So-net無料ブログ作成
ガチャッとポンタ 81次~90次 ブログトップ

第90次ガチャッとポンタレア RPG衣装・タトゥー・ディーラー衣装 [ガチャッとポンタ 81次~90次]

第90次ガチャッとポンタレア  RPG衣装・タトゥー・ディーラー衣装 実装日 2013年1月24日
CPガチャ-90-001.jpg
CPガチャ-90-002.jpg
CPガチャ-90-018.jpg
RPG風衣装は前にもあったんですが、ネタも尽きた感があるのでそそられないのは致し方なし。タトゥーはこれでスピカ以外の10キャラ分出た勘定です。特に回したいと思うガチャでも無いわけでやはり能力系で無いと運営的には厳しいでしょう。


CPガチャ-90-003.jpg
CPガチャ-90-004.jpg
CPガチャ-90-005.jpg
CPガチャ-90-006.jpg
CPガチャ-90-007.jpg
CPガチャ-90-008.jpg
CPガチャ-90-009.jpg
CPガチャ-90-010.jpg

CPガチャ-90-011.jpg
CPガチャ-90-012.jpg
CPガチャ-90-013.jpg
CPガチャ-90-014.jpg
CPガチャ-90-015.jpg
CPガチャ-90-016.jpg
CPガチャ-90-017.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第89次ガチャッとポンタレア スピカのレアアイテム [ガチャッとポンタ 81次~90次]

第89次ガチャッとポンタレア スピカのレアアイテム 実装日 2012年12月27日
CPガチャ-89-001.jpg

CPガチャ-89-002.jpg
新キャラ「スピカ」登場と同時に最低限あったほうがいいレアアイテムを投入。単キャラのレアアイテムだけで構成されたガチャは初でしょうか。スピカ使いたい人には好都合だし、使わねって人はスルー出来るのでいいでしょう。ボイスクラブはスピカの声だけ出るということで、マグロクラブなどと同じようなものですね。でも2倍アイテムを登場と同時に出してくれないと、やはりドロップイベントなどでは使いにくい。






CPガチャ-89-003.jpg
CPガチャ-89-004.jpg
CPガチャ-89-005.jpg
CPガチャ-89-006.jpg
CPガチャ-89-007.jpg
CPガチャ-89-008.jpg
CPガチャ-89-009.jpg
CPガチャ-89-010.jpg
CPガチャ-89-011.jpg
CPガチャ-89-012.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第88次ガチャッとポンタレア サラマンダーの耳 [ガチャッとポンタ 81次~90次]

第88次ガチャッとポンタレア サラマンダーの耳 実装日 2012年11月22日
CPガチャ-88-001.jpg
PEPのカードスロット付き上位アイテム。もはや過去アイテムの上位品でないと稼げないのでしょうか。そのうち出てくるだろうとは思っていましたが早かったですね。PEPも出たときは見かけいまいちと思ったものですが、これはさらに見かけ放棄とでもいったアイテムな気がします。カードある人使う人でもインパクトゾーン増加のエルフシルフの耳のほうがいいという人もいそうです。
CPガチャ-88-002.jpg
CPガチャ-88-003.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第87次ガチャッとポンタレア 四精霊のマスコット [ガチャッとポンタ 81次~90次]

第87次ガチャッとポンタレア  四精霊のマスコット 実装日 2012年10月25日
CPガチャ-87-001.jpg
CPガチャ-87-002.jpg
マスコット登場。今年は能力系ばかりで衣装の少ないこと。韓国では2種で合成変更+タトゥーだったのに対し日本はマスコットを合成無しの4体にしてきました。4匹いても使えるのは1匹だけなのに金の亡者ガメポめ。能力敵に見てもサラマンダー一択な気がします。ちなみに韓国では火風、水土の組み合わせなのでこちらも火風さえあればいいって感じですね。ビリーもあわせて考えるとアイテム積めるビリーの方が有用でしょうがステの上がるサラマンダーもステ伸ばしたい人にはいいです。
CPガチャ-87-003.jpg
CPガチャ-87-004.jpg
CPガチャ-87-005.jpg
CPガチャ-87-006.jpg
CPガチャ-87-007.jpg
CPガチャ-87-008.jpg
CPガチャ-87-009.jpg
CPガチャ-87-010.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第86次ガチャッとポンタレア エレメンタルクラブ&ダークエンジェルリング&タトゥー(セシリア・ネル・マックス) [ガチャッとポンタ 81次~90次]

