So-net無料ブログ作成
ガチャッとポンタ 31次~40次 ブログトップ

第40次ガチャッとポンタレア スノーフラワー衣装(ケン・エリカ・マックス・カズ・ルーシア) [ガチャッとポンタ 31次~40次]

第40次レアアイテム スノーフラワー衣装(ケン・エリカ・マックス・カズ・ルーシア) 実装日 2008年12月17日

CPガチャ-40-1.jpg

どのキャラのも出来がいいと思っているスノーフラワー衣装。好みではありますがやはり明るい衣装のほうが好きです。
CPガチャ-40-7.jpg
CPガチャ-40-12.jpg
CPガチャ-40-2.jpg

CPガチャ-40-11.jpg
CPガチャ-40-13.jpg
CPガチャ-40-3.jpg

CPガチャ-40-9.jpg
CPガチャ-40-14.jpg
CPガチャ-40-4.jpg

CPガチャ-40-8.jpg
CPガチャ-40-15.jpg
CPガチャ-40-5.jpg

CPガチャ-40-10.jpg
CPガチャ-40-16.jpg
CPガチャ-40-6.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第39次ガチャッとポンタレア ハイブリッドリング+ルーシア(ウェディングセット) [ガチャッとポンタ 31次~40次]

第39次レアアイテム ハイブリッドリング+ルーシア(ウェディングセット) 実装日 2008年11月27日

CPガチャ-39-1.jpg

指輪+ルーシアレアと組み合わせとしては悪くない回。
ハイブリッドリング 能力
パターを除く全てのクラブ飛距離+2y、コンボゲージ毎H開始時に+1

クリリンよりは飛距離増加が劣るもののコンボゲージ増加という能力も付いたリング。
しかしながらコンボゲージ増加は毎H+1だけなので、18H大会回ってもゲージ半分ほど。ゲージだけ見るならミスティックや猫リングのほうが当然いいです。

ウェディングはなかなかいいですよ。
CPガチャ-39-2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第38次ガチャッとポンタレア ウィッチ衣装(エリカ・セシリア・クー・アリン・ルーシア)+ダイスケシークレット [ガチャッとポンタ 31次~40次]

第38次レアアイテム ウィッチ衣装(エリカ・セシリア・クー・アリン・ルーシア)+ダイスケシークレット 実装日 2008年10月23日

CPガチャ-38-1.jpg

誰得な感じのダイスケシークレットですが、ネタ装備としては悪くないみかけです。
女性陣は色変え可能でオレンジベーシックなものになり、こっちのほうが好きかな。

CPガチャ-38-2.jpg
CPガチャ-38-3.jpg
CPガチャ-38-4.jpg
CPガチャ-38-5.jpg
CPガチャ-38-6.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第37次ガチャッとポンタレア ベリーダンス衣装(エリカ・セシリア・クー・アリン・ルーシア)+ 妖精の耳(ルーシア) [ガチャッとポンタ 31次~40次]

第37次レアアイテム ベリーダンス衣装(エリカ・セシリア・クー・アリン・ルーシア)+ 妖精の耳(ルーシア) 実装日 2008年9月25日

CPガチャ-37-1.jpg

8月後半に日本でもSeason4が始まり初のルーシアレアの入った回です。なにはなくとも妖精の耳ってことで抱き合わせしてきました。衣装的には凝ったつくりだと思うのですが、やはり少しキワモノの範疇にはいるのかあまり見かけず。

CPガチャ-37-2.jpg
CPガチャ-37-3.jpg
CPガチャ-37-4.jpg
CPガチャ-37-5.jpg
CPガチャ-37-6.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第36次ガチャッとポンタレア スポーツ衣装 [ガチャッとポンタ 31次~40次]

第36次レアアイテム スポーツ衣装 実装日 2008年8月14日

CPガチャ-36-1.jpg

世はオリンピックたけなわということでスポーツをテーマにした衣装。珍しく第2弾とかは出なくてこの4キャラ分のみでした。エリカのテニスウェアにルーズソックスというのがトレンドだったのかな。アリンのは下と靴が一体型なのが残念。クーのだけ色変えありです。

CPガチャ-36-2.jpg
CPガチャ-36-3.jpg
CPガチャ-36-4.jpg
CPガチャ-36-5.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第35次ガチャッとポンタレア 2008年新作水着(女キャラ4人+クーシークレット) [ガチャッとポンタ 31次~40次]

