So-net無料ブログ作成
パンヤ 日本 2011 ブログトップ
前の10件 | -

2011日本パンヤまとめ [パンヤ 日本 2011]

本日は大晦日。今年はパンヤも大震災の影響が大きかったですね。ガチャは毎月更新されるもののEP獲得手段のPJCは結局年内行われず。来年もどうなるか全く不明です。

これは個人的な意見ですが、普段全然パンヤしないでPJC(グランプリとか代表決定戦)のようなイベントのときだけちょこっとやって出てくる人がしれっと代表取っていくのはなんだんだかねって気がします。もちろんユーザー全員に機会があるのが公平で当然なんですが全然応援する気になりません。それよりは毎月EP獲得イベントをきちっとやってその上位を優先で出場させる方がましと思います。

一般ユーザーから見ればUnited実装がありましたが、特に大きい変化というとキャディアップグレードくらいですか。パッケージ特典のミンティとウィンクルピピンが能力据え置きでかわいそうです。ミンティはコントすら無いのはひどすぎでは?ちょっとぐらいは優遇してあげてもいいのに。

あとは散々放置してきたカディエSRのバグをUnited実装に伴いやっとこさ修正。最初に報告あった時点で修正しときゃこんなあほな対応しなくてすんだのに完璧な運営の怠慢です。

今の耳のガチャもそうですけどかなり金回収に励んでいるようです。webガチャなんてものを導入したおかげで搾取手段が倍ですから。パンヤで稼いだお金をパンヤに使ってくれるならさほど文句もないんですが企業はそうはいきませんしね。それにしてもガメポが新しく始めたゲームはみんな今一つのようでまだまだパンヤやラテール、FEZ頼みの運営を強いられそうです。

来年はまた新コース出すなんて話をこの前してましたがどうなることやら。開発が頑張ってくれないことには運営で出来ることなんてしれてます。そこらへんをもうちょっとなんとかしてもらってあとはコラボももっとユーザーが喜ぶようなのとしてください。ほとんど知られてないようなとことされてもがっかりするだけです。

今の契約が来年(2012年)の11月までですが、再契約はいかに。アリシアとかどうなってるの?影も形もないですね。

また来年もまったりパンヤ記事を書いていくと思うのでよろしくお願いします

みなさん よいお年をお迎えください
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Vocaloidコラボも終わり [パンヤ 日本 2011]

明日で終わってしまうんですがそういや桜とメグのは書いてなかったなと思い書いておきます。正直雪ミク・桜ミク・メグッポイドはこのコラボまでまったく知らなかったです。新しいのとか派生とかチェックしてるわけじゃないんでまあ当然なんですけどね。
桜ミク 雪ミクのピンクVerかと思いきやマフラー無くなってたり微妙に違う。雪よりはこっちの方が好きかな。
pangya_JP_0746.jpg
pangya_JP_0747.jpg
pangya_JP_0748.jpg
pangya_JP_0749.jpg
GUMIセット(メグッポイド) ルーシアはMEIKOのやつがあるんですけどね。でも似合ってるか。
pangya_JP_0750.jpg
pangya_JP_0751.jpg
pangya_JP_0752.jpg
pangya_JP_0753.jpg

今回無理に買わなくても、また新しいのが出ればコラボやりそうです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

イベントでアイテムばらまき [パンヤ 日本 2011]

今週末にCTMグランプリという超急遽決まったイベントがあるわけですが、WC体験会のクラブセットに引き続き、今回もガチャレア級のアイテムを配る気です。
全能力スロット+1のヘッドフォンを全キャラ分セットで
pangya_JP_0744.jpg
pangya_JP_0745.jpg
大きいイベントの一環なので人来ないとかっこがつかないってのはわかりますけど、なんだかなぁって感じです。明日のガチャ変更で新しい耳装備が来てキャディスロット付きということでこれくらいはいいかって決断になったような気がします。

