So-net無料ブログ作成
パンヤ 韓国 2014 ブログトップ

ナチュラルウインドの風表示 [パンヤ 韓国 2014]

たくさんの人が一番気になっているであろう風表示。昨日ナチュラル風と固定との半々な感じと書きましたが実際に見てもらった方がわかりやすいでしょう。ということで動画。

2分経過後から拡大表示にしてみましたが、いかかでしょうか。変わるときに風が吹くエフェクトがありますね。あと打った後は変わらない模様。変化の時間も計ってみたところ、7秒、6秒、5秒のサイクルで変わるようです。私は適当erなのでこの程度じゃ全然気にならないですけど、チップしたい人にはやはりいまいちなんでしょう。日本はどうなるかは運営しだい。たぶんこのまま来るでしょうけど。

あとコースプレイでもらえるスコアPPが今までに比べて多くなりました。上段がHIO、アルバトロス、イーグル、下段がバーディ、パー、ボギー以上です。単純にイーグル4、バーディ10、パー4で回ったとすると。スコアPPだけで☆1で1620PP、☆5だと4320PPも貰えることになります(たぶんあってる)。
※追記 その後掲示板など見てたところ、獲得したPPはルーキー・ビギナーならそのまま貰えますが、それ以上のレベルになると30%カットしたものが獲得PPになるそうです(アシスト機能使用時)。※さらに追記 アシスト機能はon/off が出来るので使用しない場合はPPカットはありません。
pangya_KR_0916.png
その関係でPPで買える消費アイテムやPPガチャの金額が上がっています。CP品は変わらず。アイテムは
pangya_KR_0915.jpg
で、PPガチャは一回900PP、10回分のBIGは10000PP(昨日の3番目の動画に回した模様があります)となっています。BIGのほうが割が悪いじゃねーかという声が上がりそうですが、スクラッチ補助券が出やすいという設定になっているとのこと。日本は補助券出無いからな。どうなるか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょこっと見てきました [パンヤ 韓国 2014]

さてさてアップデート自体は無事に終わったようで、ちょこっとだけ見てきました。シーズン3から4に変わったほどのインパクトはやはりないですね。風はナチュラルサーバーのような風ではなく、ある程度の秒間隔で風向きが変わる半分ナチュラル半分固定といった感じです。風速自体は表示されてますから、狙おうと思えば狙えるかな。
pangya_KR_0897.jpg
エントランス
すっきりと下部に納めました。左から、ゲームプレイへ、練習モード、マイショップ、マイルーム、中央でキャラ選択、CP購入、ポスト、サーバー選択、一番右端じゃなくて右から2番目はスクラッチ・PPガチャ、アイテム変換(マジックボックス・カード合成・アイテム変換がまとまっています)、クエスト、告知、ランキング、業績、クラブがまとめてあります。一番右端はパンヤ終了の選択。なるべく見た目スッキリにしようとしたらこうなったという感じです。

とりあえず目玉の一つらしいキャラクターマスタリー。
公式の案内所
http://pangya.gametree.co.kr/Customer/FAQView.aspx?nn=5345&pn=1&selFind=3&txtFind=%ub9c8%uc2a4%ud130%ub9ac
これは既存の能力(衣装込み)に加えてレベルや使用回数(いわゆる業績)に応じてさらに能力スロットを追加できますよってシステムです。条件は各キャラとも共通です。
必要な条件(TPはアイテム変換で得られるものです。今までのティッキーポイントの拡張版になります)
1段階 TP 2
2段階 TP 5 キャラで10回プレイ(業績)
3段階 TP 10 ジュニアE以上
4段階 TP 15
5段階 TP 20 アマチュアE以上 キャラで50回プレイ(業績)
6段階 TP 30
7段階 TP 35
8段階 TP 40 プロE以上
9段階 TP 45
10段階 TP 100 マスターE以上 キャラで250回プレイ(業績)
となっています。付くスロットはキャラごとに違っていて以下のとおり。
pangya_KR_0898.jpg
pangya_KR_0899.jpg
pangya_KR_0900.jpg
pangya_KR_0901.jpg
pangya_KR_0902.jpg
pangya_KR_0903.jpg
pangya_KR_0904.jpg
pangya_KR_0905.jpg
pangya_KR_0906.jpg
pangya_KR_0907.jpg
pangya_KR_0908.jpg

