So-net無料ブログ作成
パンヤ 韓国 2012 ブログトップ
前の10件 | -

特殊ショットオートコマンダー [パンヤ 韓国 2012]

便利アイテム系で気になるのがこの「特殊ショットオートコマンダー」。日本名は「スペシャルショットサポーター」とわかりやすい名前になったようです。
pangya_KR_0806.jpg
何もしなくてもこのアイテムを所持してるだけで特殊ショットコマンドが自動的に入るという能力です。打球バーの上に各コマンドが表示された色別のボックスが出来、そこにあるチェックボックスにチェックを入れることで、そのコマンドがパワーショット状態のときに自動的に入ります
上のSSにある<T,C,Sのキーを入力>というのはこのチェックを入れる作業をキーでも出来る(通常はマウスカーソル使うと思いますが)ということで、バー移動中に押すとかという意味ではありません。
BS付けたいときは通常のBSショットのように↓長押しで特殊ショット+BSのコマンドになります。特殊ショット打たない限り減らないのは良心的。どこまで行くゆとり使用。スピカの紹介もかねて動画録って来ました。垂れ流し状態で4:30くらいからがオートコマンダーの説明そのあとスピカのスコアモーションになっています。韓国でももう声優さん決まっているので、ボイスクラブなら声入ってます。

なんかアップしたら映像汚いっす。

※追記
ちなみに今スピカには、キャラ使用するだけでインパクトゾーンが3px広がるというバグが報告されていて、修正は来年の予定です。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カード合成 [パンヤ 韓国 2012]

期待していたカード合成。一番は目当てのカード指定で合成できるってのが希望だったわけですが、さすがにそれは無理。使ってみた感想ではノーマルカード→レアカードならわりといいかもって感じです。基本的に同レベルカードが80~90%くらいで残りで上か下が出るそうです。Nは上位レベルが出るだけなので、これが一番お得。違うレベルを混ぜるのも可能ですがあんまりお得で無いそうです。
手持ちでやってみました。


pangya_KR_0804.jpg
Nカード×3枚を20回でN14枚、R6枚。R×3を10回でR7回、SR1回、N2回。N×3でSRが出たという報告もあるので、これが一番納得できそうな使い道になりそうです。N,Rを混ぜるとRだけのときよりSRが出る率がやはり下がるという体感らしいです。

pangya_KR_0805.jpg










掲示板で報告があったもの。いらないSRからカディエが出ればそりゃいいですね。SCも運よきゃ出るし。もっともルーシアSCはちょっと悲しいかな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

高解像度対応UI その3 [パンヤ 韓国 2012]

さてさてその3です。高解像度UIは単純に640を基準にして800なら1.25倍、1024だと1.6倍(10%分36×1.6=57.6で実際は58pxと57pxが交互にきてます)1280なら2倍のピクセル表示になっています。
800×600でデフォUI、解像度対応未使用で中央表示(打球バーのサイズは今までのまま)、解像度対応で1.25倍のUI
pangya_KR_0799.jpg
私は今まで800×600でやっていたのですけど中央表示だけでも結構便利ですね。
打球バーの10%間ピクセル数。上に書いたように解像度に比例して大きくなる。
pangya_KR_0801.jpg
オトキャリ使用 640ではZXで1pxずつ移動するのに対し1280では2pxずつ移動する。打球バーの10%区切りは1pxですね。
pangya_KR_0802.jpg
メッセは私は使わないのですが横1280でこんな感じ。韓国パンヤではフォントの関係で「iiiiiii」とかは出来ません。
pangya_KR_0800.jpg

普段使わない人が検証しても無駄なので、UIに関してはこの程度にします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

高解像度対応UI その2 [パンヤ 韓国 2012]

