So-net無料ブログ作成
検索選択
ガチャッとポンタ 61次~70次 ブログトップ

第70次ガチャッとポンタレア りべらようちえんせっと [ガチャッとポンタ 61次~70次]

第70次ガチャッとポンタレア りべらようちえんせっと 実装日 2011年5月26日
CPガチャ-70-01.jpg
名前がひらがななのがみそです。完全に日本向けに出してきたと思われますね。一応年少5人なので配慮はしたようですが、ルーシアもらない気がする。3パーツはやっぱりさみしいです。色変更で帽子が取れると髪型変わってるのを楽しめたのになと最近思います。

エリカ 髪型変わりますが帽子付きなのであんまり分からないかも
CPガチャ-70-02.jpg
CPガチャ-70-03.jpg
CPガチャ-70-04.jpg

クー こちらも髪型変わりますがやはり帽子が邪魔
CPガチャ-70-05.jpg
CPガチャ-70-06.jpg
CPガチャ-70-07.jpg

ルーシア もはや幼稚園には無理のあるお年
CPガチャ-70-08.jpg
CPガチャ-70-09.jpg
CPガチャ-70-10.jpg

ネル イラストでクーと一緒な様にこの衣装にはぴったり
CPガチャ-70-11.jpg
CPガチャ-70-12.jpg
CPガチャ-70-13.jpg

ケン 男物なら色を変えてもよかったような気がする
CPガチャ-70-14.jpg
CPガチャ-70-15.jpg
CPガチャ-70-16.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第69次ガチャッとポンタレア ルビーエアナイトクラブセット [ガチャッとポンタ 61次~70次]

第69次ガチャッとポンタレア ルビーエアナイトクラブセット 実装日 2011年4月21日
CPガチャ-69-01.jpg

前回の変更から3週間での登場。前回が震災の影響で1週おくれたので、その分を取り戻す形になりました。先に韓国のほうでフラワークラブセットが出ていたのでそちらかと思われましたが、ルビーエアナイトのほうを持ってきました。
CPガチャ-69-02.jpg
CPガチャ-69-03.jpg

韓国版(10+6 / 6+6 / 5+8 / 2+3 / 3+3)よりカーブ劣化の(10+6 / 6+6 / 5+8 / 2+3 / 2+2)
CPガチャ-69-04.jpg

スピカブ5/4なんて中途半端よりはどっちか6にしてほしかったですね。そのほうが価値あると思う。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第68次ガチャッとポンタレア ディーラー衣装セット [ガチャッとポンタ 61次~70次]

第68次ガチャッとポンタレア ディーラー衣装セット 実装日 2011年3月31日
CPガチャ-68-01.jpg

名前変えてくるとは斜め上でしたね(゚∀゚)。見た目エージェントよりはディーラーのほうがぴったりくるので、何の問題もないですが。上下セパレートだけが特典のような衣装。SSAF持ってる人はいらないでしょうね。赤にもなりますが、赤にしてもあまりイメージが変わらず。見送りな人も多いでしょう。

CPガチャ-68-02.jpg
CPガチャ-68-03.jpg
CPガチャ-68-04.jpg

CPガチャ-68-05.jpg
CPガチャ-68-06.jpg
CPガチャ-68-07.jpg

CPガチャ-68-08.jpg
CPガチャ-68-09.jpg
CPガチャ-68-10.jpg

CPガチャ-68-11.jpg
CPガチャ-68-12.jpg
CPガチャ-68-13.jpg

CPガチャ-68-14.jpg
CPガチャ-68-15.jpg
CPガチャ-68-16.jpg

ネームプレートにキャラの名前が入ってますね(とある掲示板からお借りしました)。
CPガチャ-68-17.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第67次ガチャッとポンタレア アトミック衣装セット [ガチャッとポンタ 61次~70次]

第67次ガチャッとポンタレア アトミック衣装セット 実装日 2011年2月24日
CPガチャ-67-01.jpg
韓国POP
CPガチャ-67-02.jpg
韓国ローディング画面
CPガチャ-67-03.jpg
色変更
CPガチャ-67-22.jpg

メルマガ来た時点ではなんだかさっぱりわかりませんでしたが、ふたを開けてみれば羽相当の背中装備衣装がセットになった超豪華なガチャ。しかしながら見た目が見た目だけにコーディネイトという点では限定的になってしまいます。そこ気にしないならこれ1セットあればOKですからいいガチャですね。ネルは既存で店売りに合う衣装があるのでブースターのみです。もっとも女性陣のみと考えればネルの分はおまけですね。現時点のPPガチャレアのゴーグル&ヘッドギアと見た目が合うので、そちらも価格が高くなっているようです。全部つけるとかなり重そうです。

