So-net無料ブログ作成
パンヤ 韓国 2013 ブログトップ
前の10件 | -

メモリアルコイン [パンヤ 韓国 2013]

もう少し時間かかるのかと思ってましたが、メモリアルコインの使い道が早くもアップデートされました。日本で告知のあったように過去のスクラッチレアが当たる仕組みのガチャになってます。レアアイテムのやり取り出来ない日本のほうが有効なシステムかも。韓国ではこんな労力使うよりPPで買うほうがいいって話になりますし。
韓国公式のリンクも貼っときますので、Google翻訳でも使って調べてみてください。http://pangya.gametree.co.kr/Customer/FAQView.aspx?nn=5324&pn=1&selFind=3&txtFind=%uba54%ubaa8%ub9ac%uc5bc

場所はPPガチャのところ
pangya_KR_0889.jpg
こんな感じで普通のコインプレミアムコイン(イベントなどで獲得できる模様)の2種類あるようです。
pangya_KR_0890.jpg
回すとエフェクトが始まりアイテム当選
pangya_KR_0891.jpg
pangya_KR_0892.jpg
↓ ここに韓国公式のツベ動画がリンクであります。表示されて無い場合はリロードお願いします。

2回やりましたけどどっちも消費アイテムでした。そうそう当たらんよね。
pangya_KR_0893.jpg
メモリアルレベルというのが有り、業績ポイントと連動して決まり、レベルが高いほど当たり易くなるようです。またメモリアルレベルによって当選する過去レアの範囲が変わり、レベルが高くなるほど最近のアイテムまで当選対象になります。メモリアルレベル1で1次~36次のアイテムの中から、MAXで1次~現在のレアから12次前(つまり1年前分まで)のアイテムの中から当選品が選択されます。プレミアムコイン使用の場合はレベルMAXと同等の扱いになるようです。
※追記 ちょっと説明がわかりにくかったかもしれませんが、メモリアルレベル最大でも1年以内のレアアイテムは当選対象の商品からは除外されるということです。初期の過去レア欲しいから業績上げたくないなぁといっても、レベル低いと当選確率も低いシステムのようですので、とっととあげてしまったほうがいいんでしょうね。業績ポイント7000もあればMAXレベルまでいくのかな。
pangya_KR_0894.png
PPガチャも変更。目装備でカーブ+10で3種類です。とりあえず2種。
pangya_KR_0895.jpg
pangya_KR_0896.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クラブ工房 ランクアップ初期化アイテム&Sランク到達ボーナス [パンヤ 韓国 2013]

待ち望まれていたクラブ工房初期化アイテムが登場しました。これでCPを突っ込む&熟練度を稼ぐのさえ厭わなければほぼ確実に変化クラブがゲットできることになります。
最初に出たのが
띠땅 클렌징 파우더(소프트) ティタン クレンジング パウダー(ソフト) 1個31CP
そして今週でたのが
띠땅 클렌징 파우더(하드)  ティタン クレンジング パウダー(ハード) 1個51CP
pangya_KR_0875.jpg
pangya_KR_0876.jpg
効果は 共通で
・クラブのレベルアップ・ランクアップを解除しアップグレード(PPを使った能力上昇)も含めて初期状態に戻す
・変化したクラブに使用した場合は変化クラブを獲得したときの状態まで戻す
・装着カードはそのまま維持
ソフトとハードの違いは、ソフトの方が単純に初期化だけなのに対し、ハードのほうはランクアップに使用した熟練度とアップグレードに使用したPPの半分が戻ってきます。現在の所持PP、該当クラブ熟練度に直接加算される形になります(説明によると)
※注 誤解をまねかなない様に付け足しておきますと、熟練度とPPの両方とも半分戻ってきます。
韓国では変化が期待できるクラブで一番正確度が低いのが、AK2か野球クラブになります(正確度7)。