高解像度対応UI。チェックボックスはこのようになっています。
pangya_KR_0794.jpg
昨日書いたとおり高解像度対応にして大きさが変わるのは、下のアズの部分(いわゆる打球バー部分)と風速表示部分です。どうなってるかというと単純に拡大表示になってる感じですね。
640×480
pangya_KR_0795.jpg
1280×960
pangya_KR_0796.jpg
アズ部分をスピン30にして上下で比べてみました。
640×480 実寸
pangya_KR_0797.jpg
1280×960 下はサムネ表示(クリック保存して比べてください)
pangya_KR_0798.jpg
同じ部分ですが使ってるピクセルが単純に倍です。アズの中央の上下左右にある小さい線が、640×480では1ピクセルなのに対し1280×960では2ピクセル使ってます。ランカーさんは自分で検証しないと気がすまないでしょうから、この程度にしておきます。新打球バーにするとスピンの数値による表示が上下で違っていたのが修正されるようです。ここら辺もやっぱり使うにあたっては自分でやらないと納得できないだろうなという部分ですね。

ちなみに新打球バーにすると、風速の0度も今までは少し左にずれていたのが中央になったというのが韓国の掲示板にありました。未検証です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

高解像度対応UI [パンヤ 韓国 2012]

始まりましたパンヤチャレンジ

ちょっと時間取れなかったので皆さん気になっているであろう高解像度対応UIを調査。私はぱんぴーなので詳しくないのですがいわゆる「モカずらし」といわれている方法はそのまま使えるってことでOK?

チェックボックスが3つあり「新打球バー」「高解像度対応」「打球バー中央位置」(以上訳適当)がその新機能でこの3つを使用した状態が下のSS。状態は同じ時で解像度のみ変更してあります。この4つのSSは最大ズーム状態。打球バー、風速表示のUIの大きさは変わっていないように見えますが、解像度上げるにつれ上部のH表示とかが小さくなっていってるのがわかると思います。つまりこの部分は今までと同じ固定の大きさ。
640×480
pangya_KR_0790.jpg
800×600
pangya_KR_0791.jpg
1024×768
pangya_KR_0792.jpg
1280×768
pangya_KR_0793.jpg

見ていただければわかるとおり解像度を上げても打球バーとグリーンのマス目との比率は同じですね。ワイド画面で縦解像度をあわせた1024×768と1280×768を比べるとマス目との比率はやはり同じでワイドの分横が広く表示されているだけというのがわかると思います。

解像度適当に取ってきたのを詰め合わせてみましたので自分でチェックしてみてください。
http://nullpoarchives.orz.hm/uploader/upload/File11528.lzh
各解像度ごとに末尾偶数が Del+0 視点、奇数がそこから最大ズームにしたもの(上のSSと同じ)です。メッセとかがどう表示されるかとかやっとけばよかったかな。気になる店ありましたらコメにでも書いておいてください。

カード合成はやるだけ無駄って話が聞こえてきます。基本的にもとのカードと同等が90%くらいで残りが上か下になるそうな。SR3枚でSCが出来る可能性はある(実際に報告有)のですがそれ狙うくらいならPPで買ったほうがましって声多数です。韓国はカード売れるのでそういう意見になるでしょうね。ノーマル合成してR狙うってのが一番よさげです。

時間無くて今日はこれだけ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

チャレンジアップデートは明日 [パンヤ 韓国 2012]

先週アップデート予定だったらしいのですが、細かい点で万全を期して明日20日アップデートだそうです。これを書いている19時現在ではアプデ告知はまだ出てないのですが、向こうのゲームサイトに上がった開発チーム長さんのインタビューで明言してまあすので間違いないでしょう。
こちらです。http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=51459

内容自体はこの前挙げた記事とさほど内容的には変わりないのですが、ちょっと注目点だけあげると

・カード合成で得られるカードには特別なカードはありません。既存のカードと同じものです。
・カード合成はカードごとに価値がポイントで示され高ポイントのカードをリサイクルすればするほどよりよい評価(レアリティの高い?)のカードを得ることができます
・ユーザーに一番響く(喜ばれる)アップデートは打球バーの高解像度サポートだと思っている
・一日クエストはこの前の誕生日イベントのようなものでやってもやらなくても負担にならない物
・開発者はアリン好きだが日本はクー、タイでは男性キャラが多く好まれている