CPガチャ-67-04.jpg
CPガチャ-67-05.jpg
CPガチャ-67-06.jpg
CPガチャ-67-07.jpg
CPガチャ-67-08.jpg
CPガチャ-67-09.jpg
CPガチャ-67-10.jpg
CPガチャ-67-11.jpg
CPガチャ-67-12.jpg
CPガチャ-67-13.jpg
CPガチャ-67-14.jpg
CPガチャ-67-15.jpg
CPガチャ-67-16.jpg
CPガチャ-67-17.jpg
CPガチャ-67-18.jpg
CPガチャ-67-19.jpg
CPガチャ-67-20.jpg

ガチャのFlashに新しいモーションが追加になってるようです(2ch情報ではエヴァ風だとか)。
CPガチャ-67-23.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第66次ガチャッとポンタレア オービタルリング&巫女セット&和装セット [ガチャッとポンタ 61次~70次]

第66次レアアイテム オービタルリング&巫女セット&和装セット 実装日 2011年1月27日
CPガチャ-66-01.jpg
CPガチャ-66-02.jpg
CPガチャ-66-03.jpg

年末恒例だったリングがちょっとずれて年明けに登場。そしてついにインパクトゾーンに手をつけてきました。弱い風(1~3m)の時のみ効果が出るということで、妖精の耳の補完版のような感じですが、こちらはアイテム使っても効果なくならずサイレントウィンドと相性がいいわけです。ただ、あっても損はないけど、どうしても必要ってわけでもない。特にインパクトゾーンは腕で補えるのでステの上がる他の指輪のほうがいいかも。ルーシアの巫女衣装は韓国ではCP品。ケンの袴は第10次のと比べると少し丈が長いですね。

CPガチャ-66-04.jpg
CPガチャ-66-05.jpg

CPガチャ-66-06.jpg
CPガチャ-66-07.jpg
CPガチャ-66-08.jpg

CPガチャ-66-09.jpg
CPガチャ-66-10.jpg
CPガチャ-66-11.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第65次ガチャッとポンタレア ウィンタータータン衣装 [ガチャッとポンタ 61次~70次]

第65次レアアイテム ウィンタータータン衣装 実装日 2010年12月22日
CPガチャ-65-1.jpg

CP品でもいいような感じの衣装。前回のセシリアに続き、今回はエリカも省かれました。エリカは人気キャラだけにちょっと意外。10キャラでガチャっていうと5×2でいいと思うのですがそれだと配分が難しいのか。全10キャラから各テーマごとに5キャラ選出でまんべんなくまわしていくようにすればいいと思うんですけどね。男物だと売り上げ見込めないのも事実。ガチャしか収入源ないですしね。男物のガチャが今年は全然出てないですから、そこんところは一考してほしいです。

アリン
CPガチャ-65-2.jpg
CPガチャ-65-3.jpg
CPガチャ-65-4.jpg
CPガチャ-65-5.jpg

クー
CPガチャ-65-6.jpg
CPガチャ-65-7.jpg
CPガチャ-65-8.jpg
CPガチャ-65-9.jpg

ネル
CPガチャ-65-10.jpg
CPガチャ-65-11.jpg
CPガチャ-65-12.jpg
CPガチャ-65-13.jpg

ルーシア
CPガチャ-65-14.jpg
CPガチャ-65-15.jpg
CPガチャ-65-16.jpg
CPガチャ-65-17.jpg

今回はオマケにカットインが付いてますが、nyanyaさんでないほうのイラストにはちょっとイワカンイワカン(-_-)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第64次ガチャッとポンタレア G☆衣装セット&ストリングスクラブセット [ガチャッとポンタ 61次~70次]

第64次レアアイテム G☆衣装セット&ストリングスクラブセット 実装日 2010年11月25日
CPガチャ-64-1.jpg
CPガチャ-64-2.jpg

韓国で先行したG-Project第2弾衣装のG☆衣装セットが登場。韓国ではストリングスクラブも抽選対象でしたが、日本は衣装コンプor50回以上引いた場合にプレゼントという初の形式を採用。
CPガチャ-64-23.jpg
コンプしようと思ったら大体の場合50回近くは引くでしょうから、いいんだか悪いんだかって感じです。基本的にガチャは最後の一個が引きにくいって話ですので、クラブも抽選対象に入れて、50回回すとレア1個プレゼントでもよかったんじゃないかな。クラブがあればサブ垢でたまってる分でも回そうかと思いましたけど、衣装だけなのでスルーです。

アリン アリンにだけ頬ペイントがあります
CPガチャ-64-3.jpg
CPガチャ-64-4.jpg
CPガチャ-64-5.jpg
CPガチャ-64-6.jpg

エリカ
CPガチャ-64-7.jpg
CPガチャ-64-8.jpg
CPガチャ-64-9.jpg
CPガチャ-64-10.jpg

クー 帽子の無くなる色変えが期待されましたがありません。そのうち出てくるかも。
CPガチャ-64-11.jpg
CPガチャ-64-12.jpg
CPガチャ-64-13.jpg