第86次ガチャッとポンタレア エレメンタルクラブ&ダークエンジェルリング&タトゥー(セシリア・ネル・マックス) 実装日 2012年9月27日
CPガチャ-86-001.jpg
CPガチャ-86-002.jpg
みんな単品で出てきてもおかしくない品。とはいえクラブと手袋は能力劣化だから弱いといえば弱い。韓国で17あったクラブのパワーはそのまま来たが、カーブ4。もうそろそろスピカブ計10をデフォにして欲しい。ダークエンジェルリングはミスティックリング(第28次レア)の完全上位でミスティック+コントになっている。タトゥーは韓国ではスピン1+1だが前に出たクーとエリカと同じく劣化の+1.相変わらずせこいこと。
クラブのエフェクトで風火水土にちなんだエフェクトがクラブヘッドのところに出る。また左下の番手表示のところも色が変化するようになっている。形は見た目変に見えるかもしれないが意外と気にならない。
CPガチャ-86-003.jpg
CPガチャ-86-004.jpg
CPガチャ-86-005.jpg
ダークエンジェルリングの効果発動条件を調べてみた。(たぶんあってると思うけど)
効果有 パワーゲージ使用 赤びん・赤パック使用 ラキパン使用
効果無 サイレント使用 神経安定剤使用 サイレント安定剤使用 セーフティ&サイレント
※効果無の場合は通常ショットと同様にコンボゲージ増える
つまりランカーさんだとかだとパワーショット時だけと考えても言い訳よね。一回+3だから8回打つ(使う)すればイグナイトリングの初期+22を超える。
CPガチャ-86-006.jpg
CPガチャ-86-007.jpg
CPガチャ-86-008.jpg
CPガチャ-86-009.jpg
CPガチャ-86-010.jpg
CPガチャ-86-011.jpg
CPガチャ-86-012.jpg
CPガチャ-86-013.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第85次ガチャッとポンタレア ウィンドフォースグローブ [ガチャッとポンタ 81次~90次]

第85次ガチャッとポンタレア ウィンドフォースグローブ 実装日 2012年8月23日
CPガチャ-85-001.jpg
CPガチャ-85-002.jpg
やはりある程度能力の出回ったガチャを回して貰おうとなると能力インフレは否めないわけで、一定確率という落しどころを使ってなんとか、チート過ぎないようにしています。パワーグローブのほうがメリット多いって話も聞きますが果たして。

能力  スピン+1 / スロット+1  一定確率で風速が1mになります
+2手袋でレアといえるかというとまた微妙で、どれくらい発動するかわからないものを足しても厳しいのではと思いますね。そのうちランダムで+1ピクセル手袋なんて出てきそうな予感。
CPガチャ-85-003.jpg
CPガチャ-85-004.jpg
CPガチャ-85-005.jpg
力入ってる運営があげた紹介動画

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第84次ガチャッとポンタレア 2012年新作水着 [ガチャッとポンタ 81次~90次]

第84次ガチャッとポンタレア 2012年新作水着 実装日 2012年7月26日
CPガチャ-84-001.jpg
CPガチャ-84-029.jpg
オリンピック衣装かなと思いきや、季節物ってことで水着でした。8月じゃ遅いしね。去年の上下セパレートが一部キャラで好評だったためか今年はデフォルトのほうが全キャラ上下セパレートですね。その分おまけが上下一体型だったりしてちょっと魅力薄なかんじ。最近の衣装系は衣装そのものよりも髪型で売ってるようなものなので、例に漏れず結構変わります。ルーシアのは色変え機能で頭のサングラスが取れます。元から無いのにしとけばと思う次第。
CPガチャ-84-002.jpg
CPガチャ-84-003.jpg
CPガチャ-84-004.jpg
CPガチャ-84-005.jpg
CPガチャ-84-006.jpg
CPガチャ-84-007.jpg
CPガチャ-84-008.jpg
CPガチャ-84-009.jpg
CPガチャ-84-010.jpg
CPガチャ-84-011.jpg
CPガチャ-84-012.jpg
CPガチャ-84-013.jpg
CPガチャ-84-014.jpg
CPガチャ-84-015.jpg
CPガチャ-84-016.jpg
CPガチャ-84-017.jpg
CPガチャ-84-018.jpg
CPガチャ-84-019.jpg
CPガチャ-84-020.jpg
CPガチャ-84-021.jpg
CPガチャ-84-022.jpg
CPガチャ-84-023.jpg
CPガチャ-84-024.jpg
CPガチャ-84-025.jpg
CPガチャ-84-026.jpg
これはガチャのおまけというわけではないのですが、ガチャやると貰える物なので一応載せておく。
ガチャとかビチーバッグ、パンヤボックスを一個買うとすいか1個貰える。
CPガチャ-84-027.jpg
CPガチャ-84-028.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第83次ガチャッとポンタレア アーリオ&オーリオ [ガチャッとポンタ 81次~90次]