などですか。640×480でやってた方に一番に喜んでもらいたいということも書いてあるようですが、ずらしとかも考慮されてるってことでしょうか。開けてみたいとわからないってか。日本よりは早くアプデするのは意地でしょうが、いいんじゃないでしょうか。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

韓国パンヤ シーズンアップデート話 [パンヤ 韓国 2012]

7日に出た記事のようですが、韓国パンヤの掲示板で今日紹介されていたので気がつき転載。
主に新キャラクターの開発秘話みたいなものですね。

オリジナル記事 http://www.gamemeca.com/news/view.php?gid=247061

翻訳サイトつかった日本語訳
外界の少女がゴルフクラブを握るまで...パンヤ新キャラ"スピカ"
pangya_KR_0777.jpg
企画会議を開始してからもう3ヶ月。今やっと新規アップデート主人公の基本草案がまとまった。今回の主人公は外界から来た宇宙人なのに、姿は可愛いが、性格がしっかりしている10代の少女だ。でもう少し背を大きくして、美しい服を着せようという案は多かったが、折衝を重ねてラフスケッチを完成させた。企画が終わったのでこれから開始だ。

- "パンヤ"新キャラクター "スピカ"開発チームの日記 -

オンラインゲームで"私"の代わりにするキャラクター。この一つのキャラクターを開発するためにゲーム社では、無数のプロジェクトが進行される。必要人員も多くプランナー、プログラマー、グラフィックデザイナー、3Dモデラー、原画、映像制作者など各界各層の専門家が必要である。そう人員が補充されると、企画から開発まで短くて2月長くて1年もかかるマラソンが始まるのだ。

エントリーブソフトの"パンヤ"は、今回の冬休みを迎え、大規模なアップデート"チャレンジ"を12月13日に開始する。この日 "ネル"以来、2年ぶりに追加される新キャラクター "スピカ"を発表するために"パンヤ"チームは数ヶ月前から忙しく動いた。 "ゲームメカは"パンヤ "の新ヒロイン"スピカ"が誕生するまでの過程を追ってみた。

<開始:そしてまた会議>
エントリーブソフトのギムホンソク開発チーム長は、ゴルフゲーム"パンヤ"を引き受けて企画、グラフィック、プログラム、チームの意見を調整する首長だ。 "パンヤ"は、他のスポーツゲームよりもはるかにキャラクター性が強いゴルフゲームである。そうしたらキャラクターを完成するまでにははボールは南に劣らない水準だ。一つのキャラクターを完成するために企画とグラフィックスの人員が集まってアイデア会議を進行するのになんと3ヶ月の時間がかかった。

pangya_KR_0778.jpg
"通常の更新を実施するための基本的な草案を作成し、草案を土台に、各部署での専門領域に関連するフィードバックを提供しています。開発側では、プログラム的に実装可能な部分がどれなのか、グラフィック側はビジュアル的なアドバイスを与え、そしてビジネスの方では、海外パブリッシャーの意見を組み合わせて提示してくれたりしますね。"

キム・ホンソク開発チーム長

今回のチャレンジの更新を迎え、 "パンヤ"チームが持つ風は一つだった。新しいことへの熱望。既存の"パンヤ"を乱さずに他のキャラクターが表現できなかったことを見せる新鮮な顔が必要だった。今まで"パンヤ"のキャラクターたちは可愛くて色とりどりだった。みんな優しく見える顔をしてゲーマーを魅了させたが、問題は全部全部同じ雰囲気を漂わせて退屈だった。

pangya_KR_0779.jpg
▲グラフィック 部門を急襲すると、会議進行者が急に案件を消していた(ひょっとして企業秘密?)