第35次レアアイテム 2008年新作水着 実装日 2008年7月17日

CPガチャ-35-1.jpg

夏の定番水着です。クーには通常レアのほかにバスタオルのシークレットもありです。
通常版、シークレットともにクーは髪形が変わります。だんだん髪型変更になるのが増えてきます。
CPガチャ-35-2.jpg
CPガチャ-35-3.jpg
CPガチャ-35-4.jpg
CPガチャ-35-5.jpg
CPガチャ-35-6.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第34次ガチャッとポンタレア 妖精の羽 [ガチャッとポンタ 31次~40次]

第34次レアアイテム 妖精の羽 実装日 2008年6月19日

CPガチャ-34-1.jpg
CPガチャ-34-2.jpg

最近は何かと話題に上ることの多い妖精の羽が登場。インパクトゾーンが1ピクセル増えます。色変えで黒いタイプのルーン妖精の羽に変換可能。
この1ピクセル増加はアイテム・パワーの使用に関係なく効果を発揮します。1ピクセルというと大したことねーじゃんと思われる方もいるかもしれませんが、使ってみると結構体感できますよ。

CPガチャ-34-3.jpg
CPガチャ-34-4.jpg
CPガチャ-34-5.jpg

私はメインで女キャラ4人+カズ・ダイスケをゲット。こちらはツキもあって2セットくらいしか使いませんでした。サブのほうは当時メインで使っていたクーが最後まで出ず、結局コンプしたんですがそれでもガチャ券6セットくらいでした。他にもPPガチャ用のサブ垢に一発ツモとかもあるので、今よりは全然出やすかったように思います。

福袋などで過去レアを入手するのに大変な金額が必要になるので、これ以降に始めた新規の人とと格差というか、基本的なところで対等になれないのでなかなか定着しないとかって言われています。ここら辺はアイテム使用時には効果のなくなる妖精の耳とは少し事情の違うところです。

常時ガチャで置いておければいいんですけど、それだとガチャにする意味すらなくなってしまうという話にもなりかねません。今度同能力の新アイテムが出るということですけど、じゃあ、それが終わりになって、また同じようにそれ以降に入った人との格差とか言われだしたらどうするのかなぁってのが一番気がかりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第33次ガチャッとポンタレア 海賊衣装(クー・セシリア・カズ。ダイスケ)+ネギクラブ [ガチャッとポンタ 31次~40次]

第33次レアアイテム 海賊衣装(クー・セシリア・カズ・ダイスケ) 実装日 2008年5月15日
         追加 ネギクラブ 実装日 2008年5月29日

CPガチャ-33-1.jpg

前回のキャラも低確率で出現。韓国ではこちらの時にルーシアの分が入っています。
韓国POP
CPガチャ-33-2.jpg

上下一体型なので、クーのように見た目別れてても意味がないって感じの衣装がおおいです。
CPガチャ-33-3.jpg
CPガチャ-33-4.jpg
CPガチャ-33-5.jpg
CPガチャ-33-6.jpg


さらに途中から「初音ミク ボーカロイドコラボ」ということでボイスクラブ”ネギクラブセット”が追加になりました。
これはクーを使ったときだけしか声が出ないものの、声の出るシチュエーションが多いというところで差別化を図っています。ステータスもスピン特化型でなかなかの逸品。見た目は全部同じです。

CPガチャ-33-7.jpg

能力 7+5 / 7+5 / 7+6 / 3+3 / 1+1
CPガチャ-33-8.jpg
CPガチャ-33-9.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第32次ガチャッとポンタレア 海賊衣装(ケン・エリカ・マックス・アリン) [ガチャッとポンタ 31次~40次]

第32次レアアイテム 海賊衣装(ケン・エリカ・マックス・アリン) 実装日 2008年4月17日

CPガチャ-32-1.jpg

Season4のPVで登場した海賊衣装が登場。韓国が先行していた関係上、しばらくはルーシアのレアだけ省かれています。海賊衣装のルーシア分は韓国では第2弾に含まれていました。日本ではどこで出してくるのやら。

CPガチャ-32-2.jpg
CPガチャ-32-3.jpg
CPガチャ-32-4.jpg
CPガチャ-32-5.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第31次ガチャッとポンタレア ゴシックドレスセット [ガチャッとポンタ 31次~40次]

第31次レアアイテム ゴシックドレスセット 実装日 2008年3月19日

CPガチャ-31-1.jpg
韓国POP
CPガチャ-31-6.jpg

出来のいいゴシックドレスセット。韓国では一足お先に登場したルーシアの分もありました。色変えした赤いほうが個人的には好みです。

CPガチャ-31-2.jpg
CPガチャ-31-3.jpg
CPガチャ-31-4.jpg
CPガチャ-31-5.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ガチャッとポンタ 31次~40次 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. All Rights Reserved Published by HanbitSoft, Inc. ©INI 3 Digital Co.ltd. All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。