そしてSランクへのアップでもらえるボーナスが韓国公式HPのクラブセット一覧に付け加えられました。掲示板のほうで情報募集をしていたところ、GMさんが公式のほうへ書いてくれたということです。
http://pangya.gametree.co.kr/GameGuide/ItemList.aspx#1
翻訳のほうはGoogle翻訳でも使ってください。細かいステータスで日本と韓国では違いがあるのですが、クラブタイプは同じですのでボーナスも同じと思われます。みたところバランスタイプでは大体パワーかスピンがあがるのですが、コントロールがあがるのが、ゴルハンとピコハンという初期のガチャレアで韓国ではゴルハンが正確度9ということで、ステを見るならこれが露店での一番人気になりそうです。もともとゴルハンは高めの値段だったのですがこれでさらに上がりそうです。バランスタイプなのでコントロールタイプより必要熟練度が低いわけであげやすいのです。今みやびさんとこのブログ見てきたらゴルハンはコントロールタイプのと同じ熟練度が必要だとか。適当書いて申し訳ない/(^o^)\ 。もちろんある程度高飛距離になるとコントロールよりパワーの方が大事になってくるので、昔ほどコント重視な人は少なそうですけどね。ちなみにマグロクラブは韓国ではイベント品で4つあるんですが、日本と同じのは一覧での上2つだと思われます(ステータスなどからの判断ですので断定は出来ません)。
コントロールタイプの必要熟練度(日本の場合)
pangya_KR_0877.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アリン誕生日イベント [パンヤ 韓国 2013]

日本でも今現在行われているアリン誕生日イベント。
pangya_KR_0871.jpg
韓国とは一週間ずれな設定です(韓国が先)。やるのがいやになるくらいの衣装確率だそうで、韓国でも100個空けてコンプ出来ずという報告が掲示板にあげられてました。なぜそう設定になるのだろうと1ユーザーとして不思議です。楽しんでイベントやってもらおうって気が無いのかね。自分も10個分集めてあけてみました。
pangya_KR_0872.jpg
pangya_KR_0873.jpg
衣装、かつらと出たので幸先いいのかと思ったらそこから消費アイテムのオンパレード。あっさりとあきらめました。韓国はそれほどコンプしたがる人も少ないので結構早めに箱の値段落ちましたね。ちなみにかつらの能力はこちらスピンスロット+2、カーブ+1と合計3あるのですが、日本では合計2だそうですね。私まだ日本のほうはイベントぜんぜんやってないです。これから10箱分ほどやる予定。
pangya_KR_0874.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スクラッチで羽ゲット [パンヤ 韓国 2013]

正直偉そうにはかけないのです。なぜなら天井保証でゲットしたから(´・ω・`) 。ま、こんなもんだよねと思いつつももうちょっと早く当たってくれたらと思いますわ。

今回ハロウィンイベントで獲得した分で資金に余裕があったため、天井でも手持ちPPで届くと踏んで突っ込んだのです。なぜPPが関係あるかって?それはPPガチャでスクラッチ券&補助券が出るからです。一般的に10万PPでスクラッチ一回分といわれていて今回100回天井なら1000万PPあれば届くわけです。手持ちで貯めてた券が19回分、残り81回分810万PPあれば届く計算です。スタート時がこちら。
pangya_KR_0865.jpg
足りませんね。でも手持ちCPが5回分くらい(10CP消費で一回分)、リサイクル(大体400~450万PP回して100万PP分くらいできる)も合わせると届きそうと踏み、さらに今のアリン誕生日イベントで合成で出来る贈り物箱が売れる(18H回ってドロップ6回、2倍アイテム+マジックハット部屋で18H大会で18個、30個で1箱合成:1箱4~5万PP)ので最悪足りなくても1~2週間で100万PPは稼げるはずということで回しましたよ。
結局天井まで出ずでしたが最初の手持ちPPで届きました。ちょっと大会回ったりもしましたけど、2回分くらい稼いだくらいですか。なので10万PPでスクラッチ一回分というのは立証できたと思います。残り一回で抽選券1枚。ああ感動(´;ω;`)。残り12万6000PP。
pangya_KR_0866.jpg
当選ということで希望キャラ選択制です。そうでなかったらここまで回しませんけどね。
pangya_KR_0867.jpg
pangya_KR_0868.jpg
白羽と黒羽のどっちにするかとちょっと考えたんですが
コントロール+1インパクトゾーン+1は共通
白羽:トレジャーポイント&ドロップ確率増加
   :エンジェルボーナス(対戦時にパンヤショットで一緒の部屋の人にPPボーナス
黒羽:降水確率増加&2H連続降雨
   :パンヤショット時10PPボーナス
雨系は途中入場で効果ないしPPボーナスもそこまで欲しくない。それならイベント期間に回ることの多い自分にはドロップ率アップ&トレジャーポイントのほうがメリット大きいかと思い白羽にしました。ドロップイベントも最近はH固定が多いのでそこまでメリットないんですけどね。あと通常状態でエフェクトがあって白羽のほうが綺麗だったのも影響あったです。