"スピカ"を作成するために、各チームがブレーンストーミングを経て主要なキーワードを抽出した。人気1位の "クー"と似たような女性キャラクターへいくが、よりピョンピョン跳ね挑戦的な悪女というコンセプトでいくこと。このようにキーワードが捕えられるとすぐに肉付け作業が進行された。ヘアスタイルをツインテールにするか、ポニーテールにするか決めた後、背は高くさせるか、低く作るか、お互い希望理想を表示するために情熱を傾けた。

<二、ターミネーターは2、3なるにつれ不評だった>
外界の少女、人間ではない、独特の姿、挑戦的な目つき、ロリポップキャンディのような溌剌としたイメージ。会議を重ねて決定された"スピカ"のキーワード。セクシー、溌剌、茶目っ気あふれる様々な草案モデルが提示された。
pangya_KR_0780.jpg
pangya_KR_0781.jpg
▲キーワードを持って原画チームで提案した "スピカ"初期デザイン(資料提供:エントリーブソフト)

各チームの調整された意見を持ってプランナーが腕を捲り上げつける段階になったとすればもうキャラクターが生まれた世界、誕生日から始まって性格、趣味、恋人のあるなしまで根も葉もない多数の特徴を決める時期だ。 "パンヤ"のかわいい男の子のキャラクターであるヌリ(ケン)の趣味がテコンドーにアクション映画を見るという設定をしている。ゲームキャラクターの趣味がどう映画を見るのかと諮問することができますが、この設定をしておけば普段の語り口や行動記述のような(他キャラとの)連結点を作成しやすくなる。

pangya_KR_0782.jpg
"普通、後続作ではだんだん不評になる真理があるでしょう。 "ターミネーター"も2と3、4がだんだんだめになっていったように。 "パンヤ"も新しいゲームではなく、もう9周年なゲームなので負担になるしかなかったんです。すでに8年の間に導いてきた話をどのようにさらに発展させ、生命を継続させるかを悩まなくてはなりません。新規キャラクターを作成する場合も同じことです。全体的な雰囲気を阻害することなく、新しい人物を作るために努力しました。"
▲キム・ジフン企画課長

pangya_KR_0783.jpg
pangya_KR_0784.jpg
▲2次の進行ではスピカは感情的で、様々な表情を持ったキャラクターに変化するのを見ることができる(写真提供:エントリーブソフト)

"スピカ"は、既存の"パンヤ"のキャラクターには無かった外界の少女という設定を持つ。太陽系外惑星WZ 818cセクシーと同じコンセプトで誕生した"スピカ"は、キャラクターの気持ちに沿ってモーションが違って現れるなど、既存のキャラクターたちと多くの相違点を置いた。感情表現が多様で挑戦に失敗した場合癇癪をおこしてロイを悩ますこともあるなど、孔雀のような魅力の持ち主だ。

<三 原画とモデラー"私はあなたのお父さんだ">
pangya_KR_0785.jpg
▲"スピカ"に生命力を吹き込むのに熱中していたユン・ジョンビン原画部門長

プランナーが完成した物語を持ってキャラクターを具体化させる人は原画とモデラーだ。特に原画はキャラクターを"子供"と呼んで、自分を"パパ"や "ママ"と呼ぶほどキャラクター作成プロセスに愛情を注いでいく。 "パンヤ"は初期からスターイラストレーターだったとパク·ジョンフン作家を筆頭に可愛らしい魅力とロマンチックなイラストレーター自慢でもあった。スポーツゲームだが、可愛いキャラクターデザインに海外諸国で独自のイラスト集を発刊したりしたほど。原画チームにいつも重い期待感が上がっているのも事実だ。

▲ユン・ジョンビン キャラクター原画部門長
"原画はゲームを作る側とはかけ離れています。商品を作り出して売る立場から考えるよりもキャラクターに愛情を持って感情を最大限に移入ばいいのです。最も重要なのは、キャラクターとのコミュニケーションです。機械的または数値的なものでなく見たイメージが伝達する感情、感じに敏感でこそ機能します。そうのようなコミュニケーションしてみると、いつの間にか私の子供と同じになったのです。"

