So-net無料ブログ作成
ガチャッとポンタ 41次~50次 ブログトップ

第50次ガチャッとポンタレア ソウルリーパークラブセット+ルーシアゴシック衣装 [ガチャッとポンタ 41次~50次]

第50次レアアイテム ソウルリーパークラブセット+ルーシアゴシック衣装 実装日 2009年10月22日
CPガチャ-50-1.jpg
CPガチャ-50-2.jpg
CPガチャ-50-3.jpg

先月に引き続き衣装ではなく単品レアのクラブセット。見た目はえ?って感じですが、能力は既存品で最高です。当初は合成なしでしたが、その後キャンディボックスから出来るハロウィンツールキットでさらにステータスを強化できるようになりました。色も変わります。元の戻すことも可能ですが、ツールキットがその都度いるので、結構PPがかかります。2009年は合成にツールキットがありましたが、2010年のハロウィン合成にはありません。
CPガチャ-50-4.jpg
CPガチャ-50-5.jpg

パンヤ時に”チャラリー♪”という音が鳴る(クラッシックの曲ですがタイトルは知りません)ので、その点でも使う人が少し減ってるかも。ハロウィンの季節にはぴったりです。

抱き合わせはルーシアのゴシックドレスセット。これがルーシア用の韓国で一番初めに出たレアアイテムです。色変えした赤メインの方が好みですね。
CPガチャ-50-6.jpg
CPガチャ-50-7.jpg
CPガチャ-50-8.jpg

第49次ガチャッとポンタレア フィジカルイヤープラグ [ガチャッとポンタ 41次~50次]

第49次レアアイテム フィジカルイヤープラグ 実装日 2009年9月17日
CPガチャ-49-1.jpg

耳に装着するステータス強化アイテムです。能力は各ステ+1orスロット+1。全キャラ使い回しできればよかったんですが、残念ながらキャラ別。ステータスUPのほかにコンボゲージ+16増加します。色変えができて普通に上がるタイプとスロットで出来るタイプになり、使い勝手もよしです。

妖精の耳とどちらを取るかですが、選択肢の広がるのはいいことですね。
CPガチャ-49-2.jpg
CPガチャ-49-3.jpg
CPガチャ-49-4.jpg

第48次ガチャッとポンタレア 2009新作水着(ケン・セシリア・クー・カズ) [ガチャッとポンタ 41次~50次]

第48次レアアイテム 2009新作水着(ケン・セシリア・クー・カズ) 実装日 2009年8月20日
CPガチャ-48-1.jpg

水着後半です。4キャラというとあら少な!って感じさえしますね。カズもちょんまげタイプの髪型変更アイテムです。

CPガチャ-48-2.jpg
CPガチャ-48-3.jpg
CPガチャ-48-4.jpg

CPガチャ-48-5.jpg
CPガチャ-48-6.jpg
CPガチャ-48-7.jpg

CPガチャ-48-8.jpg
CPガチャ-48-9.jpg
CPガチャ-48-10.jpg

CPガチャ-48-11.jpg
CPガチャ-48-12.jpg

第47次ガチャッとポンタレア 2009新作水着(エリカ・マックス・ダイスケ・アリン・ルーシア) [ガチャッとポンタ 41次~50次]

第47次レアアイテム 2009新作水着(エリカ・マックス・ダイスケ・アリン・ルーシア) 実装日 2009年7月23日
CPガチ-47-1.jpg

毎年夏の定番新作水着です。今年は男ものもあリますよ。先月告知画像だけだったマックスのかつらがセットに含まれて登場です。女性陣はちょっとしたタイプ変更あり。

CPガチ-47-2.jpg
CPガチ-47-3.jpg
CPガチ-47-4.jpg

CPガチ-47-5.jpg
CPガチ-47-6.jpg
CPガチ-47-7.jpg

CPガチ-47-8.jpg
CPガチ-47-9.jpg
CPガチ-47-10.jpg

CPガチ-47-11.jpg
CPガチ-47-12.jpg

CPガチ-47-13.jpg
CPガチ-47-14.jpg

第46次ガチャッとポンタレア ウェイター衣装(ダイスケ・マックス・アリン・ルーシア)+天然マグロクラブセット [ガチャッとポンタ 41次~50次]

第46次レアアイテム ウェイター衣装(ダイスケ・マックス・アリン・ルーシア)+天然マグロクラブセット 実装日 2009年6月18日
CPガチャ-46-1.jpg

ウェイター衣装後半とサプライズで天然マグロクラブが登場しました。告知画像のマックスの頭がSeason4のPVに出てたかつらだったので期待されましたが、画像詐欺ってことで今回の衣装には含まれていません。日本は事前告知あるからいいけど、韓国はそれがなくていきなり実装、当たってみたらかつら無いってことで詐欺じゃねーかと少し言われていました。このあとのガチャで実装されました。

今回公式画面保存し忘れで能力画像などないです。おいおい追加していく予定ですが、あくまでも予定は未定ってことで(;^ω^)。
CPガチャ-46-3.jpg
CPガチャ-46-4.jpg
CPガチャ-46-5.jpg
CPガチャ-46-6.jpg

CPガチャ-46-2.jpg
いきなりの実装になった天然マグロクラブはネタクラブですね。ただスピンは+6あるしアリンで使えばボイスもあるという逸品。

ロゴも特殊です。
CPガチャ-46-7.jpg

第45次ガチャッとポンタレア ウェイター衣装(ケン・エリカ・セシリア・クー・カズ)+ルーシアSSAF [ガチャッとポンタ 41次~50次]