pangya_KR_0869.jpg
アイテム欄のお面みたいのは新しいPPガチャのほくろ2種とそばかすです。もちろん全キャラコンプしましたとも。約600万PP使って
ケン5 カズ10 ダイスケ8 マックス8 ルーシア14 セシリア8 
エリカ9 クー9 アリン10 ネル7 スピカ9  合計97個
となりました。なんで韓国パンヤではPPガチャアイテムが露店で安いかわかろうってものです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クラブ工房 変化クラブ その2 [パンヤ 韓国 2013]

イベントも終わって変化クラブも厳しいということで、ちょっとおとなしくなった感があるクラブ工房。行き着けるところは同じということでどんなクラブも日の目を見ることのできるシステムで納得の仕様。カードが売り買いできる海外と日本では多少事情が違うものの、イベントもありーの今後も期待できるのではないかと。

この前の紹介ではギガヤードヂュアルマナピカルを載せたんですが、その後ウィントロス エボナイトのが上がってきました。能力敵にはやはり同じですね。正確度以外の能力をMAXにしようと思ったら正確度が1で無いと無理ってことですか。
pangya_KR_0859.jpg
pangya_KR_0860.jpg
pangya_KR_0861.jpg
pangya_KR_0862.jpg
ちなみに必要熟練度やクラブごとのタイプなどはこちらを参考にするといいです。
ホワイトエアーナイトはパワータイプ。
pangya_KR_0863.jpg
唯一のコントロールタイプであるチャンバラは確かにコント14までいきます。ちなみにこのSSは日本のですが韓国の掲示板で発見しました。日本と韓国でステータスは少し違うのですが、クラブタイプは共通のようです。
pangya_KR_0864.jpg
これだとチャンバラの日本の基本正確度は7ですので19 / 14 / 7 / 8 / 8 までいきますわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マックスイベ [パンヤ 韓国 2013]

工房イベントが終わってから、韓国はちょっと空いてマックスの誕生日イベントが始まりました。日本の黒ポン帽子が韓国初登場で合成で入手できるというイベントです。
pangya_KR_0852.jpg
箱ドロップでそこからマックス仮面(過去のイベント品と同じもの)かポンタヘルメット(黄色・赤・黒)が出ます。マックス仮面と消費アイテムの合成で黒ポン仮面が獲得できます。
黒ポン帽子 能力は日本と同じスピン+3 全キャラ分あります
pangya_KR_0858.jpg
pangya_KR_0853.jpg
ポンタヘルメット 能力も悪くなくてスピン+2 カーブ+1
pangya_KR_0854.jpg
pangya_KR_0855.jpg
ブログ書いてませんけどイベントは地道にこなしていて、こういうドロップイベントはPP稼ぎの場所でもあります。人気無いキャラのマックスさんなのでスタートダッシュが重要なんですけどね。
pangya_KR_0856.jpg
カードが買えるので280yにしようかなとも思ってたり。ちなみに日本では簡単な告知で済ませたカード取り外してもクラブの能力値がそのままというバグにともない韓国では修正のお詫びもかねてパッチャー2個と熟練度移転用のUCIMチップが20個(6000P分)配られました。日本じゃ騒いでる人いなかったかな。
pangya_KR_0857.jpg
というわけで新しいクラブも考え中。エレメンタルは基本能力値高い分いじれないので、傘クラブにでもしようか。この間の工房イベントのおかげで傘クラブだいぶお安い(50~60万PPほど)です。正確度も8なので十分ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