原画課は画像を管理する立場でモデラーと協議を頻繁にすることになる。アーティストが描き出すイメージと実際のゲームで表現できるスペックが違っている場合、時には技術的に不可能な場合も発生することになる。両チームで協議がよく合致するといってもゲームエンジンやその他のハードウェア的な問題としてモデル化が完全でない場合が生じる。今まで"パンヤ"のイラストは、実際のゲーム内実装されたキャラクターは、ギャップが大きいという指摘を受けてきたの"スピカ"だけは実際と同じようにモデル化するのにすべてのパートが心血を傾けた。


▲ 3Dで完成されたスピカ(映像提供:エントリーブ・ソフト) ※公式で流れているものです

<四 ‘スピカ’誕生>
このように "パンヤ"の新ヒロイン"スピカ"が完成した。開発陣のモットーそのまま"スピカ"は、"パンヤ"のキャラクター史上イラストと3Dのキャラクターが一番似ている作品が完成した。

あきらめた部分もある。ユン・ジョンビン原画パート長はもう少しスマートでセクシーな感じを生かすことができなかったことを残念がった。もっと装飾的なアクセサリーをつけて、様々な素材を使用したかった。扇情性である。 "スピカ"が"パンヤ"のキャラクターよりも腰のラインが高く足がすらりとしていて所有者から見たら基本スカートを着てもミニスカートみたいに見える逆効果(?)があった。 "パンヤ"が世界で最もかわいいゴルフゲームというスローガンでサービスを行っているので、扇情性の一部調整段階を経なければならなかった。
pangya_KR_0786.jpg
▲左が扇情性を除去する前、右がすべての点検が完了した"スピカ"の最終形態(写真提供:エントリーブソフト)
pangya_KR_0787.jpg
▲新ヒロイン"スピカ"最終イラスト(写真提供:エントリーブソフト)
pangya_KR_0788.jpg
▲気分的な表情が浮き彫りにされたスピカ(写真提供:エントリーブソフト)

このように8歳ゲーム"パンヤ"の新規アップデートの一部が完成した。古いゲーム、密なスケジュール、不足している人材も大きなプロジェクトの準備を終えた。

もっと素敵に作りたい気持ちは終始一貫している。 "パンヤ"という決められた枠の中でできる最大限のものを作り上げる。窮屈な日程にもかかわらず、多くのことを入れようと努力した。ユーザーが好きになってくれるのをを待つだけだ。チャレンジの更新が完了すると、これからの季節の4大陸アップデート、ストーリーモード企画など行く道が九万里だ。"

ギム・ホンソク開発チーム長の言葉のように"パンヤ"チームは、今回のチャレンジの更新が終わりではない。安定したサービスを維持しながら、再び新しい創作シーズンの開発に没頭しなければならない。新キャラクター "スピカ"が生まれたため、今では新しい地域を探訪しなければならないようだ。今日も"パンヤ"チームの時計は早く回っている。
pangya_KR_0789.jpg
▲右側からエントリーブ・ソフト ユン・ジョンビン、原画 パート長、キム・ホンソク開発チーム長、キム・ジフン企画課長



「季節の4大陸アップデート」 さあなんでしょうね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パンヤチャレンジ 新システム [パンヤ 韓国 2012]

本日アップデート詳細といいますか現時点で公開出来る分については、特設サイトで掲載されました。カード合成は結局得られるカードはランダムのようで、ちょっと厳しいかなといった印象です。以下紹介ですがちょっと長いです。

キャラの名前は 스피카 (スピカ) になったようです。日本でも発表されましたね。細かい説明はめんどくさいので省きます。
pangya_KR_0772.jpg
韓国公式の動画 ダウンロードリンク
http://download.pangya.gametree.co.kr/multimedia/flv/py_challenge_update_2012123_800x450.flv