第45次レアアイテム ウェイター衣装(ケン・エリカ・セシリア・クー・カズ)+ルーシアSSAF 実装日 2009年4月23日
CPガチャ-45-1.jpg

だいぶネタ切れもようでとりあえず男女とも作れるテーマを出してきました。男女ともモノトーンなのでおとなしめに見えます。女性陣の猫耳と男性陣の眼鏡が特徴。一部パーツはコーディネイトで重宝されます。

CPガチャ-45-2.jpg
CPガチャ-45-3.jpg

CPガチャ-45-4.jpg
CPガチャ-45-5.jpg

CPガチャ-45-6.jpg
CPガチャ-45-7.jpg

CPガチャ-45-8.jpg
CPガチャ-45-9.jpg

CPガチャ-45-10.jpg
CPガチャ-45-11.jpg

CPガチャ-45-12.jpg
CPガチャ-45-13.jpg

第44次ガチャッとポンタレア ミニポスター衣装セット [ガチャッとポンタ 41次~50次]

第44次レアアイテム ミニポスター衣装セット 実装日 2009年4月23日
CPガチャ-44-1.jpg

前年のPJC会場で発売されたミニポスターの衣装セットが登場。ルーシアのとかアリンのは少し既存品とかぶり気味ですが、それでもいい出来の衣装。マイルームに飾れるミニポスターが付いていました。このポスターは福袋などでは付いてこないのです。

CPガチャ-44-2.jpg
CPガチャ-44-3.jpg

CPガチャ-44-4.jpg
CPガチャ-44-5.jpg

CPガチャ-44-6.jpg
CPガチャ-44-7.jpg

CPガチャ-44-8.jpg
CPガチャ-44-9.jpg

CPガチャ-44-10.jpg
CPガチャ-44-11.jpg

第43次ガチャッとポンタレア ナースセット+妖精の羽(ルーシア) [ガチャッとポンタ 41次~50次]

第43次レアアイテム ナースセット+妖精の羽(ルーシア) 実装日 2009年3月19日
CPガチャ-43-1.jpg

この回はナースセットよりも、ルーシアの妖精の羽のほうがメインですね。ナースの制服というよりは、どっかのファミレスの制服みたいですけどね。出来としては悪くないです。青系統とピンクの色変えあり。

CPガチャ-43-2.jpg
CPガチャ-43-3.jpg
CPガチャ-43-4.jpg

CPガチャ-43-5.jpg
CPガチャ-43-6.jpg
CPガチャ-43-7.jpg

CPガチャ-43-8.jpg
CPガチャ-43-9.jpg
CPガチャ-43-10.jpg

CPガチャ-43-11.jpg
CPガチャ-43-12.jpg
CPガチャ-43-13.jpg

CPガチャ-43-14.jpg
CPガチャ-43-15.jpg
CPガチャ-43-16.jpg

妖精の羽 今までの物と同じです。妖精の耳は第37次ガチャに出ています。
CPガチャ-43-17.jpg

第42次ガチャッとポンタレア イクシードボイスクラブセット+ルーシアパジャマ [ガチャッとポンタ 41次~50次]

第42次レアアイテム イクシードボイスクラブセット+ルーシアパジャマ 実装日 2009年2月26日
CPガチャ-42-2.jpg
CPガチャ-42-3.jpg

ミラクルボイスクラブ以来2本目のフルキャラボイスクラブ。声優さんは同じでセリフが変わっています。見た目がゴルフクラブらしくないので、個人的にはいまいちかな。この機会にルーシアの声優さんも追加されています。能力はごく普通のCPクラブと同じで、声が特別能力という扱いですね。
CPガチャ-42-4.jpg

パジャマはたまってた分を小出しに抱き合わせですね。普通に立っててもパンツ丸見え状態。
CPガチャ-42-5.jpg
CPガチャ-42-6.jpg

CPガチャ-42-7.jpg
CPガチャ-42-8.jpg

CPガチャ-42-9.jpg
CPガチャ-42-10.jpg

第41次ガチャッとポンタレア スノーフラワー衣装(ダイスケ・セシリア・クー・アリン)+着物セット(カズ・ルーシア) [ガチャッとポンタ 41次~50次]

第41次レアアイテム スノーフラワー衣装(ダイスケ・セシリア・クー・アリン)+着物セット(カズ・ルーシア) 実装日 2009年1月22日
CPガチャ-41-1.jpg
韓国POP
CPガチャ-41-2.jpg

スノーフラワーセット第二弾+カズとルーシアの着物セットです。後期のスノーフラワーも出来のいい衣装です。とくに男物は奇をてらわずきちんとした衣装としての作りで、持ってて損のない品ですね。
CPガチャ-41-3.jpg
CPガチャ-41-4.jpg

CPガチャ-41-5.jpg
CPガチャ-41-6.jpg

CPガチャ-41-7.jpg
CPガチャ-41-8.jpg

CPガチャ-41-9.jpg
CPガチャ-41-10.jpg

CPガチャ-41-11.jpg
出た当初は人気の高かった着物セットですけど、時の流れは仕方のないもので今はあんまり見ませんね。正月にはみんな着るのかな。ルーシアにはわけのわからんしめ縄みたいな帯がついてます。nyanyaさんのイメージか?

CPガチャ-41-12.jpg
CPガチャ-41-13.jpg

CPガチャ-41-14.jpg
CPガチャ-41-15.jpg
ガチャッとポンタ 41次~50次 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. All Rights Reserved Published by HanbitSoft, Inc. ©INI 3 Digital Co.ltd. All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。