So-net無料ブログ作成
ガチャッとポンタ 71次~80次 ブログトップ

第80次ガチャッとポンタレア シルビアセンチネルクラブセット&オリエンタルソーサレスセット [ガチャッとポンタ 71次~80次]

第80次ガチャッとポンタレア シルビアセンチネルクラブセット&オリエンタルソーサレスセット 実装日 2012年3月22日
CPガチャ-80-001.jpg
CPガチャ-80-002.jpg

期間終わってから書くのは本と申し訳ないです。クラブセットとルーシアの衣装ですが劣化が無い。まあ珍しい。外見が今ひとつ好みじゃありませんねぇ。韓国ではプリズムスコープクラブセット。
CPガチャ-80-003.jpg
CPガチャ-80-004.jpg
CPガチャ-80-005.jpg
CPガチャ-80-006.jpg CPガチャ-80-007.jpg CPガチャ-80-008.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第79次ガチャッとポンタレア イグナイトリング [ガチャッとポンタ 71次~80次]

第79次ガチャッとポンタレア イグナイトリング 実装日 2012年2月23日
CPガチャ-79-001.jpg
CPガチャ-79-002.jpg
韓国での事前情報どおりクラブや衣装ではないってことでリングの登場となりました。
能力的には 飛距離+2y 初期コンボゲージ+22 というハイブリッドリングを実質しのぐ性能。やはり能力インフレは止まりそうにありません。これくらいでないと誰も回さないでしょうから仕方ないといえば仕方ない。でもハイブリッド持ってる人がどうしても欲しいかといえばそうは思わないと思われます。
キャディでも登場しないですかね。
CPガチャ-79-003.jpg
CPガチャ-79-004.jpg
おまけは天井システムではなく再度抽選という形式になりました。
CPガチャ-79-005.jpg
余分に補助券もらえると思うかせこいと思うか微妙なところ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第78次ガチャッとポンタレア マーチング衣装セット [ガチャッとポンタ 71次~80次]

第78次ガチャッとポンタレア マーチング衣装セット 実装日 2012年1月26日
CPガチャ-78-001.jpg

CPガチャ-78-002.jpg
CPガチャ-78-003.jpg
CPガチャ-78-004.jpg
なんだか久しぶりな気がする衣装セット。可もなく不可もなくといった感じ。エリカ・クー・ネルのちびっこ三人は上下別でさらに帽子無しVerのかつらが付きます。韓国ではボーナスアイテムだったのですけど日本はセットアイテムにしてきましたね。衣装なのに天井システム無してのはひどいわな。
CPガチャ-78-005.jpg
CPガチャ-78-006.jpg

CPガチャ-78-007.jpg
CPガチャ-78-008.jpg

CPガチャ-78-009.jpg
CPガチャ-78-010.jpg

CPガチャ-78-011.jpg
CPガチャ-78-012.jpg

CPガチャ-78-013.jpg
CPガチャ-78-014.jpg

CPガチャ-78-015.jpg
CPガチャ-78-016.jpg
ちなみに韓国ではボーナスアイテムのかつらも露店で販売可能です。
CPガチャ-78-017.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第77次ガチャッとポンタレア エルフ・シルフの耳セット [ガチャッとポンタ 71次~80次]

第77次ガチャッとポンタレア エルフ・シルフの耳セット 実装日 2011年12月22日
CPガチャ-77-001.jpg
日本初のキャディスロット付き耳装備の登場です。しかも風速によるインパクトゾーン増加の能力(増加量は妖精の耳の半分)が付いており、アイテム・パワーを使用しても効果が消えないということで超強力装備になりました。ついに日本もここまで来てしまったかという感じです。ただし見た目が「えっ」ってことになるので、そこは覚悟の上で装着しましょう。
韓国POP
CPガチャ-77-002.jpg
CPガチャ-77-003.jpg
シルフの耳(緑の羽がついてる方)が耳の大きさが目立たない気がします。
CPガチャ-77-004.jpg
CPガチャ-77-005.jpg
CPガチャ-77-006.jpg
能力自体は強力なんですが、実際にはキャディーカードを持ってないと、インパクトゾーン増加の能力だけになり、見た目も考えるとPEPなどとどっちを取るかって悩む場合もあるかもしれません。もっともインパクトゾーン増加がアイテム使っても無くならないので、これとオービタルリング・羽装備があれば常時虹羽状態に出来るので、十分ではあります。さらにカディエSCでも持ってれば常時ラキパン状態ですから。パンミしないよね。

かなり今回のガチャは回収モードだそうで、結構悲鳴が聞こえてきます。ご利用は計画的にね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第76次ガチャッとポンタレア マスコット ドロシー&アメリ  [ガチャッとポンタ 71次~80次]