業績システム
1、팡야 플레이시 경험하는 각종 상황들 을 카테고리 나누어 업적 점수와 함께 새로운 보상을 획득할 수 있는 시스템입니다
パンヤをプレー時経験する各種状況をカテゴリー分けて業績点数とともに新しい補償を獲得できるシステムです。キャラクター、ゲームモード、探険、アイテム、ゲーム記録等多様なカテゴリーの業績がアップデートされます
pangya_KR_0773.jpg

カード合成 一番気になっていましたが、得られるカードはランダムのようです。まだ詳しい説明にはほど遠いので実際にアップデートになってみないことにはわかりませんね。3枚は必ず必要なようです。
pangya_KR_0774.jpg
1、기존에 보유하고 있는 카드를 조함하여 더 욱 값어치 있는 카드로 만들 수 있는 카드합성 시스템으로 화려한 효과와 함께 다양한 조함의 재미를 느끼실 수 있습니다
既存の保有しているカードを組み合わせて、より価値のあるカードにすることができるカード合成システムで派手な効果と共に、様々な組み合わせの楽しさを感じることができます
合成に必要なカード枚数 3枚
合成費用 ノ-マル1000PP レア 2000PP スーパーレア 5000PP
비용은 합성을 원하시는 각각의 카드를 기준으로 합산됩니다
費用は合成をお望みのそれぞれのカードを基準として合算されます
例 ノーマルカード2枚、スーパーレア1枚 1000×2+5000×1=7000PP

新規アイテム
pangya_KR_0775.jpg
특수샷 오토 커맨더      분류:소유형 아이템
特殊ショット オート コマンダー   分類:所有型アイテム
능력:미리 설정해 놓은 특수샷이 자동으로 발동
能力:あらかじめ設定しておいた特殊ショットが自動で発動
1、특수샷 사용 기능 상태에서 특수샷 클릭 및 T、C、S 키 입력
特殊ショット使用機能状態で特殊ショット クリックおよびT、C、Sキー入力
2、타구바가 좌측으로 이동으로 특수샷 발동
打球バーが左側に移動で特殊ショット発動
※본 스크린샷은 실제 업데이트된 게임 화면과 다를 수 있습니다
本スクリーンショットは実際アップデートされたゲーム画面と違います
下段アイテム(左から)
ダブル体力補助剤 装着型アイテム パワーショット時20y飛距離増加
ウィンド体力補助剤 装着型アイテム(1ゲーム1個まで) パワーショット+サイレントウィンド
벡터 사인(ベクターサイン) 消耗型アイテム 타구가 휘어지는 방향 표시(打球が曲がる方向表示)
これは打つ前に軌道わかるとかですか?現時点ではなんともいえません。

細かいアップデート
pangya_KR_0776.jpg
1、타구바 고해상도 지원  打球バー高解像度支援
해상도에 비례하여 타구바 및 주요 UI 크기가 변경됩니다
解像度に比例して打球バーおよび主なUIのサイズが変更されます
이제 아름다운 팡야섬의 풍경을 큰 화면에서 감상하며 고감도 팡야샷을 자신있게 날려보세요
美しいパンヤ島の風景を大きい画面で鑑賞して高感度パンヤショットを自信をもって飛ばしてみて下さい

2、방 생성시 기본 맵 기준 변경 部屋生成時基本マップ基準変更
방 생성시 기본으로 설정된 맵이 플레이어의 레별에 따라 다르게 설정됩니다
部屋生成時デフォルトに設定されたマップがプレーヤーのレベルにより異なるように設定されます
기본 설정이 변경되는 것이며 맵 선택은 기존과 동일하게 제한이 없습니다
デフォルトの設定が変更されるということでマップ選択は既存と同様に制限がありません
ルーキー~ビギナー ☆2以下のマップからランダム
ジュニア~アマチュア ☆3以下のマップからランダム
プロ~ワールドプロ ☆4以下のマップからランダム
マスター以上 全体のマップからランダム
意味あるのかこれ?