ステータスに関してはさらにインフレ可するわけですね。続いてカード。
公式の案内所 
http://pangya.gametree.co.kr/Customer/FAQView.aspx?nn=5344&pn=1&selFind=3&txtFind=%ub9c8%uc2a4%ud130%ub9ac
これも大きい変更ですが衣装ではなくキャラ自身に付く感じになります。なので衣装は着せ替え自由。BONUSはクラブの分でキャラ、キャディひとつずつは同じ。パッチャーが必要なのも変わってません。
pangya_KR_0909.jpg
ただバグなのかはわかりませんがキャディカードの3枚目がさせません。上着、靴、耳でいけるはずなのですがなぜかグレーアウト状態(上のSS)。耳装備はつけてるのにダメ。不具合報告にもあがってないので俺だけ?な状態。何でだろうと思っています。耳装備有りますよのSS。
※追記 公式の案内に告知がありました。今はまだダメってことかな。
・キャディーカード スロットのうち最後のスロットはキャディーカード スロット追加機能が適用されたアイテムを着用する場合、装着できます。 該当スロットのカード装着は追加後にアップデートされる予定です。
pangya_KR_0910.jpg

あとはティッキーポイントショップ。今まではCP品の変換のみでしたが、今回PPアイテムまで含めたすべてのアイテム(たぶん)が変換対象になっています。レートは以下のような感じですが5M(M=ティッキーの魔法玉マイレージ)とか書いてあるのが見えるでしょうか?1000M=1TPとなります。ちなみに神経安定補助剤200個で1TPになるのが一番PP効率よさげかな。みんな買い占めようぜ(笑)。
PPアイテム
pangya_KR_0911.jpg
CPアイテム
pangya_KR_0912.jpg
レアアイテム(イベント、カードも含む)
pangya_KR_0913.jpg
使い道は上にも書いた通りキャラクターマスタリーでつかったり今までと同じく妖精の涙などと変換。
pangya_KR_0914.jpg
PPアイテムのところでポンタクラブをリサイクル出来るのに気がつきましたか?ということは変化クラブも今までより格段に狙いやすくなるわけです
編集無しの垂れ流し動画その1 アマレココが韓国パンヤでうまく動かなくなってしまったのでBandicamにて録ってます。今見たら画質あんまりよくないね。設定変えねば。

編集無しの垂れ流し動画その2

編集無しの垂れ流し動画その3

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

グランプリモード [パンヤ 韓国 2014]

さてさて本日韓国パンヤではグランプリモード実装となりました。新しいアップデートの目玉の一つではあるんですが、やってみた感想では既存大会モードをさらにめんどくさくした感じになってしまっています。定着するかどうかは報酬次第って感じるほどこれといったメリットも無いように感じます。
新シーズン扱いでサブタイトルも「パンヤグランプリ」 エントランス
pangya_KR_0878.jpg
入場モード選択 左 今までと同じモード 右 グランプリモード
pangya_KR_0879.jpg
ロビーはこんな感じで右上に時計があります。ログインしたところ35枚チケット持ってました。最初なのでサービスってところでしょう。左が部屋一覧ですが、この画面では3部屋分しか表示されてませんけど、実際には24時間分の表示があって(スクロールカーソルを見ていただければわかるかと)進行している部屋以外はいつでも入場可能になっています。時間になれば自動スタートとなります。もっとも3Hギブアップで自動リタイア扱いなので回るつもりも無いのに入ってても意味無いんですけどね。コース、難易度(1or2)、9Hor18H、などいろいろあるようです。自分では変更不可能。HIOバトル部屋みたいなものです。
pangya_KR_0880.jpg
入ろうとしてクリックすると、完走報酬(上のPP袋とアズテック)、優勝報酬(たぶん:PP袋とコインみたいなの)の表示があります。優勝報酬のコインみたいなのはマジックボックスとかでなにかいいアイテムがもらえるようになるのではと思います。現時点ではまだ何もないようです。
pangya_KR_0881.jpg
入ったところ 時間表示はなくなりチャット欄にカウントダウンが出ます。一回やるごとにチケット一枚消費されます。無いと回れないんですね。
pangya_KR_0882.jpg
スタート Hごとに2分の時間制限付きです。規定打数に関係なくPar3,4,5どのHでも2分です。
pangya_KR_0883.jpg
カップインするとAI以外の人が全員カップインするか2分の制限時間経過まで待ちます。次のH移動にさらに10秒。スコア一覧の下にカウントダウンが出ます。40分ほぼフルに時間がかかることになります。
pangya_KR_0884.jpg
最後まで終わると表彰式 見た目が違うだけですね
pangya_KR_0885.jpg
報酬表示 PP袋とアズテック
pangya_KR_0886.jpg
アズテックは回ったコースのが20個貰えます。つまりグランプリモードだけやる分にはいつもアズテックが使えるということになります。透明でアズテックボーナス30PPも入ります。
pangya_KR_0887.jpg
pangya_KR_0888.jpg
こんなもんだろうとは思っていましたけど、人気復活の起爆剤には弱すぎると思われます。特別報酬のアイテム次第になるのかも。韓国の人が好きっていうゲーム形式ではないと思いますね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
パンヤ 韓国 2014 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved. All Rights Reserved Published by HanbitSoft, Inc. ©INI 3 Digital Co.ltd. All Right Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。