第83次ガチャッとポンタレア アーリオ&オーリオ 実装日 2012年6月28日
CPガチャ-83-001.jpg
CPガチャ-83-002.jpg
BIGポンタ以来の超久しぶりに新キャディ登場。いつかは出るだろうと思っていたコント2、スピン+10キャディです。クロポンの上位版ですね。普通のとレアがいてレアのほうがスピン+10キャディになっています。ガチャの出かた自体は特に差はなかったようです。回すからにはレアが欲しいところですが、最近のガメポ回収ぶりは恐ろしいので妥協した人もいるかな。衣裳もあります。といってもあんまり変わらないですが。

ノーマル コント+2 正確度+2 スピン+1
CPガチャ-83-003.jpg
CPガチャ-83-004.jpg
CPガチャ-83-005.jpg
レア コント+2スピン+10
CPガチャ-83-006.jpg
CPガチャ-83-007.jpg
CPガチャ-83-008.jpg
衣装 微妙に色違い
CPガチャ-83-009.jpg
CPガチャ-83-010.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第82次ガチャッとポンタレア ゾディアックセイントウィング [ガチャッとポンタ 81次~90次]

第82次ガチャッとポンタレア ゾディアックセイントウィング 実装日 2012年5月31日
CPガチャ-82-001.jpg
CPガチャ-82-002.jpg
パンヤトマホーク実装とともに新規羽アイテムが登場。事前にSSなどがあった紫のほうは韓国と同じくイベントアイテムで、ガチャのほうは白のみとなりました。パッチの中には黒いのもあったんですが、色替えとしての登場はなし。能力的には既存羽と同じ+1ピクセルのほかに、たまにセーフティ効果発動ですが、これはあんまり発動しないようですね。18Hで1.2回とか。そのうちサイレント効果版とかも出てきそうです。
CPガチャ-82-003.jpg
CPガチャ-82-004.jpg
CPガチャ-82-005.jpg
飛ぶっていうモーションが使えるようになりますが、その場で浮かび上がって降りてくるだけというちょっと肩透かしなのが残念。
CPガチャ-82-006.jpg
CPガチャ-82-007.jpg
CPガチャ-82-008.jpg
CPガチャ-82-009.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第81次ガチャッとポンタレア コンバット衣装 [ガチャッとポンタ 81次~90次]

第81次ガチャッとポンタレア コンバット衣装 実装日 2012年4月19日
CPガチャ-81-001.jpg
CPガチャ-81-002.jpg
上下一体型ってのはやはりいい評価はしにくいです。コーディネイトが難しくなるのがテーマ衣装の残念なところ。せめて頭装備がかつらになるとかならいいんですけどね。シークレットとしてタトゥーがエリカとクーの分有り。能力はパワーグローブと一緒で4個目のパワーゲージが出来るようになります。手装備扱いなので結局は一体型では意味無しと。
CPガチャ-81-003.jpg
CPガチャ-81-004.jpg
CPガチャ-81-005.jpg
CPガチャ-81-006.jpg
CPガチャ-81-007.jpg
CPガチャ-81-008.jpg
CPガチャ-81-009.jpg
CPガチャ-81-010.jpg
CPガチャ-81-011.jpg
CPガチャ-81-012.jpg
CPガチャ-81-013.jpg
CPガチャ-81-014.jpg
CPガチャ-81-015.jpg
CPガチャ-81-016.jpg
CPガチャ-81-017.jpg
CPガチャ-81-018.jpg
CPガチャ-81-019.jpg
CPガチャ-81-020.jpg
CPガチャ-81-021.jpg
CPガチャ-81-022.jpg
ちなみに韓国での名前は

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ガチャッとポンタ 81次~90次 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. All Rights Reserved Published by HanbitSoft, Inc. ©INI 3 Digital Co.ltd. All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。