3、아이템 검색 기능 アイテム検索機能
팡야의 풍부한 아이템을 더욱 찿기 쉽게
パンヤの豊富なアイテムをより一層簡単に
팡야샵과 마이룸에 아이템 검색항이 추가되어 키워드를 통해 원하시는 아이템을 바로 검색하실 수 있습니다
パンヤショップとマイルームにアイテム検索港が追加されてキーワードを通じてお望みのアイテムをすぐに検索することができます

4、챌린지 업데이트를 맞이하여 시즌 기록이 초기화
チャレンジ アップデートを迎えてシーズン記録が初期化されます

カスタムマップ機能については細かそうな説明があるんですがちょっとまとめると
아티팩트(アーティフェクトかな)という魔法アイテムがあり、これは特別な業績の報酬で得られ、これを使用することによって多様な設定の部屋を作成できるそうです。
・魔力は部屋作成時に消費され特定の条件でプレイすると回復します
・部屋ボーナスは経験値増加、ボーナスPP、アイテムドロップ有、降水確率変化など

全部実際にアップデートになってみないとなんともいえないんですが、解像度によるUI変化は待ってた人多そうです。アイテムはどこまで行くんだろうって感じですね。カード合成が楽しみだったんですがランダムとなるとう~んどうだろう。出来上がる可能性しだいってことになっちゃいますね。SR3枚でSC出来るとかなら納得する人も多そうだとは思うんですけどね。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パンヤチャレンジ [パンヤ 韓国 2012]

韓国の公式サイトでは新規キャラクター用に特設サイトが出来ているんですが、新キャラだけではなくシーズンアップデートになるとのことです。その名も パンヤチャレンジ
こちらは情報サイトの紹介記事
http://game.donga.com/64958/
pangya_KR_0771.jpg
特設サイトの画像の文訳してみました。細かい説明は12月6日公開とのことで、つまり来週アップデートってことでしょうか。
pangya_KR_0767.jpg
pangya_KR_0768.jpg
カード合成がどのようになるのか気になりますね。
pangya_KR_0769.jpg
打球バー改善は解像度によって大きさ変わるとかならうれしい人も多そうです(現時点ではどのようなものか不明)。カスタムマップシステムはSSCの自分作成verみたいなものでしょうか。
pangya_KR_0770.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新キャラクター [パンヤ 韓国 2012]

最近AKB48にはまりまして(え、遅いって(ФωФ))パンヤそっちのけでネットの動画あさったりエピソード調べに夢中になっています(゚∀゚)。AKB48だけで80人くらい、SKE、NMBなどの姉妹グループまで合わせると250人くらいいるそうな。そりゃ好みの娘の一人や二人いるわな。

パンヤ島には来月新キャラ登場予定。名前以外の概要は発表になりました。やっぱり女子よね。男じゃ売れないしな。ちょっとメカ絡みになる感じでしょうか。
pangya_KR_0766.jpg
韓国・日本ともクイズ形式で名前当てやってますが、名前は世界共通になると思われるので、純日本風とかはなさそう。ボイスクラブが出るということで声優は?と思ったらそこまでは決まってるんですね。普通に明るい感じでしょう。

Ntreevとの3年契約が今月末まで。新キャラ出ることも確定してるしまだまだ日本パンヤはガメポで続くわけですが、更新契約金とか気になります。前回はアリシアとの合同契約みたいな形だったので、おそらくアリシアの契約金として発表されたものがパンヤの契約金だったのでしょうね。アリシアなんか始まる気配もないし真相は藪の中(ФωФ)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - パンヤ 韓国 2012 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. All Rights Reserved Published by HanbitSoft, Inc. ©INI 3 Digital Co.ltd. All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。