第76次ガチャッとポンタレア マスコット ドロシー&アメリ 実装日 2011年11月24日
CPガチャ-75-001.jpg
斜め上なマスコット登場となりましたが、いい方に斜め上だったと思います。もっともネギま!コラボでマスコット目当てに回した人はちょっと悲しいかもしれません。能力はドロシーが2y飛距離増加アメリが毎Hコンボゲージ増加+1 となっております。共通でランダムにインパクトゾーン+2ピクセル増加がありますが、あってもなくてもさほど変わらないかも。マスコットに飛距離増加やコンボゲージ増加の能力が付くのは初なのでとりあえず取っとけという感じ。
CPガチャ-75-002.jpg
CPガチャ-75-003.jpg
ドロシー
CPガチャ-75-004.jpg
CPガチャ-75-006.jpg
アメリ
CPガチャ-75-005.jpg
CPガチャ-75-007.jpg
同時開催のアリン誕生日に関連してアリン・デ・メモリアルもあり。50回までにどっちか当てれば50回で両方揃うことになります。まぁガメポにしては良心的な方か。
5回 アリン・デ・メモリアル称号
10回 ガチャッとポンタ抽選補助券 5枚
30回 ウェーブヘアカット(アリン)
50回 現在登場中の好きなガチャレアor ガチャッとポンタ抽選補助券 10枚
ウェーブヘアカットはキャスト衣装の帽子無しverの奴ですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第75次ガチャッとポンタレア 黒天使の翼 [ガチャッとポンタ 71次~80次]

第75次ガチャッとポンタレア 黒天使の翼 実装日 2011年10月27日
CPガチャ-75-01.jpg
新コースWizCity実装と共に新しいインパクトゾーン増加羽の登場です。新規プレイヤー&戻って来た人向けということではOKですね。どうせならwebガチャに入れとけば次からは新しい羽も別の能力で出せるのになぁと思ったり。韓国ではあんまり人気ないような感じですが日本はそんなに悪くない評価のよう。今までの羽より一回り小振りなので衣装的にあわせやすいらしい。もっとも色が黒系なので衣装も黒系の方が合う感じ。
CPガチャ-75-02.jpg
CPガチャ-75-03.jpg
CPガチャ-75-04.jpg
回数によるボーナスシステム「ウィズ・デ・トラベル」あり
プレイ回数    アイテム名
 5回    フォーチュンキー 5個
10回    ガチャポンタ抽選補助券5枚
30回    ハロウ(30日分)
50回    今回登場のレア1個 or ガチャポンタ抽選補助券10枚

ハロウ30日ってしょぼすぎるわ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第74次ガチャッとポンタレア WizCityキャストセット&アリスクラブセット [ガチャッとポンタ 71次~80次]

第74次ガチャッとポンタレア WizCityキャストセット&アリスクラブセット 実装日 2011年9月23日
CPガチャ-74-001.jpg
WizCity登場と同時に出す予定だったのかと勘ぐらせるようなガチャレアですね。予定は未定ってことでしょうか。運営自ら凝った作りといいますがまあ普通。色変えがあると評価はもう少し高くなったかな。先月に引き続きキャラが限定で残りキャラは出ないものと思われます。ネルのがいい感じみたいです。そして今回は他にクラブデザインコンテストの最優秀作品「アリスクラブセット」がやっとこさ登場。何ヵ月待ったのねん?

CPガチャ-74-002.jpg
CPガチャ-74-003.jpg
CPガチャ-74-004.jpg

CPガチャ-74-005.jpg
CPガチャ-74-006.jpg
CPガチャ-74-007.jpg

CPガチャ-74-008.jpg
CPガチャ-74-009.jpg
CPガチャ-74-010.jpg

CPガチャ-74-011.jpg
CPガチャ-74-012.jpg
CPガチャ-74-013.jpg

CPガチャ-74-014.jpg
CPガチャ-74-015.jpg
CPガチャ-74-016.jpg

アリスクラブセット 10+6 / 6+6 / 6+6 / 2+3 / 2+3 
能力はというとルビーエアナイトよりも上。やはり他国と同じでだんだんインフレ状態にならざるをえないのでしょうか。
CPガチャ-74-017.jpg
CPガチャ-74-018.jpg

今回も回した回数によりおまけ付き
CPガチャ-74-019.jpg
頭アクセですがクーのだけはリボン。どっかで見たことあるようなのばかりですがあくまでもおまけですからね。
CPガチャ-74-020.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第73次ガチャッとポンタレア トライバルセット [ガチャッとポンタ 71次~80次]

第73次ガチャッとポンタレア トライバルセット 実装日 2011年8月25日
CPガチャ-73-01.jpg

韓国のほうで前の週に新しい羽が実装されていたのでてっきりそれかと思っていましたが、日本は衣装でした。ちょっと前までパンヤボックスで妖精の羽があったのでそれを少しは考慮した結果でしょうか。

「トライバルセット」いわゆる民族衣装ですが、これまたコーディネイトのむずかしそうな衣装。でもってマックス以外、上下一体型で残念仕様。前回の水着から上下別な衣装をどんどん出していってくれるのかと思いきや、そんなことはなかったようです。デザインはたしかに凝っているとは思いますけどね。6キャラなので今回のみで残りキャラの分は無しになりそう。水着に続き男物が有りなのが意外かも。

