした。たまにはキャディとかキャディ衣装も欲しいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第11次PPガチャ 白銀の王冠(黄金の王冠) [PPガチャ 11次~20次]

第11次レアアイテム 白銀の王冠(黄金の王冠) 実装日 2008年2月28日
ボーナスでPPが入る頭装備。ドロップ率アップがあるわけではないので、さほど人気もありません。
PPガチャ11.jpg

見た目的にはいいと思うのですが、特別かわいいとかいうものでもない限り付加能力で選ばれがちですから仕方ないですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
PPガチャ 11次~20次 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. All Rights Reserved Published by HanbitSoft, Inc. ©INI 3 Digital Co.ltd. All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。