そのガチャレアも最後の砦3枚目のキャディスロット付きで、能力インフレの波はどんどん押し寄せてきます。新耳は風速次第なのでこれが明日になってみないとわからないんで、そこは明日にします。

ちなみにこのヘッドフォンは会場行かなくてもこの前と同じようにツイートしてくれた人に抽選でプレゼントイベントがあるんですが、これが50人に一人当たることになっています(50ツイートごとに当選者一人増える)。てことは50ツイートすれば(確率上は)必ず当たるんじゃね?ってことで誰かやらんか?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クリスマスイベント [パンヤ 日本 2011]

さてさて年末となりクリスマスがやってまいります。今年もパンヤ島では毎年恒例靴下ドロップイベントです。

女性陣に新衣装の真っ赤なセーターが登場。恒例クリクラもあるのでサブにあげるもよしです。
pangya_JP_0729.jpg
衣装用の合成は3足で一つ
pangya_JP_0730.jpg
新衣装 セーターと靴装備3色が女性陣各キャラに用意されています。こちらは大ソックスから出るのですが、クリスマスTシャツや去年の帽子も出るので、まっさらの人はその分余計にかかりますね(最大で40種)。この間のアリンの誕生日イベントの衣装と同じく、コントがMAXになる衣装ですし、ストッキングもなかなか使い勝手のあるアイテムとなっております。セーター自体はショップ品の色違いです。
アリン タイツの色は黒
pangya_JP_0731.jpg
pangya_JP_0732.jpg
エリカ
pangya_JP_0733.jpg
pangya_JP_0734.jpg
クー
pangya_JP_0735.jpg
pangya_JP_0736.jpg
セシリア
pangya_JP_0737.jpg
pangya_JP_0738.jpg
ルーシア
pangya_JP_0739.jpg
pangya_JP_0740.jpg
タイツ色違い 茶色
pangya_JP_0741.jpg
タイツ色違い 白 この衣装にはちょっと合わない感じ。
pangya_JP_0742.jpg

靴下のドロップ率が大体9Hで3回程度。衣装全部集めるとすると40種×3×2(大小1:1)=240個必要となり、18H大会に換算すると20大会くらいですね。2倍アイテムさえあれば何もないところから始めても衣装コンプくらいは難しくないです。

ネルのトナカイ角がCP販売。ほか通常販売品もあります。ネルのイベントセーターが欲しかったですね。
pangya_JP_0743.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PWC特設サイト オープン [パンヤ 日本 2011]

PWCまであと1ヵ月になり去年はなかった各国統合のサイトがオープンした模様です。
http://pangya.gametree.co.kr/events/PWC_WorldPage/Main/Main.aspx?Language=3
(末尾の数字を変えると言語が変わります。1、韓国 2、タイ 3、日本 4、英語)
pangya_JP_0728.jpg
今のところ、単に各国サイトへのリンクやスケジュール、イベントとして優勝予想の投票が出来るだけですが、そのうち選手紹介や他のイベントも追加になるようです。
選手紹介だけでもありがたいっすね。

団体戦は予選がLostSeaway9H、決勝がShiningSand F18H だそうです。
個人戦は予選がWhiteWiz F18H で行われ上位4名が決勝進出、WizWiz F18H を行う方式に変更。
GM戦は無くなった(笑)ようです。去年の日本がやりすぎたせいですね。

今後のサイト充実に期待です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダイスケの誕生日イベント [パンヤ 日本 2011]

アリンの誕生日イベントが遅れたおかげで、ダイスケも誕生日過ぎてからということに・・・。お面だけはどうしても出したいらしく、経験値貯めイベントと絡めて持ってきました。金チケットと補助券で最大8回中6回は消えると思うので、残りでサブと合わせてひと揃いってとこでしょうか。
pangya_JP_0726.jpg
スピンキューブから出る経験値袋が有効なので貯めといて正解でしたね。お面が今までのよりもでかく感じるのはただサイズ間違いとかではなくダイスケの顔がこの大きさってことなんでしょうね。普段は全然気にしませんがこうしてみるとでかいです。
pangya_JP_0727.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パンヤジャパンカップ2011 [パンヤ 日本 2011]