CPガチャ-73-02.jpg
CPガチャ-73-03.jpg
CPガチャ-73-04.jpg

CPガチャ-73-05.jpg
CPガチャ-73-06.jpg
CPガチャ-73-07.jpg

CPガチャ-73-08.jpg
CPガチャ-73-09.jpg
CPガチャ-73-10.jpg

CPガチャ-73-11.jpg
CPガチャ-73-12.jpg
CPガチャ-73-13.jpg

CPガチャ-73-14.jpg
CPガチャ-73-15.jpg
CPガチャ-73-16.jpg

CPガチャ-73-17.jpg
CPガチャ-73-18.jpg
CPガチャ-73-19.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第72次ガチャッとポンタレア 2011新作水着 [ガチャッとポンタ 71次~80次]

第72次ガチャッとポンタレア 2011新作水着 実装日 2011年7月21日
CPガチャ-72-01.jpg
CPガチャ-72-02.jpg
CPガチャ-72-03.jpg

去年の水着は夏終わりかけの頃でしたが、今年はまだ始まったばかりって感じかな。全キャラ出してきましたが一度に全部出さなくてもねぇ。男物で全キャラあるのは久しぶりなので、良しとしましょう。その分当たりやすくなってるってわけでもなさそうですが。ビキニタイプの水着は上下別パーツになり、今まで待ち望んでいる人も多かったコーディネイトも可能。ちょっと遅いですがこれはGJな点。さらに今回はマジックボックスでのタイプ変換ではなく、別パーツとして独立し、他キャラのセットにおまけで入っている方式。一つ当てれば2キャラ分というわけで、組み合わせによってはとてもお得。おまけで人気ありそうなのはマックスのおまけのアリンのビキニ(下)かな。おまけの方はパーツによって上着扱いのみ、下着扱いのみ、上下、頭上一体型とあり、やはりコント付く方が有用でしょうか。

CPガチャ-72-04.jpg
CPガチャ-72-05.jpg
CPガチャ-72-06.jpg

CPガチャ-72-07.jpg
CPガチャ-72-08.jpg
CPガチャ-72-09.jpg

CPガチャ-72-10.jpg
CPガチャ-72-11.jpg
CPガチャ-72-12.jpg

CPガチャ-72-13.jpg
CPガチャ-72-14.jpg
CPガチャ-72-15.jpg

CPガチャ-72-16.jpg
CPガチャ-72-17.jpg
CPガチャ-72-18.jpg

CPガチャ-72-19.jpg
CPガチャ-72-20.jpg
CPガチャ-72-21.jpg

CPガチャ-72-22.jpg
CPガチャ-72-23.jpg
CPガチャ-72-24.jpg

CPガチャ-72-25.jpg
CPガチャ-72-26.jpg
CPガチャ-72-27.jpg

CPガチャ-72-28.jpg
CPガチャ-72-29.jpg
CPガチャ-72-30.jpg

CPガチャ-72-31.jpg
CPガチャ-72-32.jpg
CPガチャ-72-33.jpg

さらにルーシアにはシークレット扱いでYシャツがあります。
CPガチャ-72-34.jpg
CPガチャ-72-35.jpg
CPガチャ-72-36.jpg

コーディネイト例
CPガチャ-72-37.jpg
CPガチャ-72-38.jpg

30回でオマケのシュノーケル全キャラ分(スピンスロット+2)、50回で1キャラ貰えます。
CPガチャ-72-39.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第71次ガチャッとポンタレア プラチナホワイト [ガチャッとポンタ 71次~80次]

第71次ガチャッとポンタレア プラチナホワイト 実装日 2011年6月23日
CPガチャ-71-01.jpg
CPガチャ-71-02.jpgCPガチャ-71-04.jpg

能力的には58次レアのパワーエンブレムと同じで、コンボゲージがひとつ増えて4つまで溜められるもの。色違いみたいなものです。韓国ではスピン1+1でしたが日本はエンブレムと同じでスピンスロット1

紺・赤のパワーエンブレムよりは衣装的に合わせやすいです。と言ってもあくまでもよりはってとこですね。カズのがサブで当たったのでwii2の衣装に合わせてみました。違和感なし(^ω^)。
CPガチャ-71-08.jpg

今回はアイドル衣装2のときのように50回で一つ希望のが貰えるシステム(ツール・ド・マックス)搭載です。そのほかにも5回で特別デコレーション(ゴールデンタイムイベントのMAXの絵のやつらしいです)、や赤ポンタのマックスヘルメットが貰えます。
CPガチャ-71-05.jpg
CPガチャ-71-06.jpg
CPガチャ-71-07.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ガチャッとポンタ 71次~80次 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. All Rights Reserved Published by HanbitSoft, Inc. ©INI 3 Digital Co.ltd. All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。