熟練度イベント [パンヤ 韓国 2013]

さてさて日本パンヤのイベントこなしながら地味に熟練度上げていますが、韓国パンヤでは熟練度イベントがやってきました。内容だけみるとかなりお得な内容で、先ほど来たメルマガによると日本も同じイベントやるようです。劣化って場合もありますがスピカSCの時のようにそのまま来ることを期待していましょう。
pangya_KR_0847.jpg
pangya_KR_0848.jpg
30H回るごとにソレンの贈り物箱が貰え、そこからも結構いいアイテムが出ます。全体で回ったH数が一定数を超えるとイベント終了まで熟練度2倍になる模様です。
pangya_KR_0849.jpg
とりあえず120H回って4つ貰って開けてみましたらソレンカード1枚ゲット。さらに空き箱7個でソレンカードorエボートカードに合成可能となっております。韓国はカード売買できるのでとりあえずPPさえあればいつでも入手できるのですが、日本は買わないといけないですからね。カードにまで金使いたくないって人(自分もそうですが)にはおいしいイベントです。そのまま来てくれることを期待しております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クラブ工房 変化クラブ [パンヤ 韓国 2013]

日本でも何人かは成功されてるそうですが、クラブ工房でのランクアップ時のクラブ変化のお話です。韓国でもなかなかSS上がらなかったので、そんなに確率低いのかとちょっと気になっていたんですが、公式の掲示板に上げてくれた方がようやく出ました。

結論から言うと確かに目指す価値はあるかも知れんというところですね。ただ外見が変わるだけと思っていたら能力までワンランク上に行きそうです。

自分で紹介したい方もいると思うのでリンク載せてきます
http://pangya.gametree.co.kr/Community/List.aspx?BoardType=1 の 44868 듀얼 마나피칼 클럽세트 のところです。

それではいってみましょう。変化の感じはこんな様子。
ポンタクラブからの変化のようです。D→Cランク時への変化ですね。
pangya_KR_0840.jpg
クラブタイプがスペシャルになっています。あと注目は能力が通常のCランクより高いところ。通常Cランクでの上限(※追記 赤字なので次のBランクでの上限ですね)が 18 / 13 / 15 / 7 / 7 のところ 21 / 13 / 17 / 8 / 8 になっています。
pangya_KR_0846.jpg
この調子でいくと既存クラブ上限は超えることになりますね。特にパワー面での上昇が高いです。このクラブは3種のうちの デュアル マナピカル ですので他の2つ ウィントゥロス エボナイトギガヤード トーテムポール だとコントロールとかスピンが通常より上がったりするのかもしれません。
※追記
コメントにて情報をいただきましたが、ギガヤードも同じような能力設定だそうです。Aランクで22 / 14 / 18 / 9 / 9 だそうですので、Cランク限界よりさらに1づつ上がっていますね。ギガヤードのSSが日本パンヤの公式SS掲示板にありました。http://www.pangya.jp/fan_sbbs_view.aspx?page=0&seq=11943
pangya_JP_0892.jpg

日本は同クラブ複数所持できない仕様ですので、ポンタクラブでひたすらランクアップ狙うとかできないので、かなりきつい気がします。
※追記
複数所持の部分について訂正しておきます。先ほど試してみたところ韓国パンヤでもショップ販売品の複数所持はできなくなってる模様です。以前(といってもだいぶ前ですが)スパイクハンマーや赤花が露天に並んでいるのを見た記憶があり、てっきりポンタクラブもできるものとばかり思っていました。変化クラブの能力がいいのはそういった点も考慮されているのでしょう。というかいつの間に赤花とか複数所持無理になったのかまったくわかりません。いつ頃からか最近並んでるの見ないなぁと思った記憶はありますが出せなくなっていたとは全く思いもよらなんだ。


pangya_KR_0841.jpg
pangya_KR_0842.jpg
pangya_KR_0843.jpg
pangya_KR_0844.jpg
pangya_KR_0845.jpg
特別ロゴはのちほどアップデート予定だそうです。
※追記 8/27付で特別ロゴがアップデートになりました。上からウィントロス、ギガヤーズ、デュアルです。デュアルのが好みかな。
pangya_KR_0850.jpg
Sランクのも載せておきます。
pangya_KR_0851.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポンタボックス [パンヤ 韓国 2013]