PWCの出場選手決定戦も兼ねた第6回パンヤジャパンカップが昨日行われました。
okome放送局でご覧になった方も多数いると思いますが、結果は載せなくてはね。公式にも出てます。
記事 4Gamer http://www.4gamer.net/games/014/G001477/20111203003/
OnlineGamer http://www.onlinegamer.jp/news/201112030002/

その前にポスター紹介 そのうち通販やると言ってました。
pangya_JP_0721.jpg
pangya_JP_0722.jpg
下馬評では現世界チャンプのいがりさん(以下出場選手敬称は省略)が一つ抜き出た人気。パン率とか見ても当然で、そのあとに過去チャンプの-yusk-とPWC4位のBrunelが追う展開。ボーナスクイズもこの絡みが売れてました。
実況はアフロで始まり。
pangya_JP_0720.jpg
選手紹介は省きましてWizcCity。ゲートビヨーンが多くなってしまうので何気にパットが大事。でもって結果はやはりいがりさんとBrunelが同スコアPP差という接戦。さらに2打以内に5人がひしめく混戦模様。-yusk-もこの中にいるが巻き返しはあるのか。
pangya_JP_0723.jpg
そしてハーフタイムで懐かしの(わいん)ぜりーさん登場。だいぶ肥えられふくよかになられたご様子。実況やりたいっつうことでチェンジ。みつばとの談笑なんかもあったり。
pangya_JP_0724.jpg
BlueLagoonスタート。ミス即脱落といった緊張感漂う。もっとも後方勢は結構奇声があがってたような気も。-yusk-は序盤から手堅くトマ使用、スコア出しに行ってました。いがりさんはやはりBI中心だったのかな。いがりさんが途中で1wと3w(2w?)の番手間違いの痛いミス。トマで確実を期していたところだっただけに痛かった。さらに15H(Par5)でパンミ&リカバミスでイーグル。トマミは仕方ないにしてもリカバミスの一打は痛い。Brunelは15Hまでで3ミスとこちらも雲行きが怪しい。-yusk-は15Hまで全チップでこの時点でなんとトータルでいがりさんを逆転。そして勢いそのままに残り3Hも決め-41達成。アンビリーバボーな逆転劇を演じました。2位はいがりさんが確保。そして3位はえすてぃ(ばら)とBrunelの争いになりトータルスコアが同じでPP差の勝負になりました。
BL結果
pangya_JP_0725.jpg

総合成績
1位:-yusk-選手 スコア:-78 PP:18204
2位:いがりさん選手 スコア:-77 PP:20345
3位:えすてぃ選手 スコア:-76 PP:19399
4位:Brunel選手 スコア:-76 PP:19009
5位:鎮宮選手 スコア:-75 PP:18089
6位:heaven選手スコア:-73 PP:16454
7位:oilpaper選手 スコア:-73 PP:14875
8位:suraimu選手 スコア:-71 PP:16339
9位:Calculator選手 スコア:-68 PP:13108
10位:★彩花★選手 スコア:-65 PP:13569
11位:鮫(ほね) 選手スコア:-63 PP:14644
12位:ひでじい選手 スコア:-62 PP:15245
13位:(てんし)みつば選手 スコア:-58 PP:9246

-yusk-、いがりさん、えすてぃ(ばら)の3人が日本代表となりました。
去年に引き続きレベルの高い日本の代表になった方ですからやってくれると思います。

見逃した方にはそのうちU-Streamのokome放送のアーカイブに載るんではないでしょうか。
※追記 載っかりました
http://www.ustream.tv/channel/okomebroadcastingstation

第2回PWCは来年1月14日(土)タイ・バンコクにてタイのゲームショーの中で行われるようです。アメパンのほうで詳しい案内が出てますが個人戦は使用コースなど去年と同じようです。ストリーミング放送もあるそうなので楽しみにしましょう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アリンイベ [パンヤ 日本 2011]