ネル ハロウィンに引き続きフードタイプなのはいただけないです。
CPガチャ-64-14.jpg
CPガチャ-64-15.jpg
CPガチャ-64-16.jpg

ルーシア
CPガチャ-64-17.jpg
CPガチャ-64-18.jpg
CPガチャ-64-19.jpg

ストリングスクラブセット 8+7 / 5+7 / 3+5 / 1+3 / 2+3
CPガチャ-64-20.jpg
CPガチャ-64-21.jpg

出来としては普通だと思います。回さないことにはクラブは入手できないので、その点いやらしい手法ですね。おまけにクラブセットはガチャレアとしてはないので、ここで入手しないと、福袋にも入らなくて、入手不可能になる可能性もありです。今後もこんな手法が増えていくんでしょうか。

今回はクラブ貰える関係もあって、回した回数がわかるようになってますね。この機能自体は好評のようなのでこれからも見れるようにするといいと思います。(このSSは掲示板から借りました)
CPガチャ-64-22.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第63次ガチャッとポンタレア Halloween仮装セット [ガチャッとポンタ 61次~70次]

第63次レアアイテム Halloween仮装セット 実装日 2010年10月28日
CPガチャ-63-1.jpg

ハロウィンとしての衣装は38次にウィッチ衣装がでてるので今回は仮装に絡めて来ました。仮装といってもなんでもありじゃなくてあくまでも怖いもの系。キョンシーは古いんじゃない?ってのが第一印象。見た目はあってるんでいいか。一押しは公式のTOP絵にもなってるネルだと思いますが、こちらは被り物で怖いとは関係なし。

CPガチャ-63-2.jpg
CPガチャ-63-3.jpg
CPガチャ-63-4.jpg

CPガチャ-63-5.jpg
CPガチャ-63-6.jpg
CPガチャ-63-7.jpg

CPガチャ-63-8.jpg
CPガチャ-63-9.jpg
CPガチャ-63-10.jpg

CPガチャ-63-11.jpg
CPガチャ-63-12.jpg
CPガチャ-63-13.jpg

CPガチャ-63-14.jpg
CPガチャ-63-15.jpg
CPガチャ-63-16.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第62次ガチャッとポンタレア ニンフの羽 [ガチャッとポンタ 61次~70次]

第62次レアアイテム ニンフの羽 実装日 2010年9月16日
CPガチャ-62-1.jpg

水着を通常より1週間早めに退場させてインパクトゾーン増加アイテムニンフの羽”を入れてきました。リサイクルの話が持ち上がった時から、新規に始めた人との格差問題に絡めて、この手のアイテムの登場が待ち望まれていました。ちょうど新キャラが登場したのでタイミング的にはばっちりですし、ガチャで登場、能力も妖精の羽と同じなら妖精の羽持ってる人はまわさなくていいわけですから、文句は出ないですね。

ただこのガチャが終わったら、またそこから始めた新規さんとの格差って話が持ち上がっるんじゃって思いますが、定期的に登場させる予定というガメポの話を信じるしかないですね。ネルに関してはPPさえあれば作れるのでさほど問題にはならないでしょうか。こちらの方が妖精の羽よりは少し小さめな感じ。

CPガチャ-62-2.jpg
CPガチャ-62-3.jpg
CPガチャ-62-4.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第61次ガチャッとポンタレア 2010新作水着 [ガチャッとポンタ 61次~70次]

第61次レアアイテム 2010新作水着 実装日 2010年8月26日
CPガチャ-61-1.jpg

夏休みも終わりに近づいてから水着登場。まぁ今年は暑かったからってゲームにゃ関係ないっすね。その前も水着みたいなもんだったんでまあいいか。色変えあり。ネルも加わったうえにアリンシークレットも有りでなんと7キャラ分勘弁してください、ガメポ様エリカの髪型が出色の出来。これのために回してもエリカ使いなら損はない。今回画像多めで長いです。

CPガチャ-61-2.jpg
CPガチャ-61-3.jpg
CPガチャ-61-4.jpg

CPガチャ-61-5.jpg
CPガチャ-61-6.jpg
CPガチャ-61-7.jpg

CPガチャ-61-8.jpg
CPガチャ-61-9.jpg
CPガチャ-61-10.jpg

CPガチャ-61-11.jpg
CPガチャ-61-12.jpg
CPガチャ-61-13.jpg

CPガチャ-61-14.jpg
CPガチャ-61-15.jpg
CPガチャ-61-16.jpg

CPガチャ-61-17.jpg
CPガチャ-61-18.jpg
CPガチャ-61-19.jpg

CPガチャ-61-20.jpg
CPガチャ-61-21.jpg
CPガチャ-61-22.jpg

色変え
CPガチャ-61-23.jpg

CPガチャ-61-24.jpg
CPガチャ-61-25.jpg
CPガチャ-61-26.jpg
CPガチャ-61-27.jpg
CPガチャ-61-28.jpg
CPガチャ-61-29.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ガチャッとポンタ 61次~70次 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. All Rights Reserved Published by HanbitSoft, Inc. ©INI 3 Digital Co.ltd. All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。