新規アップデートで始まったログイン保障、その名も「ポンタボックス」。出席ごとに何かしら消費アイテムが貰えて10日ごとにポンタボックスが貰えるというシステムです。消費アイテムは結構ランダムであくまでもおまけかなという感じなんですが、やばいのがポンタボックス。それも韓国ではさほど問題にもなりませんが日本では事情が変わってきます。
pangya_KR_0838.jpg
ポンタボックスから何が出るかというとその時点のPPレアから1点フォーチュンキー30個が出るのです。前は鍵1日1個でしたからその点だけでもかなりお得なのですが、やばいのはPPレアのほうです。なぜ日本で問題になるかというと、日本は複アカ作り放題だからですよ。

ただログイン繰り返すだけで、PPレアが必ず貰えてしまうのです。おまけにキャラ重複して出ないという日本の仕様上、一通り揃えてしまえばあとはいくらでもキャラ指定して量産し放題。PPガチャ回すのがまるっきり無駄になるという素晴らしいシステムですよ。10アカ作れば1日1個レアが貰える計算。ねぇ回すの馬鹿らしくなるでしょ。ボックス開封しなければ次のレア変更まで待てる仕様でもあるので、変更後のスタートダッシュにさえ使えてしまいます。(下のSSはセシリアのメガネと鍵が出たときの物。鍵はマイルームに直接来ます)
pangya_KR_0839.jpg
韓国と同じに日本に来るかはまだ完全には分かりません。レアアイテムが貰えるのは確かですが、過去レアも入るのか。それとも韓国と同じように現行レアだけになるのか。今のところのアナウンスではリムメガネが出るのは確実みたいですから、そのまま同じ仕様で来そうな気もします。

いい時代になったというべきか、どうなんでしょうね。

今日の熟練度(日本)
pangya_JP_0891.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

千里の道も一歩から [パンヤ 韓国 2013]

68000という私のような超ライトユーザーには気の遠くなる数字を突き付けられてしまいましたが、少しずつでも貯めなければということで、熟練度始めました。
pangya_KR_0832.jpg
これで付くという特殊能力がしょぼかった日にゃふざけんなやということになりそうなのが怖いです。早ければ今週中にも人柱さんの報告があるでしょう。

でステータス眺めてて思ったのは限界まではアップグレードできないってことですね。詳しくは赤羽みやびさんのブログを見ていただいた方がわかりやすいと思いますが、Sランクで到達できる限界ステータス20 / 13 / 16 / 8 / 8 にはアップグレードとランクアップの回数上MAXには届かないのです。+6分どっかを削らないとなりません。じゃあどこを削るかというとやはり正確度でしょう。カーブもまあ要らんと言えばいらんのですがね。
pangya_KR_0833.jpg
ツインフェザー BランクLv1 B→Aで5回 A→Sで5回 SでLv5まで4回 計14回 +14まで合計で上げられることになります。パワー+6 コント+1 スピン+4 カーブ+4 を目指すと計+15で1どこかを削らないとなりません。






やはり正確度が10以下が最強を目指すなら求められるクラブ。さらにCランクで7以下、Bランクで8以下、Aランクで9以下だとランクアップでソレンカードが要らなくなり課金アイテムと熟練度で行けることになります。
正確度8以下でレアそうなのはここらかtと思ったんですが、ちょっと合計計算したらマグロCランク、シルバーBランクなのでソレンカード無いとダメですね。

pangya_KR_0837.jpg
一番下はこの前課金で貰えてたシルバーカノッククラブですね。まずはMAXで得られるという能力の詳細を待ちたいと思います
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - パンヤ 韓国 2013 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. All Rights Reserved Published by HanbitSoft, Inc. ©INI 3 Digital Co.ltd. All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。