とりあえず羽もちのサブ垢を終わらしときました。
pangya_JP_0716.jpg
出来のいい衣装がただなんていい時代ですこと。下のほかにアズもあり。
ちなみにこのアズフエール<イベント用>は市販のアズフエールより増える個数が少ないそうです。
pangya_JP_0717.jpg
裾のぼんぼんは無いほうがいいと思うのです。
pangya_JP_0718.jpg
肩掛けの無いのがCP品で売っています。
pangya_JP_0719.jpg
あとメインとサブで2セットくらい貰っときましょうかね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アリンの誕生日イベント [パンヤ 日本 2011]

誕生日過ぎてからイベントやるのやめましょうよってな感じですが、期間も2週間と長め。しかも期間中にはダイスケの誕生日(12月1日)もあります。こっちは来週のメンテ後から割引販売くらいかな。

貰えるものが結構よくて新規衣装のセットがもらえちゃいます。
pangya_JP_0710.jpg
相変わらずガメポさんの説明はわかりにくくて困っちゃいます。
「アリンと~」って場合は自分以外でアリンが部屋にいればOK。「マックスと~」って場合はマックスがいればOKです。文字通りっちゃ文字通りなんですが、結局他力本願ってことですね。
でもってAorBで報酬が変わるのですが、この部分の説明がゲーム内にはない。
ちゃんと入れとけ。
pangya_JP_0711.jpg





その他力本願ミッションが終わった後は自力でポイント稼ぐのです。こちらでようやく衣装が貰えます。
能力はCP品相当だそうですので、サブにもちょうどよいですよ。ISあたりをアリンorマックスで3回やれば貯まるらしいですね。

pangya_JP_0713.jpg
肩掛けのないのはCP売りです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

vocaloidコラボ 3回目 [パンヤ 日本 2011]

新キャラが出るたびにコラボしてるような気もしますが、双方にメリットがあるんでしょうね。
pangya_JP_0696.jpg
年末までの1ヵ月超と結構長め。アペンド衣装と隠し玉で雪ミクボイスクラブが来ました。今回はクーとエリカのアペンドが上下手足一体型なのが残念仕様。
アペンドミク 裸足なのがなんか違和感。
pangya_JP_0697.jpg
pangya_JP_0698.jpg
雪ミク 髪に模様があるのに賛否あるようです。
pangya_JP_0699.jpg
pangya_JP_0700.jpg
アペンドエリカ リボンが透明になりよりサイバー風に。
pangya_JP_0701.jpg
pangya_JP_0702.jpg
アペンドケン ケンだけ足が別パーツなせいか店で着せかえしてるとグラがずれますね。
pangya_JP_0703.jpg
pangya_JP_0704.jpg
ボイスクラブは既存品の色変えです。単キャラだけ声が出る代わりに能力もなかなかなタイプ。クーはわかるんですけど、なぜアリンなのか。衣装が出たエリカの方が理にかなってると思うんですけどね。
pangya_JP_0705.jpg
pangya_JP_0706.jpg
pangya_JP_0707.jpg
どっかのブログで拾ってきました。
pangya_JP_0708.jpg
pangya_JP_0709.jpg
特設サイトではまだ???になってる部分があるのであと2つは何か出そうです。ひとつはパッチに入っているので桜ミクの衣装(クー用)で確定だろうと思いますが、もう一つが何か。特設サイトイラストのクーが持ってるクリスタルエアーナイトがガチャ変更で来るのではと思っていますが、来週のお楽しみですね。

情報サイト SSはどちらも同じものが載ってます。OnlineGamerに短い動画あり。
4Gaamer http://www.4gamer.net/games/014/G001477/20111117034/
OnlineGamer http://www.onlinegamer.jp/news/201111170010/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - パンヤ 日本 2011 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. All Rights Reserved Published by HanbitSoft, Inc. ©INI 3 Digital Co.ltd. All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。